2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで?

今年の健康診断の結果が届きました。 見て驚いたのは肝機能より目の方ですね。 何と緑内障の気があるそうです。 視力は両目1.5から衰えていないので全く異常は無いと思っていますけど、目が悪くなれば娯楽の殆どが楽しめなくなる点が恐ろしいです。 なので今…

静か

仕事が落ち着いております。 年にこういう時期はあるものですけど、残業で疲労困憊する時期の方が多いので今はボーナスタイムだと思ってますね。 仕事で疲れるのは誰だって嫌なのでもう少しこんな日々が続けばと願っております。

二日酔い

昨日は家族みんな揃ったので酒の席が大いに盛り上がってしまい、今日は二日酔い状態でした。 朝は全然起きれなくて9時半まで寝てましたよ。 食欲より睡眠欲が勝ったのは久々ですね。 その後も具合が悪くて何も出来ませんでしたが、楽しかったので仕方ない事…

おぉん、

1週間の仕事が終わりました。 割りと体力仕事が多かったので疲れましたね。 明日は休みなので骨休めしたいです。

明日も

明日は年間出勤日調整で普通に仕事です。 もうひと頑張りするかー。

祝日

今日は天皇誕生日でお休みです。 何だかまだ馴染みが薄い祝日ですが、会社の年間スケジュール的には見逃されていないようで、これを見越して今週の土曜日は計画出勤日となっています。 言わば今日は土曜日の代わりって事ですよ。 そう考えると羽目を外すには…

こんな平和が…

仕事が落ち着きを見せております。 お陰で残業も無く、穏やかな日々を送っています。 みんなで頑張った結果だと言えますが、いつまでこんな平和が続くんでしょうか…。 可能な限り定時で帰れる状態を維持したいものです。

濃い目の疲労

昨日は具合が悪くなる位に難しい仕事に従事していたせいで酷く疲れておりました。 風呂で寝落ちして頭洗うのも忘れる位にやられてたんですよ。 それがようやく終ってホッとしてはいるんですが、反省も多々ある内容だったので素直に悦べずにおります。 最近は…

疲れた

四の五の言いません。 面倒な仕事が形になったので疲れました! もう寝ます!

今日の買い物

【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon 「デス・ストランディング」のディレクターズカット版です。 お値段はsteamで4980円でした。 金が無くてソフトが買えないと嘆いておりましたが、色々と生活を切り…

ばあちゃん家へ

今月の初週は用事があり、先週は熱出して寝込んでいたので、2月3週目にしてようやくばあちゃんの家に顔を出す事が出来ました。 相変わらず元気そうで風邪やら病気やらとは無縁そうで何よりでしたよ。 本人がやりたいことは粗方叶えてやりましたし、満足して…

無理です

1週間の仕事が終わりました。 疲れましたよ、今週は。 もうじっくり値たいですね、はい。

勉強

新しい工具の使い方を勉強する必要がでてきました。 今は大変な仕事を抱えている真っ最中なんだけどなぁ…。 まぁ、合間を見て頑張りますか。

ノー残業

現在、特大の仕事を一件抱えている以外に図面を頂いていません。 なので仕事の密度は然程でも無いです。 というわけで今週はノー残業ウィークとなりました。 ありがたい限りですね。 この隙に風邪を完治させてしまいたいものです。

肩透かし

昨日は風邪気味で残業を辞退させて頂いたので、今日は頑張ろうと思っていたんですが、本日はノー残業デーでした。 まぁ、休める時に休んでおかないとね☆

何も出来ん

先日SteamDeckを購入したとお伝えしましたが、本体代が掛かり過ぎてソフトが何も購入出来ません。 折角だからSwitchじゃ出来ないようなゲームに手を出したいものですけど、そうなるとやっぱり値が張りますね。 結局早く届いても何も出来ないんじゃ意味無いで…

最近の買い物

【新品】Steam Deck スチーム デック 256GB NVMe SSD価格: 98478 円楽天で詳細を見る 「Steam Deck」の256GBモデルです。 お値段は79800円でした。 昨年末に「アーマード・コア6」の発表がありました。 これまでシリーズが発売されてきた機種を鑑みるとPS系…

完全に風邪

とうとうガチで風邪を拗らせてしまいました。 今までのように疲労で微熱とかいう次元ではありません。 咳は止まりませんし、痰は金臭さを感じるレベルで、身体も怠いです。 ここまで悪化すると何か小学生の頃に風邪で休んだ事を思い出してしまいます。 幸い…

鼻崩壊

1週間の仕事が終わりました。 先日からとうとう花粉症の症状が出始めました。 もう寝るときなんか鼻が詰まって大変です。 更に風邪も完治している訳では無いので、口呼吸すると今度は喉が痛いという始末。 お陰で昨晩は寝付けず、風邪も悪化して仕事どころじ…

危険に向かうが本能か

明日は昼から警報級の大雪になるらしいですね。 朝から降らないだけマシかもしれませんが、帰りに影響するのもまた辛いものがあります。 想像より大人しくあって頂きたいものですな…。

アホか

風邪気味だというのに夜中布団を蹴っ飛ばして寝てしまい、体調が悪化してしまいました。 笑うに笑えん…。

体調不良

我が家で風邪が蔓延しております。 旅行に行って疲弊した親父を切っ掛けに、弟達へと飛び火し、とうとう自分にもその波がやってきました。 元々ここ最近自分も祖父さんもやたらと痰がからんでいたんですが、今朝それにプラスして腹痛も現れるようになりまし…

家庭内遭難

このご時世の電気料金値上げに抗えず、我が家も省エネを余儀なくされております。 具体的には寝るときに人の居ない部屋を間仕切ってピンポイントで暖房を使うというやり方を実施してます。 寝る時にリビングに人が居ないならそこは締め切って、暖めないって…

明後日、そんな先のことなど分からない

明日は地獄だと分かり切っているので今日はとにかく家に籠もって身体を休めていました。 最早負け戦に近い戦いを強いられるので、体力度外視で頑張ってこようと懐います。

地域差

宮城では本日孤独のグルメの年末スペシャルが放送されました。 地方なので関東圏での放送が終わった後にシーズン10の放送が開始され、現在絶賛オンエア中なのに先に年末スペシャルの方をやっちゃうとはねぇ。 まぁ、地方あるあるですな。 最終回よりも先に見…

止まるんじゃねぇぞ…

健康診断が終わりました。 10時近くまで拘束された挙げ句に会社に戻れば大忙しなので、もうその時点で大変です。 その上納期がヤバい仕事を後輩に手伝って貰ったら見事に失敗しやがりまして。 ただてさえヤバいのにもう絶望的になってしまいました。 土曜日…

健康診断

明日は毎年恒例の健康診断です。 既に21時を回ったので明日の検査終わりまでは水しか飲めません。 なので早目に風呂に入って床につく準備を済ませました。 疲労があるのでこのまま今日は寝ようと思います。 早く休んだ事で明日の検査の結果が良く…なったら良…

イエス残業

何か久々に残業してきました。 2日しかブランク無いのに何か異様に疲れましたね。 というか普通に疲れてるんでしょう。 しっかり寝なきゃ…。