2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

1週間の仕事が終わりました。 もう疲れた…。 明日は家から出ないで休むよ。

あー、もう無理です

今日の夕方に体力が尽きました。 頭も回らず、身体も動かずだったので今日はもう仕事を諦めた感じです。 明日はもうちょっと動けるようにペースを考えたいですね…。

眠い

流石に休みも少ない所為か体力が持たなくなってきてます。 体感的にはもう金曜日が終わって明日から休みになっててもおかしくない状態です。 これでまだ2日頑張らないといけないってのは辛いなぁ…。 まぁ、ペース配分考えて何とか頑張ります。

今日の動画

「シズルお姉ちゃんを引くマーン!」です。 この間のバレンタイン復刻イベントで限定ガチャが行われていたんですが、クランメンバーは誰一人としてこのバレンタインシズルを狙わないと言っていました。 もちろん自分もご多分に漏れず引いておりません。 実を…

変えよう

仕事が忙しくなり、体調管理も難しくなってきた事からある決意をしました。 お酒を控えます。 やっぱり呑んだ翌日は仕事にも身が入らないですよ。 酒さえ飲んでなかったらもうちょっと早く上がっていた仕事もあったかもしれないので、今の自分の能力の100%を…

仕事漬け

今日は休日出勤で、土曜も出勤が決まりました。 繁忙期なので仕方ないですね。 今は毎日の過ごし方が問われている時期だと思うので、変に羽目を外さないようにだけ注意したいです。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回はこの間の秋イベで手に入れた艦娘の残り3人のその後についてお話したいと思います。 まずは海防艦の平戸です。 演習に出してレベル48まで上げて、改になりました。 平戸は実装された当初は「初のメガネ海防艦」という事で話題になりました。 が、自分が…

ばあちゃん家

ようやく休みになったので行くに行けなかったばあちゃんの家に顔を出してきました。 家にいると甥っ子の餌食に遭うので、こっちで休ませて貰った感じです。 久々にのんびりした時間を過ごす事が出来て良いリフレッシュになったと思います。 あと地元では開催…

ゴールっ…

本当にようやっとこさ1週間の仕事が終わりました。 こなせないだろうと思われてた仕事量を前倒しでこなして、先輩の加工も手伝って、5時間掛かる作業も流して帰ったんだから文句は無いでしょう。 自分で言って良い事じゃないですけど、頑張りましたよオレは。…

疲労のピーク

昨日の寝落ちに続き、朝も起きるのが非常にしんどかったです。 朝だと解っているのに瞼が降りてしまう…。 そんな状態になったのって久々な気がします。 こんなに仕事がハードなのは震災直前の残業地獄以来ですけど、あの時は加工しても加工しても終わらなく…

ぶっ倒れ

飯食ってから気絶するように寝落ちしてしまいました。 仕事大変だったんでねぇ…。 でも頑張ったお陰で今週は何とかなりそうな感じです。 後はもう一踏ん張りだな。

眠い

疲れてますね、はい。 今日は甥っ子が来なかったから色々楽でしたけど、そうじゃ無かったらもっとヤバかったと思います。 やっぱ自分の時間が持てるって良いなぁ…。

疲労MAX

仕事がいっぱいっぱいです。 なので精神的な余裕が無くて、些細な事で甥っ子に手を上げそうになってしまったんですよ。 その時たまたまグラスが倒れてお酒をぶちまけてしまいまして、顰蹙を買ってしまったんですが、よく考えたら危うく取り返しのつかない事…

目薬

眼科に行こうと思ってたんですが、休日出勤の疲れが残ってて動こうにも動けませんでした。 休みでも開いてる眼科は特に混むので、心が折れた次第です。 でも何もしないのは不味いのでドラッグストアでものもらい用の目薬は買ってきました。 これで駄目なら病…

ものもらい

ここ最近、右目の目蓋が荒れてるなと思っていたんですが、今日会社の人から「ものもらいなんじゃないの?」と言われて初めて症状に気付きました。 単なる肌荒れだと思ってハンドクリームとか塗ってましたよ。 取り敢えず明日にでも眼科行ってこようと思いま…

今日の動画

「ベリアルマン」です。 何かグラブルバーサスのリリース記念か何かでログボがベリアルから貰える仕様になってるのでこの動画紹介します。 ベリアルが出てるって事はこいつがラスボスなんですかね? まぁ、PS4持ってないので遊べませんから余計な詮索はしな…

無念

社長がインフルエンザになってしまいました。 その所為かどうかはよく分からないんですが、仕事の納期が前倒しになってしまった事に気づかなくて色々とピンチな状態に陥っています。 なので土曜日が出勤となってしまいました。 正直に言って残業では賄いきれ…

マジ眠すぎる

疲れてるんでしょうかね? 今日は普段とは比較にならない程眠いです。 仕事他もうとうとしたりしましたので。 取り敢えず今日はさっさと寝ますか…。

カレー道中記

今日は友人達が偶然にもみんな休みだったので、福島の「あぶくま」にカレーを食いに行ってきました。 が、自分は絶不調でして、自分で運転してるのに車に酔って道中で嘔吐するというトラブルまで起こしてしまいました。 休み休み移動して何とかお店に到着し…

眠すぎる

最近、妙に疲れているのかおかしな行動をしがちです。 夜中にトイレに行った帰りに間違えて母親の部屋に入ってしまったり、今日なんか風呂で爆睡して気が付いたら日を跨いでしまってました。 何かボケてきてるのかな、オレ…。 気を付けなきゃな…。

疲れた

明日は祝日で休みです。 休みは嬉しいものですけど、仕事が忙しいので無駄に休みを貰った感じがしないでもありませんね。 働けるなら働いて後々楽したいです。 でも折角の休みなので明日は目一杯休みを謳歌したいと思います。 暴れまくるぜぇ。

「艦隊これくしょん」進行状況

節分任務が終わりました。 自分は頑張って銀河と戦闘詳報をゲットさせて頂きました。 でも節分で銀河が手に入るなら新春任務で東海取っておけば良かったですね。 何とも上手く行かないものです。 あとカンストしていた長門さんに指輪も送っておきました。 長…

今日の買い物

プリンセスコネクト!Re:Dive ビジュアルファンブック 作者: 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/07/31 メディア: 大型本 プリコネのビジュアルファンブックです。 お値段は2400円でした。 まだ見ぬグラフィックを目当てに買いましたけど、驚くほど知ら…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 割と中途半端に作業が中断してしまったので、何かモヤモヤしております。 来週は朝からキリのいい所まで進めつつ、大物を片付けられればと思います。

眠い

マジで疲れています。 今日は早めに寝よう…。

平常通り

健康診断は問題無かったです。 でも油断せずに気を付けて過ごしたいですね。

健康診断

明日は毎年恒例の健康診断です。 昨日からお酒は絶っていますが、土曜日にカレーバイキング食ってしまったので暴食を控えたとは言い難いかもしれません。 まぁ、なるようになるとは思うので自然体で挑みたいと思います。

えらい事に

今年、会社の慰安旅行を行うと社長から明言されました。 行き先は特に問題が無ければハワイになるそうです。 何か自分でもまだ色々と事実を受け止めかねていますが、パスポートがまだ切れていないかとか出来る範囲で確認とかはしとこうと思います。

「ラストレター」鑑賞

昨日は地元宮城でロケが行われた岩井俊二監督の「ラストレター」を観に行こうと相楽に誘われたので、ワッツも一緒に3人で観てきました。 当初はMOVIX仙台で観ようと思っていたんですが、毎月1日はファーストデーで安く鑑賞できるお陰かレイトショー以外すべ…

ダウン

今日は友人達とある映画を観に行って来ました。 が、帰ってきてからすぐに甥っ子達の面倒を見て体力も底を尽き、風邪も悪化した感じです。 なので感想は明日にでも書きます…。