2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

眠いっす。 明日で仕事は一段落なので、何とか頑張りたいです…。

ゲーム色々

スオミが出なくて一時期ドロップアウトしていた私ですが、復帰しても未だにスオミのスの字もお目に掛かれておりません。 デイリーの製造で毎日マシンガンレシピ使ってるんですけど掠りもしませんな。 そうこうしている内にスオミと同じ絵師さんが手掛けた「K…

眠い

やはりまだ東京遠征の疲れは抜けませんね。 眠い目こすりながら仕事を頑張っています。 早く休みに入って戦利品を堪能したいものです…。

結構すぐ来るんだね♂

今日、プリコネのログボでガチャチケットを頂いたんですよ。 基本的にチケットは貯めずにホイホイ使ってしまう方なので早速引いてみました。 そしたらハロウィンミミを一本釣りですよ。 クランメンバーにそのことを報告したらヒデキから「ワッツ氏に申し訳な…

帰還

M3から帰ってきました。 流石にもうヘトヘトなので戦果は機会があったらお話しします。 おやすみ…。

出発

無事に晴れたのでM3に出発します。 何事も無く向こうに着いて、何事も無く帰ってこられればと思います。

明日は

明日はM3に向けて出発なんですが、大雨でエリアメールは来るわ、防災ラジオは鳴るわで台風と相違ない状態です。 これで明日は高速道路が普通に使えるんでしょうかね? 色々と不安だな…。

給油

土壇場ですが秋のM3に行ける事になりました。 今までと違って拠点となる家も無いんですが、ホテルとか予約してもらって何とかなりそうです。 なので今日は移動手段である車の油を満タンにしてきたんですが、移動日当日前に満タン決めるって東日本大震災以来…

「艦隊これくしょん」進行状況

昨日から攻略を開始した4-5ですが、ラストダンスに入ってから猛威を振るい始めました。 ぬるいレベルから一転攻勢、良くて取れるのはB勝利という始末です。 しかし諦めずに挑み続けたら何とかゲージは割る事が出来ました。 結局1日で終わってしまったのでラ…

「艦隊これくしょん」進行状況

毎月こなしているEXTRAオペレーションは1-5、2-5、3-5の3か所のみなんですが、今月は割と順調にこなす事が出来て全部終わらせてしまいました。 なので今回は一念発起して4-5にも挑戦してみようと思います。 調べてみたらこの海域って「高速+」で統一するとボ…

首痛い

昨日寝違えたのか、首と肩が痛いです。 この辺が痛いと周りも見渡す事が出来なくて色々と不便ですね。 今日は治す為にも暖かくして寝ましょうかね。

「艦隊これくしょん」進行状況

今日はこの間のイベントで手に入れた艦娘のその後をお伝えしようと思います。 まずは御蔵です。 練度も上がって無事に改になりましたよ。 御蔵の改造レベルは他の海防艦より高めの45となっています。 この子よりも対馬や福江の方が改造に必要な練度は高いん…

機械講習

休みですが講習行ってきました。 5軸マシニングの仕様とか使い方を見てきましたが、本当に凄い加工をやりたきゃCAMを導入しろってのが結論ですかね。 あと現地で振る舞われたお昼ご飯がとても美味しかったです。 日替わり定食マジで美味かったなぁ。 刺身と…

眠い

明日は本来なら休みなんですが、機械講習があるので仕事みたいなもんです。 雨も降るみたいなので余計に行く気がしませんけど、仕事だから頑張ってきます。 あー、寝てたい。

爪痕

宮城の有料高速道路である東部道路が土曜も通行できない事が決まったそうです。 当初は週末までに開通予定だったみたいですけど、法面の崩落とかが酷くて延期になったんだそうな。 しかし困ったことに土曜は会社の機械講習で高速道路使って行く予定だったん…

くそ寒い

病み上がりだったので控えていた自転車通勤を再開させました。 自転車で通るとバイパスにも台風の雨で流れてきた稲藁とかがあったりして、災害の爪痕みたいなのを感じましたね。 しかしそれより感じ取れたのは寒さですよ。 もうインナーを半袖で過ごすっての…

寒い

今日は今年初めて「寒い」と感じました。 もうそういう季節になってきたんですね。 冬物の服とか出してこないとな…。

最近遊んでるゲーム

最近、ドロフロばっかやっています。 第4章までクリアしたので「ドルフロの北上様」と呼ばれるM16A1も入手しました。 あと1-6で限定ドロップのG17も手に入れたりしました。 何気にドロップ限定人形をゲットしたのって初めてだったりします。 他にも常設実装…

被害

台風から一夜明け、ドライブがてら相楽と各地の状況を見て周りました。 写真のガードレール手前は用水路で、その向こうの湖みたいなのが水没して全部繋がってしまった田んぼなんですが、何処もこんな感じです。 電車も終日動かないし、新幹線も落石でダメら…

台風19号

エリアメールが鳴りまくりです。 流石に危機感覚えるレベルですね、これ…。 千葉で台風の被害に遭った方々もこんな気持ちだったんでしようか? 今は無事に明日の朝日を拝める事を祈るのみです。

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 今週から働き方改革という事で、始業時間が早まってその分早く終わるという仕様になったんですが、実働時間は変わらないので疲労もいつもと同様です。 ただ病み上がりなので大分こたえた気がしますね。 明日はゆっくり休みたい…

眠い

最近、熱を出していた時よりも寝れます。 涼しくなったおかげでしょうかね。 今日もぐっすり寝れるといいですな…。

KNRK(今日の楽)

窓辺の楽です。 楽はよく親父の部屋の窓から外を見ている事があります。 なのでその様子を撮ってみたんですが、これもう何だかわかんねぇな。 ちなみに2個ある白い丸が楽の目です。 そこから全体像を想像してお楽しみください。

仕事

久々に職場復帰しました。 長く休んだ気がしていましたが、周りはあんまり気にして無かった感じですね。 仕事の様子もまぁ、相変わらずって感じでしたが、通勤に関しては今週いっぱい無理せず車で行こうとは思っています。 本調子になってから自転車に跨りま…

ようやく

今日、別な病院に行ってきました。 前の病院での検査結果とか処方された薬の情報とか全部見てもらったんですが、総合的に判断した結果、今感染している病気は細菌性の風邪という事になりました。 5日も熱が下がらないという事を考慮して一応インフルエンザ検…

もうだめぽ

熱が昨日より上がって37.8度になってしまいました。 自分は平熱が低い方なので、それを考えるとなかなかの高熱です。 病院から処方された薬もさっぱり効かないので、これはもう風邪ではないという確信すら湧いてきました。 明日、改めて病院で徹底的に検査し…

ダウンダウン

病院に行ってから1日経ちましたが、症状は良くなるどころか今最高潮に悪化しています。 熱は下がらないし、寒気や節々の痛みも出てきました。 現状できる事は飯食って薬飲んで休む事だけなので、只々安静にしておきます。 このまま治らなかったら別な病院に…

ダウン

結局今日も熱は下がらず、会社を休みました。 ただ昨日と違ってちゃんと病院には行ってきたので快方には向かっていると思います。 明日も無理せず養生して、月曜日には元気に仕事に行けるようにしたいものです。

風邪

昨日、体調良かったらまた自転車で通勤すると言いましたが、今日は風邪こじらせて会社お休みしました。 ブログ更新した後コテっと寝たんですけど、夜中に寒気がして目が覚めたんですよ。 普通なら布団被って暖を取れば良いんですけど、自転車で鍛えられた太…

起きてられない

ここ最近、遅くまで起きていられません。 仕事から帰ってきて飯食って風呂入ったらもう眠くて、動画とか見たいのに途中で寝落ちしてばかりですよ。 一昨日なんか電気つけたまま寝ちゃってましたしね。 原因はよく分かりませんけど、もしかしたら自転車通勤が…