2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我儘

普段自分が担当している定期的に来る数物のアルミの加工がまた来ました。 しかし今回は先方が急いでいるのか、まだ材料も届いていないのに今日送って欲しいと言ってきたんですよ。 数は100個もあるし、まだ材料すら手元に無いので無理だと言ったら「30個だけ…

最近の買い物

ぷよぷよクロニクル スペシャルプライス - 3DS セガ Amazon 3DSのぷよぷよクロニクルです。 お値段はAmazonで526円でした。 この前のセールでこの価格だったので買ったんですが、2週間近く経ってようやく届きました。 甥っ子達に遊ばせるには丁度良いんじゃ…

「艦隊これくしょん」進行状況

2023年夏イベント「反攻上陸!ノルマンディー上陸作戦」の最終海域、E-7へとやって来ました。 大規模作戦なので道のりは長く感じますが、前回の反省を生かして早目の攻略を心掛けてきましたので割とスピーディーにここまで来れた気がします。 通常なら最終海…

スイカ出来た瞬間終わったわ

スイカ出来たけどその瞬間にフルーツが飛び散って終わりました。 短い命だったな…。 でも完成したという事実が大事なので満足です。 次は一秒でも生き長らえさせたいものです。

1週間の仕事が終わりました。 今週はずーっと断熱材の加工を主に行っていたので痒みとの戦いでしたね。 でもどうすれば硝子繊維に触れずに仕事が出来るかが段々と分かってきたので、今日はチクチク感無く過ごせております。 こういう状態を上手くキープ出来…

睡魔

昨晩の線路工事の所為か風呂に入ったらすぐに眠気がやってきました。 所謂寝落ちになってしまったんですが、気が付くと上半身下着のままで布団も被らずに寝てましたよ。 なんぼ疲れててもこれは不味いですね。 風邪ひいたら顰蹙なので気を付けたいものです。

工事

昨夜の午前2時半の事です。 何やらズーン…ズーン…と定期的な揺れがあって目が覚めました。 初めは地震かと思ったんですが、正体は線路工事の地固めだったようです。 振動は段々と遠ざかって行ったので、それに合わせるように自分もまた寝ましたが、地面揺ら…

悪夢

最近やっている断熱材の加工が多すぎて、とうとう夢に見るまでになってしまいました。 夜中まで材料交換してる悪夢とか見ちゃいましたからね。 もしかしたら年内ずーっとやるかもしれない作業なので、早く慣れたいものです…。

嫌な時期

毎年ハロウィンと呼ばれる時期はろくな事がありません。 星回りが悪いんですかね。 なので今は何をやっても上手く行かなくてちと憂鬱です。 早くこの状況を抜け出したいですね。

時間泥棒

スイカゲームヤバいですね。 一度遊んだら辞め時が見つかりません。 ヴァンパイアサバイバーズと同じく中毒性が凄いな…。 最近は「値段が高い=面白い」という図式が当てはまらないゲームが多いですな。 物価が高騰している今だからこそ有り難い限りです。 …

今日の買い物

ニンテンドーのオンラインストアで「スイカゲーム」を購入しました。 お値段は定価の240円です。 何か最近やたらとYouTubeで実況動画を見かけるなと思っていたんですが、これってswitch専売のゲームだったんですね。 steamとかでリリースされてると思ってた…

かゆ うま

1週間の仕事が終わりました。 今日から硝子繊維の入った材料の加工を始めました。 所謂、断熱材って奴ですね。 この手の材料は加工して皮膚に付着すると痒くなるのでやりたくないんですよ。 しかも刃物の摩耗も早いので尚更です。 それが来年の4月分まである…

むわぁ

今日もそこそこ暑かったです。 寒くなれとは言わないけれど、もうちょいカラッとして欲しいなぁ…。

今日の動画

www.youtube.com 「アーマードコア6MAD 魔女_V.W.P」です。 久々にACMADを見ましたが、いきなりスゲェ物を見つけてしまった気がします。 というか映像も良いんですが曲がとても良いです。 花譜って歌い手さんなようですが、まだまだ知らない凄い人がいるん…

ウマい

今日は両親が旅行でおりません。 なので平日ですが寿司で酒を呑みつつリビングでウマ娘を見ています。 …自由だなぁ。 今日は目一杯楽しみますよ。

暑くね?

今日から半袖の作業着とオサラバして長袖に切り替えました。 昨日までクソ寒かったですし、もう長袖一択やろ! とか思ったんですが、昼過ぎから暑くて苦労しました。 まだ気温は読めないままか…。 明日から保険でまた半袖持っていこうと思います。

雨の日

今日は1日中雨でした。 寒くもなってきましたし、こうなると眠くなってずーっと部屋で寝てしまいましたね。 まぁ、こういう日も必要でしょう。 明日からは仕事を頑張りたいと思います。

花粉症

秋の花粉症が酷いです。 休みの日だからって昼までアレルギーの薬を飲まないでいたら、鼻水が止まらなくなってしまいました。 辛いです。 もう今日は何もしないで休もう…。

バイバイ半袖

1週間の仕事が終わりました。 昨日から日中の気温が急激に下がり、半袖の作業着で仕事をするのが大分しんどくなってきました。 洗い物を減らすために今週は気合で乗り切りましたが、どうやら今年の半袖のお役目はここまでなようです。 思えば今シーズンは暑…

寒い

とうとう朝が「寒い」と言えるレベルまでやってきてしまいました。 まだ紅葉も見てないのに冬の気配来ちゃったんでしょうか? そのお陰なのか服装選びも悩ましいですね。 下手に長袖着ても日中暑かったりしますし。 もうちょい過ごしやすい季節が続いて欲し…

今日の動画

www.youtube.com 「踊ってない夜を知らない無名の司祭BB.oddloop」です。 後半のMADが良いですね。 最終編の感動が思い起こされます。 早くクロコのその後が話に出てこないかな?

使用感

重い毛布を使用して3日が経ちました。 使ってみた感想なんですが、すぐに寝落ち出来るほど効果覿面って程じゃ無かったですね。 でも圧迫されるからか布団から出る意欲が湧かなくなる効果はあると思います。 温かいから出られないという炬燵的な側面がありま…

読書の秋

今日はスポーツの日ですが、生憎の雨模様です。 なので今日はマンガを買い漁っては読み耽っていました。 奇しくもkindleでポイント還元セールやってますしね。 個人的にはあまり安くなる事が多くない集英社の電子書籍が安くなってたのが嬉しかったので、前か…

床屋

祖父さんの希望で一緒に床屋に行ってきました。 そしたら店長さんが「この間祖父さんの友達が髪を切りに来た」という話題を出してしまいまして。 それで火が着いたのか友達の所に顔を見せねばならねぇと言い出し、急遽お邪魔する事になってしまいました。 目…

ばあちゃん家へ

三連休初日ということで余裕がある内にばあちゃんの家に顔を出してきました。 今日はニトリに行ってきたんですが、前から欲しかった「重い毛布」ってのを見つけちゃったので一念発起して買っちゃいましたよ。 ウェイトブランケット 加重 重力 毛布 掛け布団 …

寝よう

1週間の仕事が終わりました。 昨晩は風が凄かったです。 あまりの五月蝿さに起きたら思いの外寒くて寝付けなくなるというコンボを食らって今は眠いですね。 今日は暖かくして寝たいものです。

お給金

ようやく給料日です。 カツカツだったので明日は少し贅沢したいですね。 あとガソリン入れないとな…。

怪我多し

今週は仕事中にちょこちょこ怪我を負うことが多いです。 材料で切ったり、ダンボールで切ったりと絆創膏の消費が捗ってます。 しかも不思議な事に親指ばかり怪我してるんですよね。 ようやく出血が治まったらまた出血ってのはうんざりします。 明日こそは怪…

安眠

涼しくなってきたお陰で睡眠が捗っております。 昨日も眠気に負けてテレビ点けたまま寝てしまったんですが、そのまま朝を迎えてしまいましたからね。 朝までテレビがつけっぱって新居が出来てから初めてかもしれません。 今夜は気を付けて寝たいものです。

明日から

明日から残業です。 やる事が一杯なのでしっかり働こうと思いますよ。