2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

納期に追われる真っ最中にかなり大きな地震が発生しました。 流石に驚きはしましたけど、東日本大震災で「大地震が起きて納期は延びたとしても、仕事が消えるわけではない」という事は学んでいたので揺れが治まるまで品物の面取りを続けていましたよ。 お陰…

さくら野閉店

仙台駅前にあったさくら野百貨店が今日閉店したそうです。 あそこにはブックオフが入っていたのでよく行っていたんですが、最近は地下道から直結している都合上、電車のホームとデパ地下とのアクセスが良くて色々な使い方が出来るお店だと認識を改めたばかり…

「艦隊これくしょん」進行状況

全く見所の無かったE-1を抜け、E-2へとやって来ました。 ここでは割と苦手な輸送作戦を行います。 なのであまり大それた難易度は選びたくないので、今回は乙で攻略する事にしました。 出撃メンバーはまず大発動艇が搭載可能な艦娘から選択します。 艤装に大…

ボンバー・イジェクション

眠い

仕事の忙しさもあったのですが、疲れに拍車を掛けていたのはやはり艦これのイベントだと思います。 が、今日やっと色々と目処が付いたのでようやくゆっくり眠れるかなと。 あー、疲れた…。

プレミアムフライデー

今日は週末でしたが、夜8時まで残業でした。 素敵なプレミアムフライデーですね。 明日は休むぞチクショウ。

ね…

今日も残業で…疲れました…。 明日も頑張らないとマジでやばいので早めに寝ます…。

KNKR(今日の吉楽)

今日は猫の日らしいです。 なので狙ってなのか知りませんが、二人仲良く寄り添う姿が結構見られました。 相変わらず五月蝿いコンビではありますが、末長く仲良くして頂きたいですね。

疲れた

会社にとうとうインフルエンザ患者が出てしまいました。 最近は寒暖の差が大きくて疲れやすいので、自分も気を付けたいです。

最近の買い物

マイクロソフト マウス ワイヤレス/小型 ブラック Wireless Mobile Mouse 3500 GMF-00297出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2012/10/12メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るマイクロソフトの「Wireless Mobile Mouse 3500 GMF-0029…

「艦隊これくしょん」進行状況

先週から2017年冬イベント「偵察戦力緊急展開!『光』作戦」が始まりました。 なので早速攻略を開始していきましょう。 今回のE-1は何と潜水艦での出撃が推奨されています。 イベントで潜水艦を使うなんて58をデコイに使った時2015年の春イベント以来なんで…

大半は

パソコンの復旧がほぼ終わりました。 後は音楽関係のみですかね。 明日からパソコンで更新出来ればと思います。

休み

一週間の仕事が終わりました。 明日は艦これのイベントをこなしつつ、パソコンを完全復旧させられるように頑張りたいですね。

今日は春のような陽気でした。 そのお陰で眠かったです。 あー、早く休みになって寝れるだけ寝たいや…。

休める

ここ最近夕飯を食べに弟達が来ていたので、疲れてても相手をしなくちゃいけなかったんですが、今日は来なかったので割と休めました。 明日に向けて英気を養いたいですね。

眠い

洒落にならないぐらいに眠いです。 一先ず寝ます。

仮復旧

何とかパソコンからネットに接続できました。 が、まだ前から使っているHDDが認識していなかったりしてるので、直さなきゃならない部分はまだまだあります。 暇を見つけて元に戻していかないとなぁ。

復旧ならず

パソコンのSSD換装には成功したんですが、ネット接続の為の子機のドライバの入手にちょっと手間取ってしまったので本日中の復旧には至りませんでした。 最悪会社のパソコンで必要なソフトとかダウンロードしようと思います。 しばらくはタブレット生活だな…。

不便

今日から艦これの冬イベが始まりました。 ちょっと出撃してみましたが、やっぱパソコン使えないと不便ですね。 早く何とかせにゃ…。

眠い

今週は体力を底がつくまで使い切るようなハードな一週間でした。 明日からイベント始まるし、ゆっくり休もう…。

忙しい

数物の仕事がようやく一段落してホッとしたのも束の間、難しい加工の仕事が入って来てしまいました。 これが今週の真の山場なんでしょう…。 明日も頑張るか…。

火事

昨夜、家の近くに沢山の消防車が来て消火活動を行なっていました。 やって来た車の数の割に火や煙は見られなかったのでボヤ騒ぎ程度だとは思いますが、最近こういう騒ぎが多いので物騒に感じます。 火事には気をつけたいですね。

最近の買い物

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2014/12/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (43件) を見る「楽園追放」の限定生産版BDです。 お値段は3500円でした。 前々から見たかったアニメ…

疲労感

会社のマシニング3台を駆けずり回って仕事をこなしていたので、週の初日から結構疲れました。 明日は栄養ドリンク飲んでから出勤しよう…。

Xデイ

一時凌ぎで容量を空けたパソコンのSSDでしたが、それもまた底を突き、再び容量不足に陥ってしまいました。 もうこうなったら大容量のSSDに換装するしかなさそうです。 でも一からウィンドウズをインストールしなきゃならないので面倒臭さと不安が相まってや…

安心

昨年末に大病を患った相楽に会ってきました。 全然普段通りだったので拍子抜けしましたが、だからこそ安心しました。 これからはまた色々つるんで行きたいですね。

腹痛

晩飯食ってから腹痛に見舞われたので、とにかく腹を温めなきゃと思って布団に入ったらそのまま寝てしまって気が付いたら夜中になってしまいました。 仕方ないので今日はもうこのまま寝たいと思います。

眠い

今日は夕方から大雪でした。 帰りは視界が悪くなる程だったんですが、今は止んでいるようです。 ただ出勤に影響は出そうなので、早めに寝て備えたいと思います。

今日の動画

ACIDMANの赤橙です。 大昔にお店でシングルCD買って、その世界観に酔いしれたので久々に聴きたいなと思ったんですが、iPodにも入れていなかったようなので聴くに聴けません。赤橙アーティスト: ACIDMAN,オオキノブオ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャ…