2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見ちゃったよ

昨晩は凄く眠くてですね、9時ぐらいに部屋で意識を失っていたんですよ。 で、気がついたらワールドカップのキックオフの時間でして。 目も冴えていたので風呂入ってから試合終了まで見てしまいました。 お陰で今日は更に眠いです。 何かリズムが狂ってるか…

疲れ気味

今更ですけど、ちょっと最近疲れ気味な気がします。 たまには何も考えずに英気を養う日があっても良いのかなと思ってみたり。 …まぁ、それが吉と出るか凶と出るかは自分次第ですが。 ともかく出来る限り早く寝たいと思います。

今日の動画

「YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト」のPart2です。 いやぁ、相変わらずオプーナ良い曲多いな。 これもうサントラ出しちゃったら開発費の元取れるぐらい売れるんじゃないかと思っちゃうよマジで。 あと「フロントミッション」のエンディング曲である「With…

暑い

今日は家を出る直前に雨が止んで、午後3時ぐらいからまた雨が降るという状態だったので、今は凄く蒸し暑いです。 我が家にはエアコンという文明の利器が無いので、今晩は非常に厳しいですね。 何か最近は会社の方が家より快適な気すらしてますよ、ホント。 …

今日の動画

「YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト」のPart1です。 ゲー音板以外でもこういうのやってたんですね。 凄く意外でした。 しかしPart1はのっけから凄いなぁ。 ドラゴンスレイヤー 英雄伝説Ⅱの「ストッパー」とか、ラストハルマゲドンの「戦闘のテーマI部」で…

大失敗

最近不規則な生活をしていたツケが祟ったのか、夕飯食ってからの記憶が全くありません。 つまり寝てました。 今日は色々とやる事があったのに…。 こんな失敗初めてだよ、畜生。 反省しないと…。

PCがちょっと不安定

何か最近PCが不安定です。 HDDのの空きとかはまだあるんですが、不要なソフトとかを詰め込みすぎたのが問題なのかなと。 近いうちにフォーマットかけてWindowsを再インストールしようかと思ってます。

勝ったね

ワールドカップ、日本が決勝トーナメントに進出しましたね。 我が家も大盛り上がりでしたよ。 主に親が。 余りにもうるさ過ぎるので今日は朝の4時に目が覚めちまいましたよ。 お陰で一日中眠かったです、本当に。 明日は休日なんで、今日の分寝たいと思いま…

暑い…

鹿児島の方は大変な事になっているようですが、梅雨前線が南の方に停滞しているお陰で宮城は暑いです。 けど湿度は無いんであまり汗はかかずに済んでます。 こういう暑さなら歓迎なんですけどね。 仕事終わりのビールも美味くなるし。 ともかく最近は炭酸系…

お金無い

もう小遣いが底を突いてきましたよ。 今週末はサンシャインクリエイションの委託もあるってのにね。 給料が出るまで精神的に長そうだな、今回は…。

今日の買い物

EAT-MANアーティスト: TVサントラ,FIELD,筋肉少女帯出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/03/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 初代「EAT-MAN」のサントラです。 お値段はAmazonで送料…

急がしや

週があけてもまだ忙しいです。 2時間や3時間の残業は当たり前って感じです。 でも頑張らないと…。 色々とね。

「モヤモヤさまぁ〜ず」が

モヤさまが今日から宮城でも放送されます。 この日をどんなに待った事か…。 放送は昼からなので、朝の内にさっさととらまつりの買い物を済ませて、家で見たいと思います。

遠い空

そういえば明日は「とらまつり」が開催されるんですが、それに併せて予約していた霊烏路空のソフビも発売されるのかなと思い、さっき確認してきました。 そしたら発売日が8月に延びてました。 おい、ここで発売しなくて何時発売するんだよ! …まぁ、今はあ…

寝た寝た

いやー、今日は本当に寝まくりの一日でした。 朝起きてから2度寝して、昼飯食ってからまた寝て、活動開始したのが午後3時からでしたからね。 何か久しぶりに惰眠を貪った気がします。 お陰で今は快調ですよ。 たまにはこういう休みも取らないと、体に良く…

あしたはおやすみ

唐突に明日がお休みとなりました。 疲れすぎている所為か何かもう何もやる気が起きません。 もういっその事布団から一歩も出ないでみると言うのも一興かなとすら思ったりしています。 あ、でも日曜にはとらまつりの委託買いにとらのあな行きますけどね。 ま…

最近の買い物

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/11/25メディア: コミック購入: 33人 クリック: 815回この商品を含むブログ (51件) を見る 「Landreaall」の15巻です。 お値段は古本屋で350円で…

「TRIGUN Badlands Rumble」鑑賞

土曜に観てきた映画ってのがこれです。 遅ればせながらですが、感想を書かせて頂こうかと思います。 えー、トライガンというと2007年に連載が完結されたマンガなんですが、この劇場作品で奇跡の復活を遂げたと言う事になるわけですね。 一ファンとしてこ…

リズム狂いまくり

最近疲れが祟っている所為か、生活リズムが狂いまくりです。 帰ってきたら疲れて寝ちゃって、こんな時間とかね。 早く平常通りの生活に戻りたいなぁ…。

そういや

昨日福島沖で震度5ぐらいの地震がありましたね。 こっちもかなり揺れましたよ。 しかしそれが宮城県沖地震が起きた日付の翌日で、更にかつて宮城内陸地震の起きた日の前日に起こったってのは少々タイミング良すぎじゃありませんかね。 嫌でも宮城県沖地震を…

疲れちゃった

週明け一発目でもう疲れてしまいました。 何か正直、人間がこなせる許容量を超えた分量の仕事を要求されまくっているんで、もう物理的に無理だろと思う節が多々あります。 しかしそれでも「こなせるだろ」とか思って好天気にポンポン仕事取って押し付けてく…

昨日の買い物

ラストハルマゲドン 【PCエンジン】出版社/メーカー: フェイス発売日: 1990/10/26メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 「ラストハルマゲドン」のPCエンジン版です。 お値段は古本屋で980円でした。 ニコニコ動画の「み…

堪能した

昨日はもう映画を観たり、遠出したりと休みを満喫しました。 観た作品の感想は翌日にでも書こうと思いますが、とりあえずやりたい事をやれたんで満足ですよ。 後はもうゆっくり休もう…。

休みだ

明日は休みなんですよ。 ええ、もうそれは完膚なきまでに徹底的に。 7時過ぎても寝ていられますし、ご飯が食べられなくなるぐらい忙しい事もありませんし、疲れが祟って午後になって眠くなっても寝て良いわけですし、そもそも仕事なんかしないでお出かけす…

昨日の買い物

RAGNAROK ONLINE SOUND TRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/12/13メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る 「ラグナロクオンライン」のサントラです。 お値段は500…

急がしや

今日は8時まで残業でした。 早く休みたい…。

明日から残業

今の状況でも大変なのに、ちょっと面倒な仕事がを間に差し込まれちゃったので、明日から残業になりそうです。 他にもプライベートでやることがあるんだから勘弁して欲しいッス☆

疲れすぎ

今日は朝出勤してから午後の6時まで全く休み無く働いていました。 マジで昼飯も食う暇も無く。 流石に…今日は応えましたね。 しかも仕事の後に商工会の桜祭りの慰労会もあったんで、朝から何も食わないまま宴会に行ってビールや焼酎飲みまくってたんで、今…

トライガンネタ

今日のMAGネットはトライガン特集だと先ほど相楽から教えられました。 映画が上映中とは言え、何故ここまで大々的に取り上げたんでしょうかね、あの番組が…。 ちなみに偶然ですが、今日同作で音楽を担当していた今堀恒雄さんが手がけたゲーム版ガングレイヴ…

今更だけど

上海アリス幻樂団が夏コミに受かったらしいですね。 今年は例大祭での活動が新作の体験版配布ではなく、製品版の配布という今後に余力を残す形だったので、あわよくば夏あたりに秘法倶楽部関係のCDでも出してくれるんじゃないかと睨んでいましたけど、何かそ…