2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者へ

何か虫歯で欠けていた歯が痛みだしたので、今週の土曜日に歯医者の予約をしました。 痛み出したと言っても意識しなきゃ大した事もないので、まぁその頃まで何とかなるかなと。 しかし既に欠けているってのと、他にも怪しい歯が一杯あるので治療は長丁場にな…

「MH4」進行状況

現在は村クエでジンオウガを倒した所です。 雷対策にフルフル装備を誂えたというのに、相手の攻撃が想像以上に激しくて2アウトまで追い込まれ、あと一度落ちたらゲームオーバーと言うところで足を引きずりだしたので寝床に罠張って捕獲でクリアしました。 本…

眠い

気候的に過ごしやすくなってきたお陰か、毎日眠いです。 明日は休みなので、いっそ寝て過ごすってのもありかなぁ…。 まぁ、有意義に過ごしたいです。

どうでもいいのか

楽天優勝から一夜明けましたが、地元での盛り上がりってのはイマイチだった気がします。 と言うか仙台ではセールやってるけどそれ以外だと普通って感じですか。 でも近くの大型スーパーでは店員さんがみんなクリムゾンレッドの衣装になってましたけど、特に…

楽天ゴールデンイーグルス優勝

優勝きたー!! 流石に今回はとびスイの放送そっちのけでラスト1イニングに見入ってしまいました。 失礼ですけど、何か本当にこんな瞬間が来るだなんて球団創設当初は夢にも思って無かったよ…。 これは東北民なら分け隔て無く喜んで良いと思います。 明日か…

明日は「とびスイ」

よく考えてみれば明日は毎月の楽しみである「とびだせ!スーパースィープ」の日なんですね。 これはゲーム音楽製作会社であるスィープレコードのUstream放送なんですが、これがゲーム音楽好きには堪らない内容なんですよ。 司会進行にはあの安井洋介先生が参…

今日の動画

「マララ軍曹 OP」です。 スパロボにも出演し、貫録も増したような気もしますけど、ダウンロード専売のお蔭かイマイチ存在感がぱっとしませんね。 でも兄貴MADはVAN様がキレキレで良い感じですな。 息の長いシリーズな分多くのMADが誕生してくれればと思いま…

「MH4」進行状況

生きるって辛いね 朝の6時頃に大吉に起こされたので、ちょっと一狩りする事にしました。 現在は村クエにジンオウガが出てきた所なので、対雷属性用の防具作成の為にフルフルに挑む事にします。 ホットドリンクを飲んでエリア6でフルフルに遭遇し、戦闘開始……

古本屋巡りツアー

久々に利府方面へ古本屋巡りをしてきました。 収穫は上々だったんですけど、道路が非常に混み合っていて移動が大変でした。 最初は連休だからかなーと思ってたんですが、よく考えると今日はこの近くのグランディ21でサザンオールスターズのライブをやる事に…

昼から

今日は相楽が帰ってきたので、ヒデキも交えてビール園で真昼間からビールの飲み放題を堪能してました。 久住さんも言ってましたけど、昼から飲むお酒は本当に格別ですね。 南中高度に達して間もない日差しと、普段ならまだ働いている時間の組み合わせが美味…

「MH4」進行状況

仕事の忙しさに感けて全然遊べていませんでしたが、明日は休みと言う事で今日はちょっくら一狩りしてみました。 するとキークエストでグラビモスが、緊急クエストでバサルモスが登場。 こいつらの弱点と言えば水属性です。 昔はフロストリーパーでこいつら相…

そんな日

頑張っても報われない日ってのは一生に何度かあります。 しかし些細な不備が連鎖的な問題を引き起こして大事に発展する事は稀だと思います。 今日はそんな稀な日だったと思います。 図面の印刷で潰れた個所の判読間違いなんて本当にどうしようもないと思うん…

「MH4」進行状況

村クエでゴア・マガラを倒しました。 直前の探索イベントで普通に3落ちしていたので不安でしたけど、相手の威圧に恐れずに突っ込んで足元で切りまくっていたら何とか倒せた感じです。 でも爆弾も多用しましたね。 あれで削らなきゃ火力不足だったと思います…

季節の洗礼

連休明けも早よから忙しいので、昨晩は早めに寝たんですが、そういう時に限って余りにも寒すぎて風邪を引くという夢を見まして。 ガクガク震えながら起きてみたら本当に寒くて、もう毛布代わりの寝袋じゃまともに体温を維持できないと思い知らされました。 …

今日の東方アレンジ

一週間前は�月�日でしたよー! と言うわけで1週間も延期して申し訳ありませんでした。 9月9日を祝ってチルノとお空に纏わる東方のアレンジを合計9曲ご紹介する恒例の企画を今年もやります。 単純に仕事が殺人的に忙しくてご紹介できなかったというのもあるん…

「MH4」進行状況

今はネルスキュラを倒したところです。 ケチャワチャとかは割と何とかなったんですが、テツカブラで苦戦し始め、今回のネルスキュラで完全に歯が…もとい、刃が立たなくなってきた感じです。 現在の使用武器は「鉄刀【神楽】」ですが、この程度の切れ味では弾…

今日の買い物

モンスターハンター4 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/09/14メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (150件) を見る「モンスターハンター4」です。 お値段は新品で5880円でした。 ビッグタイトル発売という事で予約していたお…

燃え尽きた

ようやく修羅場が終わりました…。 でも連休明けもすぐに面倒な仕事が入っていて、気が抜けません。 困ったもんだぜ…。 まぁ、とりあえず明日のモンハンを楽しみにしときましょう。

もうちょい

必死こいて頑張って、何とか修羅場が終わりそうな所まで持ってきました。 でもまだ油断はできません。 最後の最後で気を抜いてやらかす事が結構多いですからね。 緊張感を持って明日の仕事に臨みたいです。

退院ならず

今日はミーの退院予定日でしたが、再び肺に穴が開いてしまったそうで入院延長となってしまいました。 戻ってきたらちょっとお祝いしてやろうと思ってたんだけどなぁ…。 ミーも「早く酒が飲みたい」と言っていただけに不憫でなりません。 早う完治して戻って…

ちょっと無理

昨日から仕事が尋常じゃなく忙しいです。 朝から始めて午後3時ぐらいまで掛かる仕事を帰り際の1時間でやれというような無茶を強いられるような状況なので、本当体力が持ちません。 むしろ集中力も手数も何もかも足りません。 こんな調子なら納期である明日も…

予定地

ちょっと機材トラブルで毎年恒例の9月9日企画がちょっと出来ないので、後ほどここで更新します。 申し訳ないです。

思い出したように

何となく久々にオレシカをやりたくなって、Vitaでダウンロード版を遊び始めてしまいました。 本当に何年経っても定期的に遊びたくなりますな、これは。 とりあえず今は二代目の当主になってます。 三代目ぐらいになったら大江山攻略に乗り出そうかと思ってま…

やばい

今日からお休みです。 がしかし連日の疲れからか本当に眠くて、今日は昼まで寝ておりました。 ちなみに未だに眠いです。 何か休みを謳歌出来るのは明日とかになりそうですね…。 あー、眠い…。

明日、お見舞い

激動の一週間も終わり、明日からお休みです。 なので明日は噂のミーに会いに行こうと思っていますが、何かもう昨日手術したと思えないほど元気らしいので速攻退院になるらしいんだそうな。 些か手遅れ感が否めませんが、まぁそれでも土産を持って馳せ参じよ…

手術

ミーが昨日入院したと思ったら、症状が悪くて今日の午後には手術となってしまったそうです。 この二日で目まぐるしく状況が変化しすぎだな、おい。 その辺の報告は昼の休憩中に家族から報告が入っていて知ったんですけど、自分は今日仕事が修羅場だったので…

ミーが入院

仕事が終わって私服に着替えている時に携帯を眺めていたら、ミーが入院したという知らせが入っているのに気付きました。 何か今朝、尋常じゃない肺の痛みを訴えて病院へ行ったら、肺気胸と診断されて即入院だったんだそうです。 肺気胸ってのは肺に穴が開く…

夏が終わる

最近ようやく過ごしやすくなってきました。 じめじめして汗をかく事はあるものの、命の危機を感じるような暑さを感じる事は無く、日々の疲労も少なくなった気がします。 ようやく秋なんですねぇ…。 今年は本当に熱中症で大きな代償を支払った夏でした…。 も…

眠いっす

最近、湿度の高さで夜中に起きてしまいます。 もう起きた段階で汗だくなので、乾かす為に窓を開けて部屋の扉も開けて風通しを良くするんですが、そうすると大吉が入ってくるんですよ。 猫は夜行性なので入ってきたら最後でして、もう大吉のプレイルームと化…

宮崎駿、引退

うーむ、やっぱそうでしたか…。 何か「風立ちぬ」はゼロ戦を作った人間の伝記物というジブリらしからぬ異質な作品だったので、もしかしたら宮崎駿さんが自分の創作の原点を見つめなおして準えた一種の昔語りや、悪く言えば「遺書」みたいな雰囲気すら感じて…