2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ週の2日目

23時まで仕事でした。 これだけやっても今抱えている仕事の終わりが見えてきません。 …と言うか納期とっくに過ぎてるんですが、大丈夫なんでしょうか? 早い所工場の限界ってのを悟って欲しいです、経営者の方々には…。 もう誰かがぶっ倒れないと駄目なん…

厳しい

今日は大雨でした。 あと仕事が忙しくて3時間残業でした。 ダブルパンチで何か一日憂鬱でした。 困ったもんです、はい。

最近の買い物

キャラ☆メル Febri vol.6出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/05/25メディア: 雑誌購入: 5人 クリック: 149回この商品を含むブログ (9件) を見る 「キャラ☆メル Febri」のVol.6です。 お値段はとらのあなで1000円でした。 以前からこの本が入荷している…

可能性の問題

震災の際に部屋で使っていた液晶テレビに罅が入って、まともに映らなくなってしまいました。 と言っても震災前から何故か映らないチャンネルがあったりしてテレビの使用率自体が激減してはいたんですが、流石に何も無いと寂しいんでその内買い替えを検討しな…

「地球が静止する日」観賞

地球が静止する日 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2010/08/04メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 金曜ロードショーで見ました。 なんつーか、何も心に残らない映画でしたね。 まぁ、…

もうひと踏ん張り

毎日残業で忙しいです。 更に明日は早出となりました。 けど明日さえ乗り切ればお休みです。 頑張るぞ…。

あー、面倒臭い

親父がパソコンを買ってきやがりました。 で、インターネットの設定を任されたんですが契約時のパスワードとかその他諸々が全く無い状態なんで、やりようも糞も無いまま今に至っています。 今日やりたい事いっぱいあったのになぁ…。 二階からぶん投げてやろ…

行ってきた

残業免除してもらって眼科行ってきました。 結論から言うとブドウ膜の炎症に伴う眼圧の上昇が視界の濁りの原因なんだそうです。 どうやらおかしな病気じゃ無いようなんで、ひとまず安心しました。 ただ、月末に余計な出費をしてしまったのは痛いですな…。 今…

やっぱ行こう

昨日は調子が良いと思ったら、仕事中また視界が濁ってしまいました。 これはやっぱ医者に掛かった方が良さそうなんで、明日にでも残業免除させてもらって眼科行ってこようと思います。 もう小遣いも心許ないですが、背に腹は代えられねェや。 すぐ治る病気で…

寝てた

あんまりにも仕事の疲れが酷かったので、今日はほとんど家でごろごろしていました。 外に出かけて気晴らしするのも良いですけど、体力を回復させるのもまた重要ですね。 昼寝とかしまくったんで今はすこぶる調子が良いです。 ただ明日からまた残業地獄になり…

右目の残照

今日はどうにも右目が調子悪かったです。 右目だけ視界が白く濁って遠近感が取れず、色々苦労しました。 今まで目に関して病気を患った事は無いんでちょっとショックですが、四の五の言ってられないんでさっさと眼科行ってこようと思います。

貰った

今日からマックでコカコーラの缶型のグラスが貰えるキャンペーンが始まりました。 以前までのキャンペーンで頂いていたグラスは地震で全滅してしまったんで、妙に欲しくなって帰りに手に入れてきちゃいましたよ。 ちなみに色はグリーンでした。 オーソドック…

疲れは失敗の元

今日は修羅場でした。 午後の3時位に体力の限界を迎えて、それから終業時間、残業時間とずーっと朦朧としながら作業していましたが、流石にまともな判断が出来なくなったのか、はたまたさっさと仕事を終わらせようと思い立ったのか、無茶な加工を行ってしま…

明日は修羅場

とうとう恒例の修羅場がやってまいりました。 明日はもう何時に帰れるか分かったもんじゃありません。 今から体調を整えないと死ぬな…。 と言うわけでおやすみ。

今日の動画

AC5のガレージ動画です。 これを見て自分はAmazonでACを予約しました。 相変わらずスゲェな、フロムの作り込みとこだわりは。 武器のストックを肩に装着させて、アームで交換させるギミックとか恐れ入るわ。 考えたとしてはマシニングのツール交換と同じ発想…

眠い

最近の疲れが祟ったのか、妙に眠いです。 今日はゆっくり休もう…。

「天元突破グレンラガン 紅蓮編」観賞

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る こちらもエウレカと一緒に借りてきて、昨晩寝る前に観賞しました。 グレ…

「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」観賞

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 9人 クリック: 53回この商品を含むブログ (72件) を見る スパロボにも出たって事と、何か今無性に映画を観たい欲求がバンバ…

「機動戦士ガンダム00劇場版」視聴(ネタバレあり)

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/12/25メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (30件) を見る ちょっと見る機会が出来たので見てしまいまし…

眠い

今日は2時間半の残業でした。 流石に応えたので寝ます。 明日は休みなんで、戦利品堪能したいです。

疲れてるらしい

今日は仕事を一生懸命頑張っていたんですが、何か会話がかみ合わなかったり、自分のやってる事があべこべだったりしたらしいです。 どうやら疲れているらしいですね。 東京から帰ってからこの方、良質な睡眠も得ていないので納得できる範囲かなと。 でも明日…

ドラクエの1〜3までのベタ移植がWiiで発売

ファミコンとスーファミのロト3部作をまとめた物がWiiで発売されるそうです。 正直ちょっと欲しいです。 でも同じような事言って買ったWiiのマリコレもサントラだけ聴いてゲーム全く遊んでないんですよね。 こっちはサントラとか付かないでしょうから、むし…

諦めに近い修羅場

今週はヤバいです。 まず終わる訳が無い量の仕事が入っています。 今まではそれなりに頑張ってきましたけど、流石に今回は現実離れし過ぎていてどうにもならない感じがします。 だって残業はしてますけど、淡々と仕事をこなすって感じにしか体が動きませんも…

このタイミングで

今週からまた残業週間です。 関東遠征で既にボロボロだってのに…。 ちなみに今日も眠かったです。 あと日焼けで終始首が痛かったっすよ。 インドア派にはきつかったね、今回の例大祭は。 でもようやく自由時間を迎えられたので、これから堪能しますよ戦利品…

ただいま

例大祭から帰ってきました。 2ヶ月もお預けを食らい、震災中耐えてきた身としてはこれでもかとはっちゃけられる場でした。 もうだらだら汗をかきながら会場回ってCDやら本やら買い漁りましたよ。 お陰で色々満足です。 遠出とかも出来たしね。 ともかく疲れ…

明日ハレの日

いよいよ今日は出発の日です。 仕事が終わったらほぼその足で関東へ向かう事になるんで、今日の更新は基本これだけになりそうです。 何時に無く厳しい戦いを強いられそうですが、慎重に行きたいと思います。

準備中

明日は例大祭へ向けて関東へと旅立ちます。 が、例年と違って仕事が終わってから出発と言う強行軍です。 しかもSeoさんも途中で拾って行かなければなりませんし、東北自動車道も路面がガタガタで80Km規制が掛かっているそうなので到着は0時近くになるんじゃ…

今日の買い物

The Last Remnant (輸入版)出版社/メーカー: Square Enixメディア: DVD-ROM購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (1件) を見る「ラストレムナント」のPC版です。 お値段は1980円でした。 ラスレムはサガチームが作ったゲームという事なんで、以…

お見舞い行って来た

例大祭出発前に母方のばあちゃんの所に顔を出して、ついでに入院中のじいちゃんにも顔を出してきました。 脳梗塞の障害で認知が困難なはずなのに「お土産買わなくても良いからな」と言われたり、何か思った以上に元気そうで良かったです。 これで心置きなく…

それでも被災地は廻っている

この間Amazonのマーケットプレイスに出品されていたCDを購入したんですが、1週間経っても品物が届かないので先方にメールで問い合わせをしてみました。 するとクロネコではまだ被災地にメール便の配送が出来ないと言う事で、返品されていた事が明らかになり…