2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」鑑賞

昨日観て来ました。 今作のストーリーをざっくり説明すると、前作のラストでプレデターに寄生して誕生した新種のエイリアン「プレデリアン」が地球に降り立ち、一つの町を恐怖のどん底に叩き落すと言うものです。 今回もエイリアンとプレデターとの戦いがメ…

八人の狩人

ヒデキ再び 朝起きると、ヒデキが廊下の戸を叩いていました。 待たせちゃ悪いので、寝巻きのまま戸を開きます。 オレ:おう、悪いな寝起きで…。 ヒデキ:まぁ、年末だからしょうがないよ。 そんな会話をしつつヒデキを中に通し、オレは着替えを済ませて布団…

楽天ブックスさん、DVD欲しい!

自分の好きなDVDをランキング形式で紹介するだけで抽選でDVDが3枚ももらえるなんて、嬉しい事してくれるじゃないの。 というわけでオレは映画ではなく「自分の人生を変えたテレビ作品」を紹介したいと思います。 まずは第3位。 [rakuten:book:11606043:det…

そういや

昨日の忘年会の最中、ホテルに備え付けられていたテレビ欄を見て夜中にラーメンズの第17回公演「TEXT」が放送される事を知ったんです。 で、慌ててミーにメールで予約をお願いしたんですが「HDDレコーダーの操作が分からん」と無残にも一蹴されてしまい、…

帰宅

今、忘年会から帰ってきました。 例年は「大掃除→社長主催のボウリング大会→忘年会→解散」の流れだったんですが、今年は「仕事→忘年会→大掃除→ボウリング→解散」の変則的な流れだったんで、死ぬほど疲れました。 というか忘年会で飲みに飲まされた後の掃除な…

「ガングレイヴ」18話まで鑑賞

GUNGRAVE(7) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/08/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るGUNGRAVE(8) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/22メディア: DVDこの商品を…

最近の買い物

Gungrave O.S.T. uno -righthead-アーティスト: スクービードゥー,Raj Ramayya,今堀恒雄出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/01/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る「ガングレイヴ」のオリジナルサウンド…

忘年会

今日は忘年会です。 死なないように頑張ってきますよ。

年末の予定

ちなみに今年は30日から仕事がお休みになる予定です。 ミーもその日は休みなので、30日にみんなで集まって盛大なモンハンパーティーを開こうと思っているんですが、ワッツが遊べるのが31日からみたいなんですよね。 仕方ないんで、今回は奴を外して集…

ニコニコ動画が開けない

何か朝からずーっとメンテナンスが続いていて、ニコニコ動画が見れなくなっているようです。 毎日の楽しみなので今日も見たかったんですが、仕方ないですね。 忘年会が終わる頃には繋がってるといいなぁ…。

明日は忘年会

明日は毎年恒例になっている会社の忘年会です。 もちろん今年も泊まりなので、基本的にブログの更新が出来ません。 悪しからず。

今日の動画

スパロボ未参戦の作品を戦闘シーン風にまとめた動画です。 これだけのロボットが一堂に会してくれたら発狂モノなんですが、実際に出られそうな作品ってこの中でどれだけあるんでしょうか。 とりあえず出れない事で有名なのは「レイアース」ですよね。 あれは…

今日の買い物

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~アーティスト: 加藤英美里,平野綾,福原香織,JAM Project,遠藤綾出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2007/12/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 454回この商品を含むブログ (169件) を見…

小田和正さんの「クリスマスの約束2007」鑑賞

さっき親父と録画したのを見ました。 今年もさだまさしさんとのコラボレーション曲でぐっと来ましたが、何か全体的に小田さんがあんまり前面に出ていませんでしたね。 もう少しソロでカバー曲とか披露しても良かったと思うんで、来年はその辺にも力を入れて…

眠い

仕事は一段落したんですが、幹事の仕事で買出しに行ったりで疲れました。 何かこういう日が明後日位まで続いそうです。 ああ、眠い。

そういや

今日は毎年恒例の小田和正さんの音楽番組「クリスマスの約束」が放送されますね。 オレの音楽観を変えた番組なので、今から楽しみですよ。

仕事がようやく一段落

今日も忙しかったですが、何とか仕事は終わらせる事ができました。 これであと優先すべき納期は27日のみなので、年内はもう焦るような仕事は無いかと思われます。 …ただ後は幹事の仕事が残ってるんですよね。 というか幹事の仕事はこれからが本番と言って…

今日の動画

昨日放送された「ゲームセンターCX」の生放送の模様です。 98階のラストしか収録されていませんが、何か実際はエンディングまで9時間もぶっ通しで頑張ってたみたいですね。 いやはや、有野課長お疲れ様でした。 そして最高のクリスマスプレゼントをありが…

今日の買い物

昨夜は朝の5時までヌマタ達と出掛けたり酒飲んで盛り上がったりしたんで、今回はその時に買った物も一緒にご紹介しようと思います。 ARMORED CORE―FORT TOWER SONG (富士見ファンタジア文庫)作者: 和智正喜,後藤広幸,フロムソフトウェア,えびね出版社/メー…

今日の買い物

ボーナスも出たと言う事で、色々買ってきました。 早速戦利品の数々をご紹介しましょう。 トリコロ プレミアム【限定版】 (まんがタイムコミックス)作者: 海藍出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2004/07/31メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 97回この商品を…

仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理」

分岐点の真の鍵。 それが今回で良太郎の姉「野上愛理」である事が明らかになりました。 そして愛理さんと未来の桜井侑斗の前にゼロライナーが現れていたという事実も発覚。 つまり彼女は自分が分岐点で、桜井侑斗が未来を守る為に戦っていたという事を知って…

「MHP2」進行状況

KAZZ君光臨 今日はKAZZ君が遊びに来たので、今回は彼のハンターランクを6まで上げる事を目標としてゲームを続ける事になりました。 とりあえずはドスゲネポス2頭、イャンクック2匹、ダイミョウザザミ2匹、ババコンガ1頭を倒せばハンターランク5まで進…

ボーナス出たよ

読み通り、今日ボーナスが支給されました。 これでしばらくは裕福に暮らせそうですが、昨日言った通り忙し過ぎて使い道もまだ考えていません。 まぁ、無理に使わずに堅実に生きるのがベストなんですが、折角なので何か贅沢したいと思うのが人間の性って奴で…

今日の動画

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のMAD「こーどぎあすっ 反逆のるる〜しゅ 2nd」です。 ギアスをPCの恋愛アドベンチャーゲーム風に仕立てた動画なんですが、出来良すぎだろこれ…。 わざわざゲーム本編まで作ってるし。 初めて見た奴は本気で勘違いするんじ…

忙しさが途切れない

昨年は年末の仕事が暇でしょうがなかったんですが、今年は打って変わって大忙しです。 もう大掃除もままなりません。 おまけに今年は幹事も兼ねてるんで、この時期の忙しさは他より3割り増しな感じでもう大変。 今更ながら安請け合いするんじゃなかったと後…

「ALL AROUND TYPE-MOON」鑑賞完了

ドライブ中にちまちま聴いてましたが、この程全ての内容を聞き終えました。 で、感想なんですが…。 正直言ってオレにはこのドラマCDの内容を楽しむには早すぎたかな、というのが今の素直な気持ちです。 まぁ「ALL AROUND」ってタイトルに付いている時点で気…

今日の買い物

ナイトガンダム物語―SDガンダム外伝 (コミックボンボンスペシャル 57 ファミリーコンピュータ必勝道場 23)出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るナイトガンダム物語 2―SDガンダム外伝 光の騎士 (コミッ…

「ロックマンNC」進行状況

ヤンさんとヌマタが来ましたが、ミーが徹夜明けで疲れて寝てるのでモンハンが出来ません。 というわけで今日はロックマンNCをみんなでやってみる事にしました。 イタヤン:ロックマンはやぶさかじゃないぜ。 ヌマタ:むしろマゾゲーうめぇwww 奴らも何気にや…

フェイタル・ファンタジー

「ロックマンNC」進行状況

今更ですが、8体ボス全部倒しました。 これからワイリーステージなんですが、はっきり言って激ムズです。 基地の中にすらたどり着けねー。 また攻略動画でも見ながらちまちま進めますかね…。 あ、あと冬コミでロックマンNCの攻略本出す方がいらっしゃるらし…