2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

今朝熱を測ってみたら微熱状態でした。 体にダルさもあるので正直不安な状態ですが、取り敢えずは空港までいってギリギリまで判断してみようかと思います。 一応荷物は準備しましたし、iPhoneの設定も海外用にしましたし、艦隊も80時間と40時間の遠征に出し…

明日はグアム

お伝えしている通り、明日から来月の3日まで社員旅行でグアムへ行ってきます。 その間は基本的にブログの更新は出来ませんのでご了承ください。 が、そんなことより風邪引いてしまったのが問題でして。 現状は喉が痛い程度の諸症状で済んでいますが、向こう…

今日の買い物

Minecraft PlayStation 3 Edition (輸入版:北米) - PS3出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)発売日: 2014/05/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るVita版の「マインクラフト」です。 お値段は2047円でした。 グアムで暇…

「艦隊これくしょん」進行状況

鼠輸送担当の遠征舞台を率いていた五十鈴が改二に改造可能なレベル50に到達しました。*1 なので早速改造です。 当初は改になると良い装備を持ってくるという理由だけで育てはじめ、レベルが高いんだからとそのままズルズル遠征に出し続けて結局改二にまで育…

今日の買い物

ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (67件) を見る「ドリフターズ」の4巻です。 お値段は定価の612円でした。 グアムで使うお金の両替の超…

「艦隊これくしょん」進行状況

ここ最近、浦風が手に入ったり明石を一発で掘り当てたりと、何気に運が向いてきています。 それにデイリークエストも毎日消化して順調に資材が溜まってきているので、もしかしたら今がやり時なんじゃないかと思って大型建造に着手する事にしました。 正直、…

ジャパニーズ・メタルスレイヴ

「艦隊これくしょん」進行状況

一週間の仕事が終わり、昨晩は自分を労う為に酒を煽って早々に寝てしまいました。 で、その分今朝は4時に起きた次第です。 暇だからテレビを見ようと思ってもジャパネットたかたの生放送ぐらいしかやっていなかったので、手元のタブレットで艦これを始めまし…

ほぼ完了

新PCにデータの移行は完了し、後はiPhoneの不具合を解消するだけとなりました。 何か遠回りしてここまで来たなぁ…。 一先ずグアムで音楽に不自由しないように何とかしたいです。

むっちゃめんどくさい

データ移行してますが、途中でフリーズしたりとかで凄く大変です。 なんかHDDが悪いのかなぁ…。 困ったものです。

暫定復旧

とりあえず最低限使えるまでにパソコンを復旧させたので、そちらから更新しています。 でもアップデートとかデータの移行とかまだまだやる事があって大変です。 今の所はちまちまやって、休みにドバーッとまとめて片づけたいです。

セットアップ中

面倒で放って置いたパソコンのセットアップをにちょっと手を出しました。 が、案の定終わりませんね…。 カーソルは動くのでフリーズした訳では無いんでしょうが、色々とデバイスやらをインストールし始めたらしばらく画面が切り替わらなくなって、今はそのま…

言ってなかった

肝心な事を言い忘れていましたが、今月の末にまたグアムへ行きます。 この間県庁へ行ったのもパスポートの更新の為だったりするんですよね。 でもここでお金をと体力を使うって事は、必然的にM3や秋季例大祭を諦めることにもなるので色々と辛いです。 一度行…

ダメでした

CDは認識出来たんですが、今度はiPhoneが同期出来なくなってしまったので予備のパーツを使ってパソコン再構築しようかと思っています。 原因は分かってはいるんですが、解決法を調べても見つからなくて、同じ症状が出た人はOSの入れ直しをして解決させてきた…

ドライブが静止する日

今日、iTunesのアップデートが来てたのでインストールしたら途中で動作が止まってしまいまして。 再起動したらDVDドライブが認識されなくなってしまいました。 流石にこれには焦りましたよ。 今後ドライブ買い替えるまでダウンロード販売の音楽しか聴けなく…

最近の買い物

おとりよせ王子飯田好実 1 (ゼノンコミックス)作者: 高瀬志帆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/11/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (21件) を見る「おとりよせ王子飯田好実」です。 お値段は中古で200円でした。 こ…

雑感

今日、社長からご高説を頂きまして。 「スマホで遊んで自分の子供の面倒すら見ない奴がいて腹が立った」とか「ゲームの課金で身を亡ぼす奴は駄目だ」と色々言われました。 まぁ、気持ちは分からなくも無いんですが、自分はゲームと育った世代でもあると自負…

寒い

最近、朝晩の気温が大分寒くなってきました。 まだまだ秋の始まり位だと思ってましたけど、もう冬も間近って所まで来たんですね。 今日なんか帰り寒くて、もう一枚羽織れば良かったと後悔しましたんで。 そろそろ冬服を出さないとなぁ…。

今日の買い物

【ノーブランド品】 iPhone6用ソフトケース TPU保護ケース・カバー 【2014年型】超薄軽量クリアケース 4.7インチ クリア出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るiPhone6のカバーです。 お値段は286円で…

最近の買い物

モンスターハンター4G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (49件) を見る「モンスターハンター4G」です。 お値段は定価の4800円でした。 一昨日に買いましたが、買って帰ってきたら急激に眠くなって…

県庁行ってきた

ちょっと県庁に用事があったので、自転車でひとっ走り行ってきました。 昨日からYOSAKOI祭りが開かれているので車で行くのは危険だと判断しての事だったんですが、勾当台公園まで来るともう車も自転車もへったくれも無いぐらい込み合っていて、結局大変でし…

機種変してきた

ショップに行ったらiPhone6の在庫があったので、全くと言って良い程触っていない新品のiPhone5を下取りに出して、その場で機種変してきました。 しっかり容量は128Gですし、色も欲しかったスペースグレイなので願ったり叶ったりだと思いましたが、ここまで狙…

iPhone5帰ってきた

修理に出していたiPhone5が帰ってきました。 全くの新品になって。 どうやら修理では無く交換の対応となったようです。 という訳で今日はモンハンを買ったその帰りに代替え機を返しに行こうと思っているんですが、問題はこの新品のiPhoneをどうするかですね…

おやすみ

明日から休みです。 色々とやる事はありますが、とりあえず休みたいと思います。 おやすみ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

夕立育成の為に2-5に出撃しています。 ここを選ぶ理由は海域EXPが程良いのと、主力撃破や空母撃破のデイリークエスト消化が可能である事と、レアドロップが見込めるってのもありますが、今時期は月初めなので海域を制覇出来れば勲章も貰えるで好んで出撃して…

家弓家正さん死去

今日、仕事中に何故かアニメ版マスターキートンの2話の「小さな巨人」の事を思い出しまして。 スチュワート・ピトックの「アマチュアだったのは我々の方だったようだ」という台詞を思い浮かべた途端、ガングレイヴのビッグダディや、ジャイアントロボの中条…

KNFK(今日の福)

階段の手すりで休む福です。 最近は大吉に追い掛け回された際の安全地帯として手すりを活用しているようです。 大吉は腕が悪い所為で高い所に登れませんからね。 良い場所を見つけたものだと自分でも思ってます。 後はもう一つの避難所としてロフトの梯子も…

「艦隊これくしょん」進行状況

建造もドロップもまた瑞鳳かよ!! という訳で何かもう自分の最近の運の無さに辟易してきたので、例の如く既に入手済みの艦娘を鍛える路線で突っ走る事にします。 今回目を付けたのは駆逐艦の夕立です。 何でこいつにしたのかと言うと、未だに3-2をクリアし…

修理依頼完了

今朝、appleのテクニカルサポートセンターに電話をして、修理の件について聞いてみました。 そしたらauショップで修理中に使う代替え機を用意してもらえればすぐに配送の手続きをするという運びとなりまして、今度はそちらに向かう事にしました。 正直iPhone…

Appleストア行ってきた

今日の昼すぎにiPhone5を修理すべく、一番町にあるAppleストアへ向かって自転車で出発しました。 仙台に到着して駐輪場にチャリを止め、歩いてお店へ向かおうと思いましたが、その前にちょっとらしんばんに寄って欲しい物でも物色する事にしたんですよ。 そ…