2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

仕事が割と忙しいです。 明日で1週間の仕事も終わりなんですが、そこまでに何とかキリの良い所まで持って行きたいですね…。 でもまた急ぎの仕事とか入れられそうで怖いです。 まぁ、その時は頑張りますか…。

最近の買い物

流浪のグルメ 東北めし (アクションコミックス) 作者: 土山しげる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2016/11/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「流浪のグルメ 東北めし」です。 お値段はKindle版で378円でした。 東北めしとタイトルに付い…

今日の動画

「ホモビヌヌッヌ」です。 汚いのに出来が良すぎる。 また日本が誤解されるなぁ…。

今日の動画

「迫真語録部・Google翻訳の裏技 第十三章」です。 しめじに草。 もう淫夢関係無い節あるけど続けて、どうぞ。

暇なし

最近家に居ても甥っ子の面倒を見る事が多くて自由な時間がありません。 まぁ、給料日前で金も無いので逃げられもしませんから、家の役に立ってる方がベターだと言えますけどね。 あー、でもちょっと遠出したいなぁ…。 財布の中身はもうちょいちゃんと管理出…

今日のサントラ

PSYVARIAR "THE MIX" アーティスト: ゲーム・ミュージック,Zinger,Bacter,TECHNOuchi,並木学,柏木るざりん,Saitone,梅本竜,石川直人,与猶啓至 出版社/メーカー: EGG MUSIC 発売日: 2008/08/31 メディア: CD クリック: 20回 この商品を含むブログ (7件) を見…

KNDK(今日の大吉)

この間ごろ寝枕という物を500円で買ってきたんです。 これで昼寝が捗るだろうと思ったんですが、母親に椅子のクッションにされ、更に今では大吉の寝床にされてしまいました。 まぁ、500円で愛猫の安眠を買えたのなら安いもんですな。 本来の目的には一度も使…

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑤】」です。 このうp主本当に音楽のセンス良いなぁ。 ネタのチョイスも良いんですが、音楽好きとしてはそっちの方に目が行ってしまいます。 少し気の早い話かもしれませんけど、新作も期待しています。

欠勤

インフルエンザで長期欠勤した自分が言うのも難ですが、最近会社では休む人が多いです。 病欠の人、一身上の都合の人、旅行の人と引っ切り無しなので、一昔前なら朝礼で社長から一喝されかねないような事態に思います。 逆に言えば前までは恐ろしくて休もう…

開幕

今日はちょっと鼻水が酷かったです。 鼻が出るなんてインフルエンザ以来だなと思ったんですが、時期を考えてピンと来ました。 どうやら今年も花粉症のシーズンが開幕してしまったようですね。 喘息にならないように気を付けなきゃな…。

今日の東方アレンジ

SYNC.ART’Sの「絢爛華麗」です。 正月頃に古本屋に行ったら同人CDコーナーに600円で売られていました。 自分が東方のアレンジに熱中していた当時の話ですが、このCDは5000円とかのプレ値がつけられてショーケースに飾られていたんですよ。 それこそ大分昔に…

「艦隊これくしょん」進行状況

これが新しい夕雲型ですか? と言う冗談はさておきまして、イベント海域クリアしたので当初の予定通り掘りの続きを行います。 早速夕雲型の新艦娘である早波を手に入れにE-2へ戻ろう…と思ったんですが、実はE-3でも新規実装されたフレッチャー級駆逐艦の「ジ…

「艦隊これくしょん」進行状況

おいおいおい、最終海域の決戦に歌ものBGM流すとか気合入り過ぎだろ…。 不覚にも燃えてしまったぜ。 …とまぁ、アズレンに現を抜かしつつ艦これも進めております。 E-2をクリアした後は同じ海域で掘りを行っておりました。 ここでは夕雲型駆逐艦12番艦の「早…

今日のレンタル

EGG 通常盤 アーティスト: flumpool 出版社/メーカー: A-Sketch 発売日: 2016/03/16 メディア: CD この商品を含むブログを見る flumpoolの「EGG」です。 アズレンの動画に触発されて早速借りてきてしまいました。 「夜は眠れるかい?」のダークさにストライ…

今日の動画

「にゅう♂かゲイリー ニッポリータワー(せいし画)」です。 元ネタ分からんけど、ええぞ!ええぞ! 関内兄貴歪みねぇな♂

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑦】」です。 ちょいちょい挟むにくすべネタすこ。 OPの無駄な気合の入りっぷりと異様なビーグル推しも草生えます。 しかしアズレンのサントラ出てくれませんかね、マジで…。

最近の買い物

うちのメイドがウザすぎる! : 1 (アクションコミックス) 作者: 中村カンコ 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/01/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る うちのメイドがウザすぎる! (2) (アクションコミックス(月刊アクション)) 作…

「艦隊これくしょん」進行状況

2019年冬イベントのE-2を攻略していきます。 E-1が甲難易度選んで死ぬ思いをしたので、今回は無難に乙で攻めます。 E-1の段階で既にダブルゲージだったのでお察しだと思いますが、E-2もご多分に漏れずダブルゲージ仕様なようです。 まぁ、後のステージの方が…

ばあちゃん家

今日はばあちゃんの家に顔を出してきました。 このひと月の間にインフルエンザにかかったり、健康診断があったりと積もる話もあったので随分と長居してしまいましたね。 でも色々と鬱憤は晴らせた気がします。 明日は自宅でのんびりしましょうかね…。

今日の買い物

アズールレーン First Anniversary Art Collection 作者: スクウェア・エニックス 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/12/20 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (1件) を見る アズールレーンのアニバーサリーアートコレクションです…

健康診断

健康診断が終わりました。 今年は団体さんが来ていたので大分終わるのが遅くなってしまいましたが、受けた段階で特に異常は無かったので一安心です。 ただ現状に満足せず、自転車通勤を再開するとかして健康を維持したいとは思っております。 その為にも先ず…

健康診断

明日は毎年恒例の健康診断です。 今年はインフルエンザの直後という事もあるので、変な結果が出ないか心配しています。 ただ今からジタバタしてもしょうがないので、後は飲み食いせずに明日を迎えたいと思います。

疲れた

インフルエンザで寝込んでいた所為か、体力が大分落ちた気がしてます。 家に帰ると疲労感でバタンと寝てしまうので、気を付けたい所です。

ローソン

今日からローソンで艦これコラボが始まりました。 なのでタペストリーを貰ってきましたよ。 今回はゴトランドが2種類なんですね。 お陰でリポビタンDを6本も買う羽目になってしまいましたよ。 でも良い絵柄なので後悔は無いです。 明日からは栄養ドリンク飲…

仕事

久々に仕事復帰してきました。 正直言って頭も身体も付いて行けませんでしたが、寝てるより全然健康的でしたね。 ただ、滅茶苦茶疲れました。 初日とは思えない程の疲労感だったんですが、忘れてるだけでこういうもんだったんですかね? ともかく今週はリハ…

復帰

熱も下がりましたし、薬も飲み切ったので明日から仕事に復帰しようと思います。 本当は明後日くらいまで休むのが良いらしいんですが、これ以上寝てるのは無理なので早目に切り上げる事にしました。 ただ体力はまだ前ほど戻ってはいないので、出来る範囲で頑…

インフル近況

平熱に戻ったので、今日はちょっとだけ外出してきました。 久々のシャバの空気は美味かったですよ。 でもまだまだ落ちた体力は戻ってないので、多少のフラつきはありました。 これから徐々に身体を元に戻して行きたいですね。 明日は可能なら明日は床屋に行…

インフル近況

会社を休み始めて4日目です。 今朝も平熱だったので順調に回復はしているようですが、調子に乗って家の中を歩き回っているとフラフラしてくるのでまだ辛抱して横になっていなければならないようです。 と言うかタミフル飲み切るまでは寝ているのが仕事だと思…