2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

昨晩はメンテ終わりを待たずにぶっ倒れるように寝てしまったんですが、朝起きて艦これ運営のツイート見て驚きました。 まだメンテ終わってなかったんですね。 しかもメンテ終わりが朝の9時から更に10時半に延び、実際に終わったのが11時手前なのでほぼ24時間…

やっぱりな

今日から艦これのイベントが始まります。 が、毎度の如くトラブルがあって予定通り遊べなさそうです。 今日はもう諦めて寝るか…。

睡眠大事

昨日は疲れ過ぎて10時前には寝落ちしてしまいました。 お陰で大分体力が戻った気がします。 やっぱ睡眠は大事ですね。 今日もぐっすり寝れればと思います。

疲労

今日は何かもう心身ともに疲れました。 なので早めに風呂入ったんですが、滅茶苦茶気持ち良かったですね。 自分は汗っかきなので普段はカラスの行水なんですけど、疲れている時ほど風呂ってのは身に染みるのかもしれません。 久々に芯までポカポカになったの…

落とし物

今朝、自転車で出勤している途中で定期を拾いました。 仙台の地下鉄で使えるicscaだったんですが、書いてある情報を見る限り学生さんの物だったようなので帰りに交番に届けておきました。 本来なら拾ってすぐに届けるべきなんでしょうが、以前に財布を交番に…

眠い

今朝は物凄い濃霧だったので車で出勤しましたが、あっという間に晴れましたね。 その後特に雨が降ったりもしなかったので、あの霧は何だったのかと思ったりしています。 明日は普段通りだと良いですね…。

今日の動画

「スーパーゲイバーマンR バトルホリーナ」です。 驚異的な中毒性です、この動画。 久々にレスリングシリーズでハードリピートしちゃってます。 新しいボンバーマンのBGMの凄さも知る事が出来て一石二鳥ですよ。 歪みねぇな♂

ラーメン

今日は宮城のラーメングランプリを見た影響で友人達と「魔界ラーメン月光」というお店に行ってきました。 二郎系の「男峠」ってのを頂きましたが、この手の暴力的なラーメンは食べ慣れていないのでちょっとキャパオーバーしかけましたね。 でも美味しかった…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 何か今週は妙に体に応えた気がします。 自転車通いもほどほどにした方が良いんでしょうかね? ちなみに明日は勤労感謝の日ですが、父方のばあちゃんの命日でもあります。 けどそんな事関係無しに友達とラーメン食いに行ってくる…

高級布団

祖父さんが使っていないという理由で掛布団をくれました。 どうやら叔母さんがジジイの為に買って送ってくれた物みたいなんですが、押し入れに何年か放置していたみたいです。 ちょうど寒くなって来たので有難く頂戴したんですが、品物を見てびっくりしまし…

ラーメン欲

今日、宮城のラーメングランプリ的なローカル番組が放送されました。 流石にこれ見るとラーメン食いたくなりますね。 週末はラーメンからは流れられそうに無いですな。

眠い

昨晩は変な夢を見てしまいました。 いつも通り出勤したのに会社の周りが激変していて、アニメグッズを扱っているガソリンスタンドが出来ていたり、会社が見えていても辿り着けなかったりで遅刻して先輩からお叱りの電話が掛かってきて、泣きながら応対するよ…

眠い

週の初日から疲れました。 と言うか先週の疲れを引きずってますな…。 今日は早めに寝ます…。

今日のサントラ

今回は最近聴いたCDを幾つかご紹介します。 まずは「Splatoon2 -Octotune-」です。 お値段は2250円でした。 SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤) アーティスト: スプラトゥーン2 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2018/07/…

終了

1週間の仕事が終わりました。 流石に6連勤は堪えたみたいで、今日は飯食ってちょっと酒飲んだら眠くなって部屋でダウンしてしまいました。 明日はのんびりして過ごしたいと思います…。

明日も

年間出勤日調整で明日も仕事です。 ペース配分には気を付けてたつもりなんですが、やっぱ疲れてるので明日の仕事はヘロヘロかもしれません。 まぁ、栄養ドリンク飲んで頑張るか…。、

今日の動画

「全盛期みたいなMADに住んでるニコ厨はどうすりゃいいですか?」です。 色々懐かしい映像盛沢山ですな。 当時は平然と流れていたサザエさんMADはモザイク無しじゃ生きられない所に時代を感じます。 たまには動画に懐古するのも良いものだと思います、はい。

髪切った

イヤホンをすると髪の毛を巻き込むようになったので散髪してきました。 かなりすっきりしましたが、寒くもなってきたので裏目に出ないか心配です。 まぁ、遅かれ早かれ切る事にはなるんですけどね。 次は冬に向けてタイヤ交換ですな。 噂じゃ既に3時間待ちの…

疲労感

仕事がバタバタして色々と疲れました。 暇よりはマシですけど、やっぱ忙しいのは応えますな。 まだ1週間は始まったばかりなので、もうちょい余裕をもって仕事にあたりたいです。

眠い

秋は家族の誕生日が多い季節なので、毎日飲み会みたいで大変です。 今日もしこたま飲まされて疲れました。 おやすみ…。

「ターミネーター:ニュー・フェイト」鑑賞(ネタバレあり)

昨日の朝一番で観てきました。 ターミネーターは子供の頃に親父が借りてきた2を見て、そのカッコよさに衝撃を受けました。 なので映画版は基本的に全部見ています。 3も楽しめましたし、4も今までにない視点で作られていたので面白かったと思いますし、ジェ…

爆走

休みという事で、自転車で映画観に行ったり、そのまま仙台へ行って注文していたCDを受け取りに行ったりしました。 お陰でもう汗だくのクタクタです。 風邪ひかないように肌着とかは取り替えましたけど、遠慮しないで全部取り換えて良かったかもしれません。 …

昨日の事

昨日は講習でしたが、これでよっぽど疲れたのか飯食った後に気絶するように寝てしまい、夜中に起きて風呂入っている間も寝落ちして、部屋に戻ってからもまたパタッと寝た上に朝も軽く寝坊するという始末でした。 もちろん午前中は頭がさっぱり回らなくて酷い…

疲れた

講習、疲れました。 仕事とは別種な疲れでしたね。 今日はさっさと寝たいと思います。

講習

明日が急に講習になりました。 だからと言って取り立てて何も無いですけど、強いて言えば早く帰れそうです。 取り敢えず講習で寝ないように頑張ります。

豪運

2歳の甥っ子がお店のくじ引きでDX飛電ゼロワンドライバーを1000円で当てたそうです。 仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 今年のクリスマ…

毎日飲み会

昨日が誕生日だったんですが、世間的には3連休だったので毎日お祝いで家呑みでした。 流石に内臓が疲れたので今日はさっさと寝たいと思います。 おやすみ…。

今日の買い物

WORKMAN タフ × コーデ (M.B.MOOK) 出版社/メーカー: マガジンボックス 発売日: 2019/09/26 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ワークマンのコーデ本です。 Amazonのポイントとか色々かき集めて買いました。 普段着のいい参考になる本でしたね。 …

ばあちゃん家

今日は久々にばあちゃん家に行ってきました。 先月は風邪とか台風とか機械講習とかM3とかで時間取れなかったので、1月以上間が空いてしまいました。 なので積もる話をたっぷりして満足しましたよ。 誕生日プレゼントにワークマンで服も買ってもらいましたし…

終了

一週間の仕事が終わりました。 昨日はかなり大掛かりな仕事を流して帰ったので不安でしたが、無事に加工が終わっていたので今日はもう大船に乗った気持ちで仕事してました。 明日から3連休ですけど、金は無いのであまり外出せずにのんびり過ごそうと思ってい…