2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尽きる

体力が尽きました。 明日は雨みたいなので、ゆっくり寝たいと思います。

今日の動画

「ダンスロボットダンス」です。 以前に紹介したダンスカズヤダンスがツボだったので原曲も聴いてみたんですが、こっちも良いですね。 CDも販売されてるみたいなんで、見つけたら手にとって見たいです。

眠い

相変わらず風邪が流行っています。 どうやら喉からやられるタイプの風邪みたいなので、貰わないように気をつけたいです。

パンデミック

会社で風邪が流行ってます。 昨日から2日間休んでる先輩も居ますし、喉が痛いと不調を訴える人も多々居ます。 かく言う自分も鼻水が止まりません。 何気に辛いので今日はもう休みます…。

今日の動画

「ダンスカズヤダンス」です。 どうも、木吉さん…♂ 久々に見ごたえのあるレスリング動画に出会えていやぁ、嬉すぃ。 流石は関内兄貴ですな。 しばらくはヘビロテ出来そうです。

今日の戦艦少女

ドイッチュラント級巡洋戦艦「ドイッチュラント」「アドミラル・シェーア」「アドミラル・グラーフ・シュペー」の3姉妹です。 以前に戦艦少女には「ロリ戦艦というものが存在している」とお話しましたが、この三隻も言ってみればそのロリ戦艦枠に該当する存…

最近の買い物

Nintendo Switch プレイスタンド 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 折り畳み式 充電スタンド, 【nintendo switch対応】 ホルダー 携帯電話, アイフォン, 任天堂, ニンテンドースイッチ, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S…

リズム狂い

今日は会社から昼食がご馳走されましたが、予定より1時間も出前が早く届いてしまったのでその分早く昼食となってしまいました。 お陰でそれまでやろうとしていた作業が中断となり、それを皮切りにリズムが狂って今日は中途半端なまま仕事が終わってしまいま…

今日の動画

「脱出する先輩」です。 動きが滑らかで凄い。(小並感) 元ゲーはよく分かりませんが、面白そうっすね。

梅雨

いよいよ東北も梅雨に入りました。 しかし6月も後半に入ってから梅雨入りするなんて、ちょっと異様ですな。 このまま梅雨明けもずれ込むのか、はたまた早く明けてしまうのか…。 個人的には暑いのは嫌なので、出来るだけ曇りが続いて欲しいです。

滝汗

今日は朝から新しい機械搬入の為のスペースを確保する為に材料の片付けを行いました。 晴れてて結構暑い中で分厚い塩ビとかを汗をかきながらどかしてましたが、流石に汗のかきすぎで終わる頃には軽い眩暈がしてましたね。 こういう時に限ってスポーツドリン…

朝まで親しい方々と呑み続ける夢を見ました。 夢の中でトイレに行きたくなったのでトイレに入ったら、自宅のトイレだったので夢だったと気づきました。 さっきまでの飲み会は夢だったのか現実だったのか寝ぼけて分からないままトイレを後にして部屋に戻った…

今日の動画

「Bag Blue【full完全版】」です。 以前紹介した動画の完全版になります。 余談ですが、今週から宮城でもけものフレンズが放送開始になるそうです。 火曜日の深夜から木曜まで毎週連続で放送され、4週間で一気に終わらせる変則スケジュールになるんだとか。 …

不調

何か疲労感が抜けなくて、一日中ゴロゴロしてました。 明日は買い物にでも行くか…。

危うい

今日は大雨が降ったり晴れたりと、何か忙しない1日でした。 感覚としてはグアムで経験したスコールみたいな気候って言ったら良いでしょうか? ある意味日本らしくない天気でしたな。 お陰で何か疲れたので、明日はのんびりしてようと思います。

眠い

繁忙期も終わって、平穏な日々が続いています。 こういう時期だからこそ後輩の育成に勤しんだり、次の繁忙期に備えての準備とかもしてるんですが、言ってしまえば暇です。 暇だと余計に疲れますね…。 眠くならないように今日はもう寝よう…。

最近の買い物

SoundPEATS サウンドピーツ Bluetooth スピーカー 防水 高音質[メーカー1年保証付] IPX4防水保護等級 お風呂/アウトドア対応 10W 360度サウンド ハンズフリー通話 8時間連続再生 タッチ操作 ポータブル ワイヤレス ブルートゥース スピーカー Bluetooth Spea…

最近の買い物

ACIDMAN THE BESTアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2012/02/08メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る「ACDIMAN THE BEST」です。 お値段は中古で500円でした。 以前に「久々に赤橙が聴きたくな…

今日の戦艦少女

フレッチャー級駆逐艦サリバンです。 この子は第5海域からのドロップでしか手に入らないレア艦となります。 戦艦少女では名前がサリバンとなっていますが、正式な名前は「ザ・サリヴァンズ」と言うそうです。 アメリカ海軍の軽巡洋艦ジュノーに搭乗していた…

「艦隊これくしょん」進行状況

イベントで消費した資源も回復し、再び鋼材がカンストしてしまいました。 これも毎週の東急任務のお陰なんですが、このままってのも癪なので何かしらの方法で消費する事にします。 はじめは開発で電探でも狙おうとしてみたんですけど微々たる量しか減らなか…

呼び出し

今日はゆっくりしていようかと思っていたんですが、朝に母方のばあちゃんから電話が掛かってきまして。 「今日は予定も無いし、お昼食べたいから来なさい」と呼び出しを食らってしまいました。 仕方ないので行ってみたら、朝飯がっつり食ったばかりなのにス…

疲れた

今週は暑かったり寒かったりで色々疲れました。 週末は猛暑らしいので、土曜は大人しくしてようと思います。

髪切った

また髪が伸びて前髪が睦月ちゃんみたくなってしまったので切ってきました。 しかし前に切ってから一月半ほどしか経ってないんですが、髪伸びるの早すぎじゃないですかね。 金掛かるからもうちょい穏やかに伸びて欲しいですな…。

眠い

暑かったり寒かったりが続いている所為か、身体が疲れています。 こういう日はゆっくり休もう…。

腹痛

風呂に入っている時に急に腹が痛くなって、慌てて上がってトイレに駆け込むという憂き目に遭いました。 汚い話ですが、危うく漏らしかけましたよ。 風呂で体を温めるという行為も腸内の活動を活性化させる効果があるのかもしれませんな。 これからは風呂入る…

アレルギー

最近、家族みんなが何かしらアレルギー症状を訴えています。 親父は目が痒いと言ってますし、母親は鼻が酷いと言ってますし、自分は肌の痒みが出ています。 年中何かしらの花粉が飛んでいるとは言われますが、かなり限定的な範囲での症状なので、もしかした…

今日の戦艦少女

ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦1番艦の「ヴィットリオ・ヴェネト」です。 艦これには2番艦のリットリオと4番艦のローマが実装されていますが、こちらでは二人の姉に当たるヴィットリオが実装されています。 リットリオとローマに限った話ではありませんが、艦…

おやすみ

昨日の歓迎会で二日酔い気味だったので、今日は一日中ゴロゴロしてました。 たっぷり昼寝も出来ましたし、有意義な1日を過ごせたと思ってます。 明日はちょっと買い物にでも行きますかね。

歓迎会

今日は歓迎会でした。 流石に慣れてきたので羽目を外し過ぎる事はありませんでしたが、それでも疲れも合間ってヘロヘロです。 今日はもう休もう…。

飲み会

明日は新人歓迎会です。 天候が悪いのが少々気になりますが、楽しんできたいと思います。