2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目

旅行1日目です。 今日は福岡と佐賀を観光してきました。 昼は呼子のイカを食って、唐津城も見てきましたよ。 お城には噂のロマサガコラボマンホールもありました。 これを直に見れる日が来るとは夢にも思わなかったですね…。 感無量です。 ただこのタイミン…

旅行前日

1日早いですが1週間の仕事が終わりました。 明日は会社の慰安旅行となります。 3泊4日の長丁場なので色々と不安が付きませんね。 何を持って行けばいいのか未だに悩んでいますし、そもそもこんなに長い間家から離れた事も無いので猫に顔を忘れられたらどう…

温存

体力温存の為に今日はセーブモードで仕事してました。 倒れて熱出しても会社に迷惑掛けますからね。 こういう日も必要かな、と。 明日は旅行の準備に集中しようかと思います。

やばいな

もうすぐ旅行ですが、何か今日の残業中に芯からの疲れを感じました。 ちと真面目に休まなきゃ不味いんじゃないでしょうかね? 明日からは無理しないようにせねば…。

残業

今週は慰安旅行だってのにまだ残業が続いております。 これ以上疲れると何が起きるか分かりませんよ? 早く体調整えさせて欲しいものです。

旅行準備

1週間後の今頃は既に旅行先にいる予定です。 なので今日は旅行前最後の休みという事で準備に勤しんでおりました。 コロナ禍の真っ最中に安売りされていたキャリーケースを引っ張り出して、初めて開けたりしてましたね。 中身はこれから詰めていこうと思いま…

活動限界

1週間の仕事が終わりました。 もう疲れました。 明日の天気は雨みたいなのでこれを機にしっかり寝て身体を癒やしたいと思います。

厳しい

明日は年間出勤日調整で仕事です。 もう既に大分疲れているので中々に厳しいですな。 無理せずにローペースで効率良く仕事をしていきたいと思います。

カレーめん

シン・仮面ライダーを見た日に遡るんですが、その帰りにワッツとみの家の印度そばを食いました。 所謂カレーラーメンですね。 でも味は他より次元が違いました。 マジでカレーでしたよ。 そしてご飯と合うこと合うこと。 恥ずかしながら自分は家系ラーメンを…

おめでとう

日本の野球は世界一ィィィ!! いやぁWBC優勝とは目出度いですな。 仕事の休憩時間にリードしてるのは見ましたけど、昼飯の時間にはもう優勝してたので何か呆気なく感じたりもしてます。 でも帰ってきてから再放送を見たらかなりハラハラする展開だったんで…

「シン・仮面ライダー」鑑賞(ネタバレあり)

世間がWBCで盛り上がっている最中、ワッツと一緒に観てきました。 ウルトラマンの時はコロナ禍でなかなか劇場公開されず、期待だけが異様に高まってしまった結果自分の中のハードルを越え切れなかった印象がありました。 そこから割りと間髪入れずに仮面ライ…

休みだよ

明日は祝日でお休みです。 正直に言って疲れているのでしっかり羽根を伸ばしたいと思います。

休みますよ

疲れ切っているので休んでました。 明日からまた仕事とか信じらんねーなぁ…。 旅行前なのでもっと手加減して貰いたいものです。

終了

1週間の仕事が終わりました。 休日出勤の疲れでまともに意識が保てるのが今だけっぽいのでブログ書きますが、もう眠いです。 休みが恋しい…。

温存

明日は休日出勤です。 大変なのは分かっているので今日は身体を休める事に注力します。 しっかり休むぜぇ。

身体は正直

土曜日は休日出勤なので、既に体はセーブモードですね。 無理しない、無茶しないを徹底して体力温存に努めてます。 が、身体は正直なもので残業の疲労は否めません。 やっぱ土曜は辛いんだろうなぁ…。 何とか体力が持って欲しいです。

酷いよ…

残業して家に帰ってきたらベッドの上に猫のゲロが乗っていました。 しかも枕とシーツの丁度中間に。 お陰でどっちも交換になってしまいました。 疲れている時にこの仕打ちは無いぜ…。 悲しいなぁ。

ヤバい

先週まで暇だったのに一気に忙しくなりました。 それも土曜日が出勤になる位にですよ。 ちょっとヤバくないですか? もう今月は地獄確定だな…。

眠くて仕方ない

眠いです。 朝も普段通り起きれませんでしたし、仕事中も眠くて眠くて仕方なかったです。 明日から久々に残業が始まるのにこの調子で大丈夫なんでしょうかね…。 取り敢えず今日はもう寝ます。

準備を

今月末に会社の慰安旅行があります。 3泊4日の長丁場なので今日は衣類の買い周りに勤しんでおりました。 まぁ、具体的に言うとワークマンで買ってました。 トランクに小さく収まるようにパッカブル方式のパンツとか抑えましたけど、4日も家を離れたことが無…

311

ばあちゃんの家に行ってきました。 前から食わせると約束していたので、海鮮丼をご馳走する目的で津波被害に遭った跡地にできたスーパーのフードコートで食ってきましたよ。 このボリュームとエビの頭まで入ったあら汁付きで1000円だったんですが、マジであ…

1週間の仕事が終わりました。 今は仕事が落ち着いているんですが、どうも来週からまたドカッと図面が入ってくるようです。 今は束の間の休息だと思って休ませてもらいましょうか…。

最近の買い物

【指定第2類医薬品】エスタックイブNT 18錠 ※セルフメディケーション税制対象商品(使用期限2023/9/30) エスタック Amazon 鼻に効く風邪薬です。 この間のAmazon新生活セールで152円という安さで売られてました。 最早おやつ並の価格だよ。 何かあったらこい…

花粉

花粉ヤバいっすね。 仕事が終わったら車がうっすら黄色になってましたよ。 これが空気中に飛散してると思うと鳥肌が立ちます。 対策しなきゃ…。

封鎖

近所の踏切が工事のために1週間通れなくなってしまいました。 いつも通る場所じゃないのでまぁ良いかと思ってたんですが、実際はその近辺の交差点まで通れなくなっていたのでかなり困った事になってましたね。 踏切近辺の住宅はどうやって生きていくんだろう…

時間がない

最近ゲームに追われて時間がありません。 遊んでる奴みんなイベントやってますからね。 そんな最中に眼科行ったりして何もできなくなったりしてるので、焦りも出たりしてます。 何かこのままゲームに人生潰されるような気がしてきたな…。 楽しい物が楽しくな…

最近の買い物

ミオミオのエアリアルです。 近くのスーパーで売られてました。 水星の魔女とのコラボでエアリアルがガンダム仕様となりましたが、これは発売が他の味より遅れた上に美味しさに定評があったのですぐに売り切れたんですよね。 自分は終ぞお目にかかれなかった…

何も出来ん

朝から自転車で眼科に行ってきました。 2時間近く待たされてようやく検査を受けたんですが、目の状態を見る為に瞳孔を広げる薬を点眼されたんですよ。 「3時間程目が見えにくくなります」と言われたので覚悟しましたが、実際は近くの物がぼやけるようになる…

明日は

1週間の仕事が終わりました。 明日は健康診断の結果を踏まえて眼科に行ってきます。 相当な混雑が予想されるので、午前は潰れるつもりでおります。 大変ですけど娯楽の大半を担う目の為ですから頑張ってきますよ。

休みにやれ

仕事から帰ってみたら甥っ子達が我が家に来ておりました。 どうやら母親が「ひな祭りやるよ!」と呼びつけたかららしいです。 まぁ、楽しかったですけど明日も仕事なんだから日は選んで欲しかったですな。 調子狂うぜ…。