2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

Break the Chainアーティスト: Tourbillon出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (97件) を見る炎神戦隊ゴーオンジャーアーティスト: 高橋秀幸出版社/メーカー: Colum…

明日から休み

明日から2連休です。 が、やる事も多いんで色々大変かも知れません。 でも大変さとは裏腹にやりがいもあるんで、結構楽しかったり。 とりあえず納得のいく形になってくれれば良いなと思う今日この頃です。

東方新作とうとう発表

うっひょー! また例大祭に合わせて新作の発表がありましたよー。 今作は「東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」になるんだとか。 プレイヤーキャラは最近人気急上昇中の東風谷早苗さんをお迎えしての計3人だそうで、ますます気になる所です。 一応…

今日の買い物

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 大沖出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 78回この商品を含むブログ (115件) を見る「はるみねーしょん」の1巻です。 大沖先生の単行本がついに発売さ…

作業の進行状況

今の所青書の紙に下書きが半分ぐらい終わった状態です。 後は残りを書いて、ペン入れをすれば大体完成ですかね。 ちなみに何の作業かは完成してからのお楽しみと言う事で…。

色々やらなきゃ

色々やらなきゃいけない事が立て込んでいます。 なのに何でこういう時に限って親がWiiで遊びたいとか、自分がやたらと眠かったりとかするんでしょうか。 とりあえず今日は作業に集中したいと思います。

今日の東方アレンジ&動画

えー、昨日初めてニコニコに動画をアップロードしました。 アップした動画のタイトルはズバリ「どこかで聴いた事がある東方アレンジ」です。 今まで聴いてきた中で「これはwww」と思った物をピックアップした内容となっています。 それにしても初アップって…

超寒い

今日は雪は降っていないものの、芯から底冷えするような寒さでした。 なんか何触っても冷たかったよマジで。 明日は暖かくなると良いなぁ。

仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

キバ編の最終回でしたが、綺麗に纏めてくれましたなぁ。 自身のファンガイアの本能を恐れて人間との共存を信じられなかったワタルが、小野寺との友情によって徐々に変わり始め、王の資格を取り戻していく流れは見事でしたよ。 ビートルファンガイアが「ファ…

カラオケ行ってきた

中学時代の友人+コンタッキーとカラオケに行ってきました。 初めて行く友達とのカラオケでしたが、気兼ねが無くて楽しかったですよ。 それはもう自分の音痴が気にならないぐらいに。 とりあえず自分が歌ったのは以下の曲です。 曲名 アーティスト 茜色が燃え…

未だに縁がある

先週の日曜日にサクさんとSeoさんが我が家に遊びに来ました。 しばらくはモンハンをやっていたんですけど、流石にそれだけじゃ飽きるのでちょっと車で出かけることに。 で、向かった古本屋でこんな物を発見してしまいました。 オレ:…スパロボの同人CD? サ…

今日の買い物

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,zun出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/18メディア: コミック購入: 13人 クリック: 57回この商品を含むブログ (48件) を見る「東方三月精」の2…

平日は続くよ

久々に中学時代の友人にカラオケに誘われてしまいました。 今度の土曜日に行ってくるつもりですが、レパートリーが少なすぎるんで何とかしなきゃいけませんな。 とりあえず酔いつぶれない様にしなければ…。

今知った

三月精の発売日が20日に変更になったっぽいですね。 1月の末から今日までに変更したにも関わらず、更に土壇場で2日遅らせるとは…。 畜生、角川はオレの今日の労力と仙台の駐車料金とガソリン代を返せぇ!!! …もう三月精の発売日は絶対に信用しない事に…

三月精が見つからない

今日は東方三月精第2巻の発売日です。 予期せぬ残業にもめげずに仙台やら多賀城やらを探し回ったんですが、結局見つからず。 …何か速攻で売り切れたっぽいですね。 「儚月抄」の中巻が予約したにも拘らず普通に売られているのを見て、三月精の新刊も問題無…

ちょっと調べてみた

えー、ざっと調べてみた結果なんですが…。 まず白石ICから東北自動車道に乗り、そこから国見ICを通過して、福島飯坂ICを通過し、福島西ICも通過して、福島松川スマートICを通過し、二本松ICを通過し、本宮ICを通過し、郡山JCTを通過し、郡山ICも通過して、郡…

大冒険?

最近考えている事があります。 今度の例大祭に車で行こうかな、と。 前の車と違って普通乗用車なので高速乗っても大丈夫そうですし、最短ルートを使えば関東までは楽勝そうですからね。 新しい車の実力ってのを見てもみたいですし、何より楽しそうですんで。…

ロード・オブ・チェイス・バスター

今日の動画

「東方岩少女アレンジ」です。 例大祭での趣味工房にんじんわいんさんの新作はこれになるっぽいですね。 個人的には全然アリなんでむしろ期待してるぐらいなんですが、何か今回は2ヶ月も前倒しになった影響か「新作が間に合わない」と嘆いているサークルさ…

機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」

ついに始まったアロウズとの激闘…。 かと思いきや、殆どの話はサジとルイズの会話に割かれてブシドーも殆ど出ず仕舞いという内容となっておりました。 従って何かお茶を濁された感が強いお話に思えて仕方ありませんでしたね。 というかセカンドシーズンは今…

仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

今度の世界はクウガから飛びに飛んでキバです。 あっちの世界も色々変わっておりましたが、こっちの世界もやんごとなき事になってました。 人間とファンガイアが仲良く共存して、税金の支払いと共にライフエナジーが支給されるなんてどういうことなの。 これ…

おまけ

「東方Projectキャラ診断」です。 これは名前と性別を入力するだけでその人が東方キャラの誰に近いのかを表示してくれるだけでなく、相性の良いキャラのランキングまで出してくれるという優れ物な占いです。 一応自分のはてなIDで試した結果は以下の通りでし…

トークショーが凄かったらしい

相楽に聞いたんですけど、ワンホビ9で行われたビリー・へリントン兄貴のトークショーが凄まじかったらしいですね。 奴の言う事にゃ森の妖精さんがキャストオフして、ニコ厨どもにケツドラムをお見舞いしたんだとか。 うわー、見たかったなぁ。 しかしまさか…

明日、ビリー・ヘリントン兄貴のトークショーが

いよいよ森の妖精さんのトークショーが明日開催されます。 さっきニコニコ生放送のスケジュールを見てきたんですが、昼の12時ぐらいになるそうですね。 明日仕事のオレにはどう転んだって見れないじゃん。 残念ですけど試聴は諦めますかね…。 ちなみにプレ…

「COOL&CREATE」のラジオを聴いた

最初から最後までじゃありませんでしたけど、昨日聴いていました。 まりおさんって青森に住んでるっぽいんですね。 同じ東北人じゃん。 でも宮城からだと青森遠いよね。 距離的に東京とさほど変わらないんで、やっぱ雲の上の人って感覚は変わらなかったり。 …

「あきたこまち」が発売されるってさ

業界では初となる同人萌え米「あきた小町」が例大祭で発売されるそうです。 解る人は解ると思いますが、これは東方に登場する小野塚小町があしらわれているお米なんだそうですが…。 これって確かこの間の「東方杜郷想」で売ってましたよ。 自分は家で米作っ…

「ドラゴンクエストIX」が発売延期

またやっちゃったなスクエニ…。 まぁ、ドラクエの延期は今に始まった事じゃ無いんですが、「発売決定」が覆されたのは前代未聞なんじゃないかと。 会社の先輩はもう予約まで済ませてたのに、どうしてくれるんだか。 とりあえず自分は発売さえしてくれれば良…

オークションの事

えー、金の件は今月から節制する事で何とか工面したいと思っていますが、念には念を入れてやはり「ドラッグ・オン・ドラグーン2」の設定資料集をヤフオクに流そうかなと本気で思ってみたり。 何ぼぐらいで売れるんでしょうかね。 良い値がついてくれると嬉し…

例大祭の事

例大祭まで一月を切り、カタログを手にして色々計画を練っている最中なんですが…。 マジでホント今年どうしよう。 魅力的なサークルが多すぎだよ助けてよ。 もうオレの財布の中身はゼロよ! 更に相楽の件で色々考えてしまって頭がぁ! ああ、何かもう本当に…

ばあちゃんが幻想入り

今日、母方のばあちゃんの家に行ってきました。 すると携帯電話を機種変したとの報告が。 ついでに「これに似合うかわいいストラップが無くて困っている」との嘆きの声も聞いたので、買って差し上げましたよ。 東方ストラップを。 本当はばあちゃん繋がりで…