2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

ローカルヒーロー大図鑑作者: ブルーオレンジスタジアム出版社/メーカー: 水曜社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (24件) を見る「ローカルヒーロー大図鑑」です。 お値段はAmazonで1000円でした。 この…

「スクライド」7巻、8巻、9巻鑑賞

ようやく全部見終えました。 いやぁ、後半は凄すぎて何が何だか解りませんでしたねぇ。 カズマも劉鳳も宇宙まで飛んで行っちゃったりしてましたし。 でも2人のラストの激しい肉弾戦はやっぱり良かったです。 30分たっぷり使って決着を描いただけあって、…

「WORKING!!」ドラマCD拝聴

ヤングガンガン ブック・イン・CD WORKING!! Vol.1 (ヤングガンガンブック・イン・CD)作者: 高津カリノ,霧海正悟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る頼…

「電王」のオープニング

あー、ヤバイ。 「イイジャン イイジャン スゲェジャン♪」が本当に耳から離れねぇ…。 このままじゃCDを発売日に新品で買っちゃうかもしれませんよ。 オレをここまで虜にするとは恐るべし、仮面ライダー電王…!

昨日の買い物

昨日書こうと思ったんですが、サーバーの調子が悪かった所為か更新がされなかったので、今日書かせていただきます。 MELTY BLOOD公式攻略ガイドブック作者: Type‐Moon,渡辺製作所出版社/メーカー: スタジオDNA発売日: 2003/07/01メディア: 大型本この商品を…

仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

冒頭からいきなり自転車ごと木に引っかかった少年が画面に映し出されます。 彼は自分の状態を気にした風も無く、梯子を持って助けに来たオッサンに「ただ目に砂が入っただけ」と伝えて去っていきました。 その後、彼は割れたビール瓶を自転車で踏みつけてパ…

ブラッディ・バンバン

「世界樹の迷宮」進行状況

スノードリフトも倒して、地下6階の第二階層へと突入しました。 が、今度はザコ敵強すぎてヒーヒー言ってます。 でもこういう所で必死に喰らいついてレベル上げをして、強くなるのがまたRPGの醍醐味なんですよねー。 極限ギリギリの状態での探索もまたスリ…

昨日の買い物

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (175件) を見る「WORKING!!」の3巻です。 お値段は定価の500円で…

還付金カット

年末に渡された源泉徴収の還付金なんですが、社長の奥さんがその利率を間違えて多く計算してしまったらしく、過剰分を来月の給料から差っ引くとのお達しを受けました。 まぁ、人によっては扶養家族も居るのに4万とか戻ってきた人もいたのでおかしいとは思っ…

今日のレンタル

今日はアニメ・特撮作品が山のようにレンタル開始される日なので、昼休みのうちに借りに行ってみたんですが既に全滅しておりました。 「オタどもが…、昼間からしゃしゃり出おって…!」とか思いつつ午後の仕事を終わらせて帰宅し、夕飯食った後に改めて遠くへ…

何で?

昨日からはてなダイアリーの編集画面に入力支援ボタンが表示されません。 画面隅に「ページにエラーが発生しました」と出ているので、多分ウチのパソコンが悪いんじゃないかと思いますが、何なんでしょう? さっぱり分からん…。

「世界樹の迷宮」進行状況

今は地下5階の探索が終わった所です。 あとはボスのスノードリフトと戦うだけなんですが、こいつが強いのでまだレベル上げをしなければなりません。 それとスキルもまだ充実してないのが痛いですね…。 せめてファイアチェイスを覚えるまで待つか…。

ノー・グッド、ブラック・フォード

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」

相変わらず話の端折り方や見せ方が神懸り的に上手いんですが… それよりもあのC.C.の格好は何とかなりませんか? あんなんじゃ目立って仕方ないだろ、常識的に考えて…。 というかこれってCLAMPの差し金なんですかね。 デザインからそんな臭いがするんですけど…

アシュタロト・ディグアウター

「世界樹の迷宮」進行状況 その2

地下3階をあらかた探索したので、地下4階まで進みました。 ここで大量にうろついているフォレストウルフがレベル上げに丁度良い感じなので、重宝してます。 しかも3階に戻ればカースメーカーのツスクルがタダで体力を全快させてくれるんだから言う事無し…

「世界樹の迷宮」進行状況

今は地下3階にいます。 いきなり強力なFOEがうろついててビビりましたが、そこさえやり過ごせばこの辺は楽勝そうですね。 とりあえずレベル上げでもして、地下5階にいるというボスに備えておこうと思います。

くれるなら下さい

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい! 当たったらコンビニで緑茶でも買います。

今日の買い物

スクライド―新しき盟約 (電撃文庫)作者: 兵頭一歩,平井久司出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2002/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るスクライドの小説版「新しき盟約」です。 お値段は100円でした。 内…

「世界樹の迷宮」進行状況

今はパーティをソードマン、パラディン、レンジャー、メディック、アルケミストにして地下2階を探索しています。 ようやくこのフロアのザコにも負けないぐらいのレベルになったので、その辺をうろついているFOE*1とでも戦ってみようと思ったんですが… オレ…

今日の買い物 外伝

以前サターンが壊れてリンダキューブ完全版が遊べないとお話しましたが、これの解決策が見つかりました。 何とコンタッキーが所持していた本体を貸してくれるんだそうです。 早速今日借りて起動してみました。 すると… オレ:うおおおおおっ!! 動いたぁ!…

今日の買い物

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (665件) を見る「世界樹の迷宮」です。 お値段は4710円でした。 本当はアウトテイクミニサントラが付いた限定版…

「仮面ライダーカブト」総評

それでは、総評です。 テレビ全話、劇場版、てれびくんオリジナルDVDと、ほぼ全てのカブトを堪能させて頂きましたが、それらを振り返って真っ先に浮かんでくるのはやっぱり「竜頭蛇尾」という言葉だと思いますね。 スタートした直後は神回の連続だったんです…

仮面ライダーカブト 最終話「天の道」

先週のラストで天道を倒してしまった加賀美の元に、一通の手紙を持った蓮華が現れます。 彼女から渡されたその手紙には、何と天道からのメッセージが入っていました。 それによれば人間をネイティブ化させる電波を発信する施設が何処かにあるそうで、ここを…

ロード・オブ・ザ・スカイプ

明日は最終回

明日はいよいよ「仮面ライダーカブト」の最終回です。 最終回が終わった後は実況版が異様な盛り上がりを見せたり、感想サイトが次々と更新されたり、作家さんがSSをアップし出したりと、まるで学園祭のように色めき立つので楽しみにしています。 というか、…

「スクライド」5巻、6巻鑑賞

今回から話が第2部に入りました。 なので、最高潮だったテンションもトーンダウンしてます。 …が、カズマと劉鳳が8ヶ月ぶりの再会を果たす辺りで話は再び盛り上がってくるっぽいです。 今は続きが気になる所ではあるんですが、明日は早起きしなければなら…

「スクライド」4巻、5巻鑑賞

スゲェ!! スゲェ、凄すぎるッ!!! こんな燃え滾るようなアニメは初めてだぁッ!!! もう「熱い」なんて言葉が陳腐すぎて評価に値しないぐらいに壮絶でした。 あんな無言で、画面を睨み付けながら鑑賞するような作品なんて、映画でもお目に掛かったこと…

銀魂 第38話「雪ではしゃぐのは子供だけ」

銀魂もやってたので、ついでに撮ってみました。 何かしばらく見ない内にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の所までアニメ化が進んでたんですねー。 いや、時が経つのは早いものです。 で、久々に見てて気付いたんですが… オレ:あ、…