2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「本格的男尻祭2012 - FOURTH FAIRY FESTIVAL -」です。 今年も糞晦日がやってきましたよー! ガチマスとか007とか歪音エナとかジャパネット池田とか今年の美味しい所をぎゅっと濃縮した一品に仕上がっておりましたが、個人的に嬉しかったのは東方餡掛炒飯が…

買ってきた

同人ショップの開店に合わせて冬コミの委託作品を買ってまいりました。 流石に大半の品は委託初日だったのでメロンブックスはまだ荷物が届かずに結構棚がガラガラって感じでしたが、とらのあなは意外と入っていましたね。 ただとらは会計が本当に大変でした…

帰ってきました

忘年会から帰宅しました。 昨年は課長から本当に酷い目に遭わされましたが、今年は殆ど何事も無く終わってくれてありがたいの一言です。 明日は冬コミの2日目なのでそれに向けて本日はお休みです。 それではまた明日…。

行ってきます

今日は泊まりの忘年会です。 なので基本的にブログの更新は出来ません。 二日酔いになって恥をかかぬよう、頑張ってきます。

明日は忘年会

明日は毎年恒例の泊まりの忘年会です。 例年は12月29日に忘年会が行われていたんですが、今年は例外的に1日早くなるっぽいです。 お陰でお休みも増える事になるんですけど、やっぱその分遊びに金を使いそうで怖いですね。 なるったけ引き篭もろうっと…。

珍しい

今日、来月分の給料が支払われました。 本来は1月5日が来月の給料日なんですが、5日は仕事始めな上に土曜日という事もあってパートさんが出勤できず、仕事納め前日の今日支払われる事になったようです。 冬コミ前に給料が出るなんて願ったり叶ったりなんです…

いいの?

昨日、某サイトでクレジットカードを使ったんですよ。 普段ネットショッピングをする時はパソコンを使うんですが、その時はたまたまiPadを使っておりまして、若干操作が違う事から誤ってカードの有効期限を間違えたまま注文してしまったんです。 これは不味…

KNDK(今日の大吉)

トイレ中の大吉です。 iPhoneで撮ってみました。 画素数とかは分かりませんけど、写真その物も画面も本当に綺麗ですね。 なのでついついカメラを使ってみたくなってしまいます。 ちなみにフラッシュ機能もあったので試しに使用してみましたが、大吉が驚いて…

眠い

最近本当に眠いです。 どうしちゃったんだろうって位眠気が引きません。 三連休はじっくり休んだはずなんだけどなぁ…。 まぁ、今日もさっさと休みたいと思います。

今日の動画

「【CM】本格的男尻祭2012 - FOURTH FAIRY FESTIVAL -【糞晦日】」です。 今年も糞晦日がやってきますね。 今回のモチーフはどうぶつの森でしたが、HATTENDO関連の作品もあるんでしょうか? CMからかなりのクオリティなので、期待してしまいますな。

最近の買い物

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/01/21メディア: コミック購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (109件) を見る 「私がモテないの…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart10です。 ここ3日だけで動画2本も上げるとか、うp主の投稿ペースマジで歪みねぇな…。 そんなわけで自分もさっさと書きます。 今回は一発目からカッコ良かったですね。 エミル・クロニクル・オンライ…

機種変してきた

以前から申し上げていた通り、携帯をiPhoneにしてきました。 最寄のauショップで何の気無しに機種変をお願いしたんですが、担当の方が研修中の新人さんだったようで、やり取りにかなり時間を食ってしまいました。 ただ別に怒ったりした訳では御座いません。 …

今日の動画

「【機動戦士ガンダムAGE】オブライト・ローレインまとめ【キオ編】」です。 オブライトさんこそがガンダムAGEの救世主。 これがAGEをほぼリアルタイムで全話視聴して自分が至った結論です。 未だにあのラストのレイルとフラムを一人で討ち取る鬼のような戦…

機動完了

LANケーブルと分配機を購入して、ようやく我が家のnasneが運用開始されました。 Vitaでテレビも見れますし、録画した番組をiPadでも見れるようになるので、自分にとって有効なTV環境が整った事になりますが…。 もう年も暮れなので毎週録画したい番組もほとん…

最近きっつい

本来出勤日に当てられていた今週の土曜日がお休みとなりました。 ただその分仕事が前倒しとなり、今は軽い修羅場が続いております。 とりあえず今日までの頑張りで何とかなるレベルまで片付いたとは思うんですが、明日は明日で急な仕事が差し込まれたり、納…

今日の買い物

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/08/30メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 513回この商品を含むブログ (104件) を見る 「nasne」です。 お値段はヨドバシで1698…

KNDK(今日の大吉)

ねこじゃらしで遊ぶ大吉です。 大吉は片手が使えないので、ねこじゃらしはパンチで遊んだりせずにかぶりつく傾向にあります。 なのですぐに痛んで毛の部分がすっぽ抜けたりするので、買い替えも頻繁に行われます。 今回は日曜に買ってきてやったばかりの新し…

ケーブル・モンスター

確定

親にnasne購入の許可を頂きました。 これで携帯をiPhoneにして、部屋でもVita使ってテレビが見れるようになります。 ただVita用のアプリの配信が20日からなので、その日までは導入の準備期間となりそうです。 まずアンテナの分配器買ってきて、機種辺してか…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart9です。 今回は一発目から強烈でしたね…。 ゴッドイーターの「No Way Back」は相変わらず歌がドイヒーですな。 この曲が何で評価されているのか知りませんが、多分作中の熱い場面で流れるからなんで…

たが為に

師走は忙しいですね。 何かここ最近安くCDが手に入って聴く物に溢れていますし、忘年会の準備とかもあるので色々と見繕わなければならない事もあったります。 年末になれば冬コミの委託も始まりますし、時間が幾つあっても足りませんな。 体力的な意味も含め…

何故か

最近疲れ気味です。 大した事してないんだけどなぁ…。 ともかく明日も仕事なので、さっさと寝たいと思います。

今日のレンタル

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマアーティスト: 富永TOMMY弘明,田中公平出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 42人 クリック: 1,810回この商品を含むブログ (…

「スーパーロボット対戦UX」発表

3DSで新作。 しかも声付き…。 カートリッジでこういうのが作られる時代になったってのがまず驚いた部分なんですが、その次に驚いたのはやはり新規参戦作品です。 機神咆哮デモンベイン、蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH 、リーンの翼、電脳戦機バーチャロ…

眠い

昨日もきっちり寝たはずなのに非常に眠いです。 疲れてる訳じゃないと思うんだけど、それでも眠いのは何故なんだろう…。 ともかく今日は寝ます。 お休み。

今日の買い物

Febri (フェブリ) Vol.14 2013年 01月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/12/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る「Febri」の第14号です。 お値段は定価の1050円でした。 とうとうフェブリに「キャラ☆メル」の名…

今日の動画

「第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」のPart8です。 これ以上間を空けると追いつけなくなりそうなので、今日の内に書いときます。 今回はこの間サントラ借りてきたばかりのP4Uの「Princess Amagi-ya」が入ってましたね。 ゲームやった事が無い…

まだ本調子じゃない

今朝は調子が良かったんですが、夕方になるとまた胃が重くなってきたので、今日も夕飯は控え目にしました。 今月は忘年会とかもあるので、胃の調子とか気をつけないと地獄を見そうな気がします。 なので今の内からの体調管理は気を配りたいと思いますが、上…

地震も凄かったけど

今日は午後3時ぐらいから具合が悪くなってきたんですよ。 何か吐き気がして、胃が張って苦しくて、ちょっとヤバイかなー、チャリじゃなくて車で来れば良かったかなーとか思いつつ会社を掃除してたらぐらんぐらん地面が揺れ始めまして。 ああ、とうとう眩暈も…