2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「東方三月精」読了

いやぁ、可愛らしい見た目と裏腹にとても酒の飲みたくなるような内容でしたね。 妖精も人間も事あるごとに季節の肴を用いて飲みだすんで、多少話に集中できない部分すらありました。 というか劇中で描かれていたタラの芽の天ぷらでビールを飲んでる様があま…

ニート・オブ・ザ・ホープ

深夜販売、行くべきか

明日は「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日です。 オレは予約したんで確実に手に入れる事が出来るんですが、それでも寝る前にちょっと触ってみたいんで今夜の深夜販売に行って一足早く手に入れて来ようかと思っています。 …が、明日って4時間残業の予…

「大乱闘スマッシュブラザーズX」プチフライングゲット

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見る結局買ってきました。 久々に深夜販売に行ってきましたが、流石大作ゲームなだけあって…

残業は辛いよ

最初に言っておく! オレはかーなーり、眠い!! まぁ、もうお解りだと思いますが、週明け2日目にして残業でノックアウトさせられてしまいました。 やっぱ4時間残業はきっついですね…。 こんなんで一週間も体力が持つんでしょうか。 何か自信なくなってき…

今日のVOC@LOIDソング

初音ミクの「delete…,enter_」です。 ミクの声質は軽いのでポップやバラードと相性が良く、逆に力強い声を必要とするロックやメタル系の歌には向きません。 が、しかしこれはその逆境に立ち向かって見事にメタルの世界にをミクを嵌め合わせた稀有な例です。 …

残業地獄スタート

今日から山のような仕事を片付けるべく、残業が始まりました。 今回は2時間残業でしたが、明日は倍の4時間になるんだそうです。 …何かこれだけ残業すると家に帰っても何も出来そうにありませんな。 一応、体を壊さないようにだけ気をつけようと思います。

最近の買い物

東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)作者: ZUN,比良坂真琴出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 257回この商品を含むブログ (77件) を見る「東方三月精」です。 お値段は定…

仮面ライダーキバ 第1話「運命・ウェイクアップ!」

今日から新番組、仮面ライダーキバが始まりました。 今年のモチーフはヴァンパイアという事で、日の光を浴びる事すらできず、敵を殺しながら血を啜って生きるようなダークヒーローになると予想してましたが、いざ見てみるとマスクに眼鏡という怪しい出で立ち…

PS3が戻ってきた

以前、我が家のPS3がディスクの読み込み不能に陥ってしまったと書きましたが、この程それが修理を終えて戻ってきました。 やはり原因は初期不良だったっぽいですね。 なので修理費用も0円って事なので、PSPの二の舞を踏まずに済んで今は安心しています。 こ…

おまけ

「二つ名メーカー」という物をやってみました。 これは名前を入力するだけで軽く中二病の入った二つ名を自動で付けてくれるという何ともありがたいサービスです。 ちなみにオレのハンドルネームでやってみたら「残響刹那(サラウンドプリズナー)」と出てき…

今日のVOC@LOIDソング

クローバー繋がりという事で、初音ミクの「クローバー・クラブ」です。 「桜の季節」と「白の季節」で一躍名を馳せたゆうゆPの新曲ですが、こういうポップな歌もまた良いですなー。 カオスな歌詞にもセンスを感じます。 ちなみに余談ですが、この曲はゆうゆP…

「クローバーフィールド」が気になる

最近ワイドショーでも話題な謎の映画「クローバーフィールド」ですが、実はオレもかなり気になっています。 ニューヨークを襲っているあの怪物は何なのかとか、あのドキュメンタリータッチの映像運びとかが好奇心を刺激するんですよね…。 J.J.エイブラムスが…

来週から大変

1月末と2月の仕事があまりにも多くてとんでもない事になっているらしいです。 もう残業は確定なんですが、それよりもビビったのは今日発表された今後の仕事の事です。 何か今までよりも高度な仕事を請け負う事になったそうで、それに伴って新人を3人も一…

今日の買い物

「第2回東方M-1ぐらんぷり」です。 お値段は1260円でした。 ニコニコで見て思わず笑ってしまったので、ちょっと仙台に行ってCDを買ってきちゃいました。 全てを理解するには少し東方の知識が要りますけど、基本的に漫才としての完成度が高いので聴けば誰…

ビター・キャンディ・トルネード

宮城大荒れ

その日は朝から雰囲気が違っていました。 天気予報では暴風への警戒を呼びかけ、昼のニュースでは「こんにちは」の挨拶すらすっ飛ばして夕方やってくるという低気圧への注意から始まる始末です。 なので一応気をつけてはいたんですが、それでも仕事が終わっ…

バーニング・アイス・バーン

今日の動画

「モンスターハンター」のアニメ風OPです。 OPテーマがマキシマムザホルモンの「延髄突き割る」ってのが何かモンハンっぽいですし、提供だとか野球延長だとか、細かい所も良く作りこんであるので本当にアニメみたいですね。 しかもちょっとですけど、本編ま…

眠気が取れない

週も半ばだというのに、まだ疲れが取れないのか眠くて仕方ありません。 このままだと眠いまんま1週間が終わっちまうYO! 何かまだやりたい事とか、やらなきゃいけない事も一杯あるんですが、そろそろ本気でぐっすり寝ないとマズイ気がしてきました。 とりあ…

今日の買い物

ふくふくふにゃ~ん NEW(3) (KCデラックス BE LOVE)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/12メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る「ふくふくふにゃ〜ん」の3巻です。 お値段は350円でした。 いつもチ…

疲れたっつーの

昨日は相楽やKAZZ君やサクさんが遊びに来たんで、夜までずーっと遊んでました。 お陰で今日は朝から眠かったです。 というか今も眠いっす。 やりたいゲームや見たいDVDもあるのに、どうしてくれるんでしょうか。 …とりあえず風呂入って目を覚ますか。

地獄は自由へのシンメトリック

友を迎えに東へ西へ 正月に帰ってきたばかりだというのに、相楽がまた宮城に戻ってきました。 とりあえずこの機会を逃す手は無いので、早速遊ぶ事にします。 奴はサクさんと共にフォルテで待つということなので、待ち合わせの時間まで白石にでも行って古本を…

仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

この1年見続けてきた事は無駄じゃなかった! そう思える素晴らしい最終回でした。 不安に思っていたストーリーも見事に30分に収めて終わらせてくれましたし、各イマジンにもきっちり活躍の場を設け、劇場版で主に活躍したジークまで登場させた上に、侑斗…

今日の買い物

ガサラキ―戦略装甲兵器解説読本〈下巻〉 (ニュータイプフィルムブックエクストラ)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る「ガサラキ」のフィルムブック下巻です。 お値段は100円でし…

明日は相楽が光臨

ついこの間帰ってきた相楽がまた帰郷してくれるようです。 なので明日遊ぶ約束を取り付けましたが、それにたまたま休みだったミーとKAZZ君とサクさんが加わる事になったので、思った以上の大人数で集まる事になってしまいました。 これは気合入れないといけ…

今日の買い物

「RosenkreuzStilette(ローゼンクロイツスティレッテ)」です。 お値段は1480円でした。 これは大晦日の冬コミで発売されたばかりの同人アクションゲームです。 …というよりロックマン系の2D横スクロールアクションゲームと言った方がウチとしては解り…

「東方紅魔郷」進行状況

十六夜咲夜倒せねー。 さっきはいい所まで追い詰めたんですが、ナイフの弾幕がかわし切れずに撃沈って感じです。 うーん、何かギリギリまでかわし尽くそうとする所が自分の悪い癖な気がしてきましたな。 折角ボムがあるんだから使い切ってから死なないと勿体…

ミサイル・クルーズ・ヘブン

「東方紅魔郷」をやってみた

さすがにメガマリばっかりやってて本家やらないでいるのはマズイだろうと思ったので、何年か前にワッツから貰った「東方紅魔郷」をインストールして遊んでみました。 ちなみにオレのシューティングゲームの腕前は沙羅曼蛇のステージ2に行ける程度です。 し…