2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント疲れ

明日の午前11時で春イベントが終了です。 ぶっちゃけて言いますが、現状掘りは殆ど収穫がありません。 頑張っているんですけど未入手艦は一切出てくれませんね…。 資源的にも時間的にも明日の朝の出勤前がラストチャンスだと思いますが、それ以前に疲労が凄…

今日の動画

「会話苦手部」です。 この改変の仕方には思わず草不可避ですな。

電話工事

今月の31日から翌6月1日まで電話工事が入るそうです。 という事は春イベの掘りの時間が短くなるって事ですよね? 何と言うタイミングで工事やってくれるんだよ…。 正直言ってレア艦掘りは芳しい状況じゃないので、止め刺された気分です。 まぁ、今回は諦める…

今日の動画

「流れるように落ちていく猫(流動体)」です。 ウチの猫でもここまで惰性で過ごしたりしませんよ。 何か昔あったばねの玩具のようですな…。

今日の動画

「ガチモンでハメPONG コダネステージ」です。 何時までも聞いていられるこのクオリティが関内兄貴ならではの仕事ですな。 歪みねぇな♂

お疲れ

今日は会社中を駆けずり回るような一日でした。 忙しかったんですが、その分目処もついたので良い仕事は出来たかなと思います。 ただ肉体疲労が凄いので今日もさっさと休むつもりです。 ああ、掘りがしたいのに時間も体力も無ぇ…。

忙しくなってきた

先日、収めた品物に不備があったとの事で会社の先輩方が急遽出張し、今日は先輩抜きでの仕事となりました。 おまけに病欠になった方もいたので更に人手が足りない上に、仕事が異様に立て込み始めたのでもう大変です。 明日も厳しいんだろうな…。 体力温存し…

眠い

いかん、眠すぎます…。 今日は早めに寝よう…。

暑い

今日は異様なぐらい暑かったです。 もう夏も間近なんですかね…。 体調崩さないように頑張らなきゃ。

「艦隊これくしょん」進行状況

幾多の試練を乗り越え、「開設!基地航空隊」の最終海域であるE-7へ辿り着きました。 今回の編成も連合艦隊になります。 決戦ですのでもうこれ以上出し惜しみをする必要は無いと思い、艦隊には最高の戦力を惜しげもなく投入する事にしました。 航空戦力には…

イフリート・ガールズ

ばあちゃんの家へ

ゴールデンウィーク中行けなかったので、今日はその分ばあちゃんの家へ遊びに行きました。 相変わらずなようで一安心しましたが、今月は色々あって金欠気味なので来月はもうちょっと美味しい物を食べさせてあげたいかなと思ったりしています。 もうちょいお…

「艦隊これくしょん」進行状況

エクストラオペレーションであるE-5をクリアし、いよいよ後段作戦に突入しました。 E-6は敵に長らく占領されていた友軍の泊地を奪還、救出するという設定になっています。 具体的な状況は良く分かりませんが、救出する友軍ってのはアイオワに間違いないでし…

物々しい

昨日の仕事帰りに警察の護送車がホテルに止まっていました。 護送車と言えば犯人が逃げ出さないように輸送する車なので、遠くから殺人犯でも移送する途中にホテルにでも寄ったのかと思っていたんですが、よく考えれば明日からG7のサミットが仙台で行われるの…

今日の動画

「艦これ気象学」です。 気象予報士の方が巻雲の画像を検索したら女の子の画像しか出てこなかった事に端を発したお話が、まさかのテレビのワンコーナーになってしまったという嘘のような本当のお話がこちらです。 そうは言っても最初は普通の天気予報なんじ…

眠い

最近、仕事が普通に入ってくるようになりました。 ありがたい事なんですが、暇な時間が長かった所為か繁忙期の頃の実力がなかなか発揮できなくて困っています。 一先ずゆとりはあるので徐々に調子を取り戻していければと思います。 とりあえず今日は寝よう…。

眠い

今朝は起きてもまだ眠れる位に眠かったです。 どうして休みは元気なのに出勤の日は眠いんでしょうか…。 今日もぐっすり眠れると良いですな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

前段作戦を終えましたので、今回はE-5へ出撃します。 しかしこの海域は若干特殊です。 実は今回のイベントはE-1からE-4までを前段作戦と呼び、E-6、E-7で構成された2海域を後段作戦と呼称しています。 つまり今回挑むE-5はエクストラオペレーションであって…

フェニックス・オン・ザ・デッキ

定期健診

今日は歯の定期健診でした。 先日が新人歓迎会だったので二日酔いになってしまったらどうしようかと思っていましたが、特に具合も悪くは無く、検診の結果も異常なしとの事でした。 が、右下の親知らずが虫歯を引き起こす可能性があるので抜歯した方が良いと…

歓迎会終わり

疲れました。 今日は風呂入らないで寝るか…。

早速

明日は飲み会ですが、早速欠員が出ました。 しかも社長がこれないそうです。 うーむ、仕方ないけど歓迎会に社長が来ないって何か本末転倒な気が…。 まぁ、気楽に飲めそうと言われればそれまでですが。 ともかく羽目を外しすぎないように気をつけます。

決戦は金曜日

今週の金曜日は新人歓迎会です。 昨年も幹事は経験してるんですが、それでも飲み会直前の今の時期が一番緊張します。 酒飲み始めればある程度怖い物は無いんですけど、段取りに不備が無いか心配してしまいますので。 当日も粗相が無いように頑張らないといけ…

眠い

天気が雨がちなお陰か、夜はよく眠れます。 今朝なんて寝坊するかと思ったほど起きれませんでしたので。 今日もぐっすり寝れると良いですな…。

眠い

久々の仕事でした。 でも眠いです。 今日は早く寝よう…。

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ前段作戦の最後であるE-4へやってきました。 先日お伝えした通りE-3では甲難易度を選んでしまったお陰で酷い目に遭ったので、ここからは全て丙で挑みます。 ちらっとここでのドロップを確認してみたら目ぼしい艦娘も居ないようでしたんで、通過ポイ…

フォロー・ミー・フォートレス

「艦隊これくしょん」進行状況

E-3へやってきました。 ここでは輸送護衛部隊による物資輸送作戦がメインとなります。 輸送作戦と言えばドラム缶と大発動艇です。 連合艦隊にこれを上手く振り分けて挑むことになりますが、基本的に夜戦は第二艦隊が担当することになるので戦闘要員はこちら…

「艦隊これくしょん」進行状況

難易度を丙に変えてから順調にゲージを削る事が出来るようになりましたが、あと一度ボスを沈められればクリアと言うところでDMMのログインサーバーに不具合が生じてしまって一時攻略が中断するというハプニングに見舞われてしまいました。 それからしばらく…

「艦これアーケード」またやってきた

先日の興奮が冷め止まないので、今日も出撃してきました。 今回は開店前から行ってみたんですが、30分前なのに20人以上の提督が列を形成していて正直驚きましたよ。 並ぶのは同人誌即売会とかで慣れてますけど、慣れ親しんだ地元で並ぶってのは何か新鮮だっ…