2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急休日

仕事があまり忙しくない事もあり、明日の仕事が急遽休みとなりました。 別に暇ってほどではないんですけど、最近営業の方の課長が病気で入院してしまった事もあり、休みを設けて急場を凌ごうって意味もあるっぽいです。*1 しかし給料日直前に休み入れられて…

紅より紅い夢

来月は西日本で最大の東方同人誌即売会となる東方紅楼夢が開催されます。 で、日程を見て見ると9日がイベントで、翌日は体育の日で休みになってるんですよね。 これ見るとどうしても「参加出来そうじゃね?」とか考えちゃうのが悪い癖ですよね。 関西は高速…

KNDK(今日の大吉)

折角手に入ったんで、3DSのカメラで三次元的な大吉の写真を撮ってみました。 けど3DS以外の機種だと普通の写真に見えますね。 3D対応のディスプレイとかだとこれも飛び出して見えるんでしょうか…? 本当に3DSは未知のハードだ…。

ニンテンドー3DSがやってきた

今日家に帰ったら、我が家に3DSがありました。 ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,447回この商品を含むブログ (285件) を見る なんでも親父がガソリ…

KNDK(今日の大吉)

ipadのアプリで大吉の戦闘力を測ってみました。 偉い数字ですね。 ちなみに自分を想定したら168でした。 オレは猫より弱いんかい。 あと「スーパー地球人」とか言われてますけど、猫なんで。 その辺お間違い無きよう。

東方茨歌仙 第八話読了

キャラ☆メル Febri vol.8出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/09/24メディア: 雑誌 クリック: 49回この商品を含むブログ (7件) を見る 日曜に大崎に行った時についでに買ってきました。 地元では売っていないんで、買うなら仙台へ出向かなきゃいけないんで…

酒欲の秋

もうすっかり秋の気候になりましたね。 お陰で何か焼酎のお湯割りが美味しいです。 夏場はビールばかり捗って焼酎を飲む気になれず、酒に弱くなってしまったのかと錯覚もしてましたが、やっぱ気候的な問題だったようです。 秋は食べ物も旨いんで、色んな物を…

KNDK(今日の大吉)

腹出し大吉です。 危機感の欠片も無いのが悲しい限りですが、かわいいから良しとしときましょうか…。

高速無料の恩恵

罹災証明書を有効活用する為に、高速で久々に古川まで行ってきました。 目的地は向こうの古本屋でしたけど、何か万代書店もブックオフも目ぼしい物が無くて残念でしたね。 でもブックマーケットは格が違いましたな。 同人も扱っているだけあって、お手頃なCD…

「東方神霊廟」進行状況

何気にちゃんと遊んでいます。 色々ありましたが、現在は不安定ながらも6ボスの豊聡耳神子まで行けるようになりました。 まだ安定しない所は3面からの全てですかね…。 宮古芳香戦でたまにピチュりますし、4面は道中もボスも全体的に危なっかしいですし、…

「メタルマックス2 リローデッド」発売ですか

何かDSでメタルマックス2のリメイク版が出るそうです。 システムは3を踏襲してるっぽいので悪くは無さそうですが、やはり個人的に注目すべきなのはリミテッドエディションにメタルマックスリターンズのサントラが付属する事ですね。 うーむ、ファンとしては…

超渋滞

先日の台風の影響か、今日はバイパスで恐ろしいほどの渋滞が見受けられました。 仙台に向かう方向に関しては、もう我が家から会社まで本当にずーっと車が動かない状態でしたね。 まぁ、自分は自転車で通勤だったんでそれの影響は受けませんでしたけど。 渋滞…

台風やべぇ

さっきから外でトラックが通ったような轟音が響いてますが、これってただの雨風の音なんですよね…。 本当にヤバイなぁ…。 翌朝どうなってるのか恐ろしいです。

寒いよ

昨日、羽生SAで休憩したんですよ。 そこから見たこれから行く北の空模様が真っ黒で、「これからあそこに行くのかよ…」とうんざりしたもんでしたが、まぁ実際に宮城に到着してみると色々と納得してしまいますね。 寒いし、雨止まないし。 これも台風の影響な…

ただいま

「もりや神社例大祭」に一般参加して、ちょっと前に帰ってきました。 今回は何時に無く厳しい移動を強いられましたね…。 もう渋滞続きで死ぬかと思いました。 語りたい事とかは一杯ありますが、ちょっと体力的にきついんでまた後日改めてお話させて頂こうか…

KNDK(今日の大吉)

部屋の窓際で眠る大吉です。 桟からはみ出した寝顔を下からのアングルで捉えていますが、分かりにくそうなので別角度のも乗っけときます。 大吉は何故かこの部屋の窓辺で寝るのが好きでして、時間とか構わずに突撃されて困っています。 特にまだ日も昇らぬ内…

オクトーバーフェスト行って来た

昨日の17時半ぐらいに開場入りして飲んでました。 もうとにかく凄い人で、結局テントの中には座る事が出来ませんでしたよ。 なのでそれ程のんびりも出来ませんでしたが、非常に楽しかったです。 ただやっぱり高いね、何買っても。 事前に聞いてはいました…

ジャパニーズ・リキュール

いよいよオクトーバーフェスト

昨晩楽しみ過ぎてあまり眠れませんでした…。 しかも日が昇る前に大吉が部屋に襲来して、遊べ遊べとニャーニャー捲し立てる始末…。 今は結構そのパンチが効いています。 けどビールを堪能すればそれもすぐに持ち直すはず…! 楽しんできますぜ、今日は!!

お休みですよ

明日からいよいよ三連休です。 ビールいっぱい呑みますよー!

土曜が休みになりました

お仕事が若干暇って事で明後日の土曜日がお休みになりました。 お陰でオクトーバーフェストに余裕を持って臨めます。 言い換えればぶっ倒れる確率倍増って事ですね。 幸せな悩みだぜ…。

「東方神霊廟」進行状況

何かいきなり5面に行けたと思ったら、それ以降3面すらクリアできないしょんぼりモードに入ってしまいました。 やっぱ新システムとか色々使いこなさなきゃ駄目なんですかね。 とりあえず喰らいボムの復讐とトランスモードの習得に力を入れるか…。

「モンスターハンター4」発表

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9q0OosCOxrw 3DS…だと? この選択は正直予測にありませんでしたが、Wiiとかで出されるより好意的に受け止められそうではありますね。 据え置きと違ってまたみんなで持ち寄ってワイワイ遊べそうです…

仮面ライダーフォーゼ 第2話「宇・宙・上・等」

昨日書こうと思ったんですが、色々時間無くて書けなかったので今書きます。 とりあえず見て一番ビックリしたのがフォーゼが大気圏突入した所ですね。 すげぇな、フォーゼってザクより性能良いんだなぁ。 現代から17年前に開発されていたスーツにも拘らずあ…

「東方神霊廟」進行状況

先ほど買ってきました。 今回は店舗特典がどの店にも一切無いので、ポイント溜まってたメロンブックスで仕入れてきましたよ。 早速遊んでみましたが、体験版であまり練習していないにも関わらず霊夢でいきなり5面まで行けてしまいました。 もうちょい練習し…

色々

今日はアメリカの同時多発テロから10年で、震災から半年で、博麗神社例大祭SP2開催と色々話題に事欠かない日ですね。 けど自分は今日母方のじいちゃんのお見舞いとショップ委託の買い物をしに行かなきゃいけないんで、目立ったメモリアルを感慨深く考えて…

フルカラー・ワールド

明日は例大祭SP

タイトル通り明日は博麗神社例大祭SP2ですね。 が、しかし今回自分はこのイベントには行きません。 本来は行く予定があったんですけど、この約一週間後に「もりや神社例大祭」と「紅のひろば」と「ようせいげんき」と「このはな咲夜」というイベントが一挙に…

今日の東方アレンジCD

今日は⑨月⑨日ですよー! というわけで強制的にチルノとお空にちなんだアレンジを9曲紹介しなければならない祭典が今年もやって参りました。 が、ちょっと今年は色々御座いまして、普段なら事前に色々選曲をして準備しているはずなのに、今回は当日になるま…

今日の動画

「ファミコン実機を使ってドラクエ3を合奏してみた」です。 泣いた。 これなんだよなぁ。 この音なんだよ、ドラクエは。 これでサントラ発売してくれねぇかな、各曲2ループで。 …というわけでどういう仕組みかは分かりませんが、実際にファミコンにキーボー…