2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動かなくても腹は減る

今日は結局家から出ずに東方やったり、音楽聴いたりとまったり過ごしていたんですが、動かなくてもやっぱ腹は減るんですね。 今は無性にうどんが食いたいです。 と言うか昨日もうどん食ったんですけどね。 仙台に行ったらいつも止める駐輪場の隣にあるうどん…

「東方星蓮船」進行状況

何か今日は調子が悪いのか、4面までしか行けませんでした。 なのでその後はプラクティスで4面と5面を集中特訓してみましたが、久々にやると寅丸星の弾幕って結構見切りやすいもんなんですね。 「アブソリュートジャスティス」とか結構余裕ですし。 ただス…

さぁ、どうする

お休み2日目ですが、先日言ったとおり金が無くて何も出来ません。 とりあえず音楽鑑賞していますが、それだけじゃアレなんで何か売っぱらってこようかとも考えていたり。 まぁ、色々考えながら過ごそうかと思います。

行くんじゃなかった

暇を持て余したんで自転車で仙台へ行って来たんですが、案の定金使ってしまって財布の中身がとうとう3桁に…。 うわーん、どうやって残りの休日を生き延びろってんだよぉ! …と言っても金使ったのは自分なんで文句など言えやしませんが。 ともかく何とかせに…

仮面ライダーディケイドの最終回の件で社長が謝罪したらしい

TV版の結末を劇場に完全に持ち越して放送終了してしまったディケイドですが、これについてテレビ朝日の社長が謝罪を発表したんだそうな。 最近はテレビ放送が完結した後に劇場版が製作決定する作品*1が多く出てますけど、ディケイドの場合は「劇場版製作決定…

「東方星蓮船」進行状況

たまには早苗さん以外で、と思って霊夢のホーミング装備で行ってみました。 結果は5面道中で死亡です。 意外と行けるもんですね。 まぁ、地霊殿と違って選んだ装備で4面の難易度が変わるってわけでもないですから、何かしらでここまで進んでれば問題無く来…

お休み1日目

さて、朝っぱらする事がありません。 金も無いので出かけることもままならず、どうしたもんかと。 とりあえずゲームなら東方かアーマード・コアがあるんで、それでもやってようかと思います。

どうしよう

明日は例の如くの理由でお休みです。 土曜も休みなので3連休と言う事になってるんですが、今日は来月のお休みの予定表も張り出されておりまして、それを見ると自分は2日がお休みと言う事になっていました。 えー、つまり30、31、1、2、3、と5連休…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart2です。 9来たぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!! ついにACがランクインしたよ! 第2回の時に全くかすりもしなかったから悔しかったけど、これで報われた…! でもACで最強とも言えるこの曲が早々にランクイ…

今日の買い物

大阪万博作者: よつばスタジオ,あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/24メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 965回この商品を含むブログ (167件) を見る「大阪万博」です。 お値段は定価の1680円でした。 残りの…

最近の買い物

チーズスイートホーム(6) (KCデラックス モーニング)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る「チーズスイートホーム」の6巻です。 今まで中古待ちにし…

最近の買い物

ゲームセンターCX COMPLETE作者: ゲームセンターCX,有野晋哉出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/07/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る「ゲームセンターCX COMPLETE」です。 お値段は中古で…

PSPでモンハンの新作が発表されたらしい

タイトルは「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」なんだそうな…。 まだどんなゲームかはタイトルから判断がつかないですけど、狩り…では無さそうですね。 うーむ、もっとモンハンはスピンオフ作品とか出さずに硬派であって欲しかったです。 それと何かワール…

洩の奇跡

すげぇ疲れた えー、杜の奇跡行ってきました。 予告通り自転車で仙台に向かったんですが、時間は掛かったわ、疲れたわ、手に入れた物を持って帰るのが大変だったわで何か散々でした。 最近寝不足気味だったのもあって、今はめちゃくちゃだるいですし。 うー…

仮面ライダーW 第8話「Cを探せ / ダンシングヒーロー」

な、何ィ!? コックローチドーパントの中の人ってラーメンズの片桐仁さんだったのか!? だったらアレじゃん、わざわざゴキブリドーパントになんぞならずに怪傑ギリジンになって戦えば良い話だったじゃん。 「あと5秒で風都が爆発する!? 早く言ってよね…

そろそろ出発

今日は「杜の奇跡15」が仙台で開催されます。 使用する交通手段は色々迷った末に一番金の掛からない自転車で行く事にしましたが、AER自体が入場可能なのは10時なんじゃないかと思うので、そろそろ出発しないと不味い事になりそうな気がします。 と言うわけ…

デビル・メイク・ライ

寒いよ

暦の上ではまだ秋ですが、最近冬並みに寒くなってきた気がします。 今朝なんか廊下の床板が冷たかったですよ。 これはもう外に出るのが嫌になるレベルですな…。 というわけで今日は引き篭もろうかと思うんですが、やるゲームもあんま無いんですよね。 ACはま…

Windows7が発売されたってね

ワッツに聞いて改めて思ったんですが、Windows7が発売されたんですよね。 何かニュースで見ましたが、タッチパネルとかの対応もしたんだとか。 画面を触っただけで描いた絵の修正とか出来たら楽だと思うんで、タブレットとかより需要が出そうな気がするんで…

負けたねぇ

今日は楽天と日ハムの試合を見ながら親父と呑んでたんですが、負けちゃいましたねぇ。 散々のチャンスも活かせぬままというのが何とも歯がゆい所で。 これで日ハムに王手が掛かっちゃったわけですけど、明日はマー君が何とかしてくれるんでしょうか…。 本当…

最近の買い物

猫神やおよろず 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: FLIPFLOPs出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2009/05/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 20回この商品を含むブログ (49件) を見る「猫神やおよろず」の2巻です。 お値段は定価の580円でした。…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400) Part1」です。 ついに第3回がやって参りましたよ!! 普段2ちゃんねるは見ないんで投票までは出来ませんでしたが、見てるだけでもこの上なく楽しめるんで全く問題はありませんです。 とりあえず今回は初回…

「東方原曲ソート」ってのをやってみた

よく「東方キャラソート」を節目節目にやっているんですが、このソートシリーズに実は原曲ソートと言うのもあります。 今まで散々東方のアレンジCDを聴いてきたわけですから、キャラソートよりもこっちの方をやるべきじゃないかとも思っていたんですが、実は…

明日はお休み

例の補助金の関係で明日はお休みとなりました。 最近は程々に忙しかったんで、こういう休みを頂くのは久しぶりな気がします。 ちなみに次の休みは30日です。 20日と30日が休みって事は、ジャスコのお客様感謝デーにあやかっての事なんでしょうか? 一…

「ACfa」進行状況

オールドキングエンドを目指すべくまたミッションを進めているんですが、折角ORCAランキングも4位まで上り詰めたんで「このまま1位まで行っちゃうか!」的な軽いノリで残り3人のランカーにも挑戦してみる事に。 そしたらどいつもこいつも大して強くなくて…

仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

えええええ、ムスカ大佐の猫ってドーパントに変身出来るの!? 便利なペットだなぁ、おい。 そして霧彦は前回の敗北で大佐からの信頼を失ってしまったようで。 色々と大言壮語を語ってはいたものの、たった一度の負けでこうなるとは厳しい世界ですな。 既に…

「ACfa」進行状況

ORCAルートをクリアしました。 ビックボックスでメルツェルが、アルテリア・クラニアムでマクシミリアン・テルミドールがそれぞれ散華し、彼等の意思を受け継いで主人公がたった一人戦う展開にはマジで燃えました。 1対2の不利な状況で勝利し、迎えたクロ…

マイグラスが割れた

先ほど、手が滑ってしまってお気に入りのグラスを落として割ってしまいました。 何年も愛用し、これで幾つもの酒を楽しんできただけあってショックも一入です。 ああ…何かもう何も手につかねぇや。 今度これに似たようなグラスでも探してみるか…。

月末に黄金の時代を

さて、月末の「杜の奇跡」の軍資金不足の件なんですが、まだ解決の目処が立っていません。 このままじゃ不味いんで今日辺り本気で何か策を練りたいと思います。 …と言っても不要な物を売るって事なんですが。 高く売れそうな物が見つかるといいなぁ。

お休みお休み

今日で一週間の仕事が終わりました。 こういう時に飲む酒はやはり最高ですね。 明日は休みなんで、ゆっくりと疲れを癒したいと思います。