2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

本日の午前11時を以って冬イベントが終了しました。 参加された皆様、お疲れ様でした。 自分の戦果はイベント乙クリアで、新規入手艦は矢矧、初月、沖波、ザラ、プリンツ・オイゲンの5隻と想定以上の収穫だったように思います。 特にプリンツの入手は長年の…

「艦隊これくしょん」進行状況

オレ:ばあちゃん、今日も海風掘り行ってくるよ。 ばあちゃん… (´;ω;`) と言うわけでE-3クリアから暇を見つけてはずーっと掘りに勤しんでいますが、海風が全く出ません。 出るのは清霜と大井っちばっかりです。 何か本当に秋イベントE-5で行った嵐掘りと…

限界

ようやく一週間の仕事が終わりました…。 明日は寝て過ごしたいです。

ねむ

明日で今週の仕事も終わりです。 が、なかなかに厳しいですね。 持ってくれよ、この身体…!

疲労困憊

今日はペース配分を間違えたのか、後半ばて気味でした。 まだ今週はあと2日出勤日があるのでもうちょっと考えて仕事したいと思います。

KNRK(今日の楽)

佇む楽です。 2月22日のにゃんにゃんにゃんの日からは遅れてしまいましたが、楽の画像です。 あれから大分成長して大人っぽくなりました。 と言うかアップ姿は若干大吉に似てきた気がします。 一方の大吉は元気が有り余っている楽に振り回されてか若干痩せて…

眠い

火曜日からこの疲労です。 土曜日まで体が持つかな…?

六連勤

今週は6連続で出勤です。 最近は仕事が忙しいので、みんな休みを取っても体力を回復しきれないのかあくびをしている人が多かったです。 かく言う自分も疲労感があるのでペース配分を考えて日々を過ごしたいと思ってます。

モンハンフェス行ってきた

今日は夢メッセでモンハンフェスタが開催されるという事で、相楽、ムイさん、Seoさんと一緒に行ってきました。 開場とほぼ同時にメッセに着いたんですが、あまりの人の多さに尻込みしていったん出直す事になり、ある程度時間を潰して再入場しました。 一応モ…

「艦隊これくしょん」進行状況

沖波掘りも終わりましたので、難易度を乙に切り替えてE-3の攻略を再開します。 再び輸送作戦から始める事になりましたが、難易度を一つ上げただけだってのに偉く難しくなりましたね。 潜水艦マスで大破食らって撤退が多すぎて心が折れかけましたよ。 でもボ…

アトゥイ・イレスカムイ

疲労困憊

今週は本当に疲れました…。 さっきも風呂で寝落ちしてしまいましたし、大分無理が祟っていそうです。 今日も寝させてください…。

今日の買い物

艦これ改 - PS Vita出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2016/02/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る「艦これ改」です。 お値段は5270円でした。 いよいよVita版の艦これが発売されました。 予約の票を財布から出したら、もう既に印…

スタンプ・ザ・ミュージック

髪切った

今日は久々に会社が1時間残業で終わったので、伸びに伸びていた髪を切ってきました。 それまでは前髪が目に掛かるたびに髪をかき上げていたんですが、切削油で汚れた手で髪を触るもんだから仕事が終わる頃には油でギトギトしてる始末だったので大変でしたよ…

ローソン行ってきた

今日からローソンで艦これコラボが始まりました。 お菓子を買うと阿賀野型クリアファイルが貰えて、インスタント麺を買うと比叡のICカードステッカーが貰えて、ユンケルを買うとローソンの制服を着た鹿島のタペストリーが貰えるというものです。 この話を最…

残業開始

今日から大規模な残業が始まりました。 と言うか艦これでイベントが始まると仕事も忙しくなるような気がするんですが、何故なんでしょうか? 素直に遊ばせて欲しいです…。

残念

何か色々とやろうと思ってたんですが、最終的にやる暇がありませんでした。 早く海域攻略してぇな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

新規ドロップは夕雲型か…。 宜しい、ならば迎えに行こう。 諸君らの新たな妹を…。 夕雲型 by 草月 野々乃@お仕事募集中 on pixivと言うわけで今回のイベントでは絶賛コンプリート中の夕雲型駆逐艦に念願の新たな艦娘が実装されたので、攻略は一旦中止してそ…

休み

祝日挟んで出勤して、また明日からお休みです。 こういう時はこういう時で疲れるものですね。 明日は海域攻略頑張りたいです。

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

道中での不気味な単艦航空戦マスで地味に中破を食らう事があるので、ここでの対策として霞改二を改二乙に改装して対空カットインを行えるようにしてみました。 乙改装後はこれまでの近代化改修も全てリセットされてしまうので、E-1攻略中に出たドロップ艦を…

「艦隊これくしょん」進行状況

今朝、E-1の攻略前に仏壇に手を合わせて「ばあちゃん、頑張ってくるよ」とお祈りしてから出撃しました。 そしたらまた清霜が落ちました。 しかも道中、ボス戦と二連続でですよ。 何だろう、オレが仏壇に手を合わせるとばあちゃんが清霜をドロップさせてくれ…

マシーネン・シュヴァイツァー

「艦隊これくしょん」進行状況

本日から冬イベント「出撃!礼号作戦」が開始されました。 今まで備蓄に次ぐ備蓄の連続で流石に楽しさを見出せず、今朝までイベント開始日だと割と気が付かずにいましたよ。 そんな地味な資材集めの日々が功を奏したのか、イベントに労せず耐えられそうな量…

肉の日

今日は2月9日で肉の日でした。 そんな語呂合わせだからか、本日は会社からとんかつをご馳走になりました。 正直疲れてて胃もたれするかと思ったんですが、いざ食ってみたら美味しくてぺロリと平らげてしまった次第です。 やっぱ良い所のとんかつは油もさっぱ…

疲労神あり

土日は割りと好きな事をしてた筈なのに、かなり眠いです。 本当に休みに休めているのかな、オレは…。

最近の買い物

不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE- 限定版 -AQUA STYLE-メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見るVita版の「不思議の幻想郷」です。 お値段は3974円でした。 年末の忘年会終わり頃にVita版のふし幻が安売りしていると聞いたので、ボーナスに物を言…

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.82」です。 今回は秋イベのE-3辺りまでですね。 来週には冬イベントが始まるので、投稿者のゆずっこさんも大変そうです。 まぁこっちも備蓄で色々と忙しいのでお互い様ですな。 ちなみに阿武隈改二は自分の所でも遠…

必死

今日は始業直後から熱っぽくなり、午後の3時にはぶっ倒れそうになりましたが、それから不思議と持ち直して何とか一日を乗り切れました。 あの立っていられないほどの眩暈と吐き気は何だったのかと不思議に思いますけど、今もやっぱ本調子ではないので土日は…

明日は給料日

1月は年末に出たボーナスや還付金などで割と裕福に過ごす傾向があるんですが、新年に入ってから中古で欲しかった物に出会う機会が多くて割と散財してしまいました。 なので明日は待ちに待った給料日って感じです。 欲しい物はまだ尽きないので、早く報酬を手…