2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル近況

先程熱を測ったら平熱に戻ってました。 今朝はまだ微熱程度残ってたのでしつこいなと思ってたんですが、一先ずこれで山は越えたんだと考えて良さそうです。 ただ朝のワイドショーで発症5日目から幻覚見る症状が出た人が紹介されてたりもしたので、まだタミフ…

インフル近況

昨年は風邪ひきまくったり、眼科や呼吸器科や皮膚科など様々な病院にお世話になったので、今年は病気にならない事を目標としておりました。 なので仕事から帰ったら手洗いとイソジンでのうがいを徹底し、100円ショップで売ってたプロポリスのサプリメントと…

インフルエンザ

今朝起きたら寒気がしたので病院に行ってみたら、インフルエンザA型と診断されました。 インフルエンザなんて人生で初ですけど、辛いですね。 寒気が凄いし、薬飲んだら逆に熱くなるの繰り返しで地獄のようです。 これから1週間は安静なので、とりあえず大人…

怪我

昨日はちょっとしか仕事をしていないつもりだったんですが、今日になったら異様に疲れてましたね。 その所為かちょっとした怪我をしてしまいました。 ドリルに指を引っ掛けて切ってしまったんですが、怪我慣れしているつもりの自分でも久々に痛いと思えるレ…

休日出勤

休日出勤に行ってきました。 ありがたい事に作業は順調に進んで、昼過ぎには終了して帰る事は出来たんですが、やっぱ疲れましたね。 午後は自分のいびきで時折目を覚ますくらいにガチで寝てしまいましたよ。 しかしこれで明日は心置きなく本来の仕事が出来る…

今日の動画

「ゆるキャン△にハマるマン」です。 デビルマン、ゆるキャンも好きなのか。 しかしおまけの元ネタが分からん…。 気合入っているのが分かるだけに惜しいですな。

休日出勤

仕事のトラブルで日曜に出勤する事になりました。 原因は自分にあるので今から胃が痛いです。 はぁ…。

今日の動画

「ジャスコマン」です。 何となくジャスコが懐かしくなって検索してみたらこの動画にぶち当たりました。 今もイオンとして存在はしているんですが、あのジャスコの時の独特のBGMとかを何となく聴き直したくなるんですよね。 まぁ、この動画には関係ないです…

寝坊

昨日は22時前にぶっ倒れるように寝て、今朝は寝坊しました。 遅刻したほど遅れた訳ではありませんでしたが、赤っ恥はかきましたね。 でもしっかり寝たお陰か今日はすこぶる体調が良かったです。 やっぱ睡眠は大事だと実感しました。 今日も可能だったら早め…

お疲れ

昨年末から行われていた艦これの冬イベが終わりました。 まだ詳細は申し上げられませんが、とにかく燃え尽きましたよ…。 今日はもうぶっ倒れそうなので寝ます…。

続出

インフルとか諸々の影響で会社を休む人が続出しています。 お陰で仕事が忙しいです。 明日もヤバいと思いますので、覚悟して休みたいと思います。

今日の動画

ゲイナルファンタジー6「ダーク♂ティナのテーマ」です。 原曲不使用でこのクオリティは歪みねぇな♂ 他のフィールド曲もやってもらいたいものです。

最近の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス) 作者: 桃井涼太,DMM.com,「艦これ」運営鎮守府 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/01/15 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 「吹雪、がんば…

おやすみ

一週間の仕事が終わりました。 実働4日でしたが、体調不良者続出だったのでなかなかに仕事の密度は濃かった気がします。 それとプレッシャーの掛かる作業も多かったので、疲労は相当な物に思います。 明日はゆっくり休もう…。

今日の動画

「迫真語録部・Google翻訳の裏技 第十一章」です。 先輩の名前の再翻訳に草。 ちなみに12章は汚いので割愛しますねー。

眠い

何か色々と疲れが祟ったのか、眠くて仕方ありません。 今日は早めに寝ます。 お休み…。

イベント延期

艦これのイベント終了日時が22日まで延期される事になりました。 海外からのF5攻撃によって猫る事が多かったのが理由みたいなんですが、個人的には色々と苦戦している真っただ中なので嬉しい誤算ではあります。 運営さんは大変なんでしょうけど、この措置を…

明日から仕事

昨晩、肋間神経痛がひどくて寝付けませんでした。 翌日にあたる今日が休みで本当に良かったと思いますが、今日は今日で甥っ子の面倒を見たりと大変で休まる気がしませんでしたね。 明日からはまた仕事なので、ぐっすり眠れるとありがたいです。

託児所

今日は朝から夕方まで甥っ子を預かってましたが、大変でしたね。 何しでかすか分からないので昼寝も出来やしません。 何か仕事するより疲れたかもしれんな…。 明日はもうちょい艦これとかに時間を割けると嬉しいです。

風邪

昨日までは鼻水がとにかく酷かったんですが、今日は咳が出るようになりました。 順調に体調が悪化してますね。 これ以上は勘弁なので今日はもう休みます。 おやすみ…。

やっと休み

新年一発目の一週間が終わりました。 結論から言うと初っ端からフルスロットルで頑張らなくてはならなかったので、かなり疲弊しております。 これもみんな風邪やインフルエンザの蔓延が悪いんだ…。 けどお陰で長期休業で衰えた仕事の勘は一気に取り戻せた気…

疲労感

段々と自分も風邪っぽくなってきました。 のどが痛いのでのど飴舐めながら仕事してますけど、それでも痛みは治まりません。 明日を凌げば連休なので、持ってくれよオレの身体…!

忍び寄る影

今日も会社で早退する者が出てしまいました。 手数が大分足りなくなってきたので、明日は気合を入れて仕事に臨まなくてはなりません。 そして自分も風邪とかインフルに感染しないように気をつけねば…。 まぁ、今日は早めに寝て英気を養いたいと思います。

眠すぎ

ちと仕事の疲れが出ました。 今日はもう休みます。 おやすみ…。

仕事始め

今日から仕事始めでした。 9日ものブランクがあったので仕事を忘れていないか不安ではありましたが、ミスも無く、怪我も人差し指に切り傷を一つつける程度で済んだので上々ではないかと思っております。 …が、年が明けて一番の問題は会社に風邪が蔓延してい…

おみくじ

予告通り今日は昨日の面子で朝飯食いつつブラブラしてきました。 で、途中コンビニに寄ったら艦これの一番くじがまだ結構残ってたので、おみくじ代わりにみんなで一発引いてきました。 結果は以下の通りです。 またフィギュアかよ…。 しかも家にはもう一個ガ…

新年会

今日は友人達と新年会を催してきました。 しっかり飲んで食ったので、一先ず満足です。 明日は朝からまた今日の面子と朝飯を食いに行く予定なので早めに寝ます。 おやすみ…。

モチベ

世間では今日が初仕事という会社も多いと思いますが、弊社はまだ休みです。 しかも明日も明後日もまだ休みなので、このままだと仕事を忘れてしまいそうですよ。 困ったもんだ…?

寒気

今日は寒気がしたのでほぼ家でのんびりしていました。 家族の内、じいさんと弟が風邪ひいているようなので自分も気を付けないといけませんな。

「艦隊これくしょん」進行状況

ヒャァ! 10連で足柄さんが二人も来たぜェ!! …とか言ってる内に艦隊これくしょんの冬イベである「邀撃!ブイン防衛作戦」が始まりました。 早速E-1に出撃して行きましょう。 E-1と言えば潜水艦殲滅作戦が伝統ですが、今回は珍しく輸送作戦からのスタートで…