2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票

第10回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100に滑り込み投票してきました。 今回は投票曲が10曲のみという事でしばらく悩んだんですが、結局奇を衒わずに良く聴いているばかりを選んで投票しました。 今から結果が楽しみですね。

ローソン海域行ってきた

今日はローソンで2回目の艦これコラボが行われるとの事だったので、ちょっと早起きして行ってきました。 お店に着いたのは7時30分頃だったんですが、店舗からはどん兵衛を片手に出る人がちらほら居たので自分もさっさと入りました。 そしたら既にタペストリ…

明日はローソン

明日はローソンで艦これのコラボ企画が始まります。 台風でそれどころじゃない節もありますが、一応早く家を出て行ってみたいとは思っています。 なので今日は早めに休みますかね…。

最近の買い物

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/06/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (17件) を見る「Kindle Paperwhite」です。 お値段は7980円でした。 6300円割引の魅力に…負けた…っ…! と…

「艦これアーケード」進行状況

ブラウザ版のイベントで早くもやる事が無くなってしまったので、今日はアーケード行ってきました。 と言ってもこちらでやれる事もレベル上げぐらいなんですが、まぁ息抜きには丁度いいかなと。 雨だからって引き篭もってるのも精神に良くないですからね。 そ…

「艦隊これくしょん」進行状況

突然ですが、E-4クリアしました。 本当は攻略までの道のりとか書こうかとも思ったんですけど、攻略が安定するまでの流れは前回で既にご紹介しましたし、ラストダンスも一発で抜けられて梃子摺る様子も無かったのでもうクリアの報告だけで良いかなと。 そんな…

ブレイズ・オブ・トリコローレ

燃え尽きた

1週間の仕事が終わったのもありますが、今日は色々と燃え尽きました。 まぁ、詳しくは明日にでもお伝えできればと思います…。

最近の買い物

侠飯 (文春文庫)作者: 福澤徹三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る「侠飯」のKindle版です。 お値段はセールで99円でした。 ドラマを見て面白かったのでセールやってた原作本も買ってしまいました…

あと1週間

艦これの夏イベントもあと1週間です。 イベントの終わり頃にはまたローソンコラボもやるそうですし、終わった後には二航戦の時報ボイスも実装されるそうなので終了後も楽しみが尽きませんな。 まぁ、その前に掘りを終わらせないと…。

不安定

台風は去りましたが、天気はまだまだ不安定ですね。 朝は晴れてたのに昼過ぎに大雨が降ったり、帰りにはまた晴れてたりと大忙しって感じです。 今週はこんな天気だと割り切って過ごした方が良さそうですな…。

台風直撃

会社から帰宅する時間に思いっきり台風が直撃しました。 こんなにまともに台風が来たのなんて本当に久しぶりだったんですが、お陰様で後輩達を車で送って行かねばならなくなり、かなりの苦労をさせられましたよ。 中でも酷いのが入社して1年以上も経つのに未…

「艦隊これくしょん」進行状況

夏イベ最終海域のE-4へ出撃中です。 最初は例の如く母港から出撃メンバーを選ぶために睨めっこしていたんですが、今回はまぁ威力偵察だと思って半分お遊びでも良いだろうと結論付け、水上部隊に豪華メンバーをフルで導入してみる事にしました。 旗艦は霧島、…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

母親:アンタ、お風呂空いてるから入ってきなさい! と、親に揺さぶられて起きるとベッドの上でした。 夕飯にしこたま酒を飲んだ後、ゲージ削っておこうと思ってFireタブで出撃したまま寝落ちしていたようです。 何処のマスだか分かりませんがS勝利のリザル…

「艦隊これくしょん」進行状況

お盆休みも明けてしまったので、E-4への出撃は次の休みに行うことにし、それまでの間は掘りの作業をする事に決めました。 今の所判明している各海域のレアドロップですが、E-2に関してはプリンツが出る*1ものの、自分はもう持っているので正直ここに魅力はあ…

お休み

3日間の短い平常運転を経て再び休日となりました。 最初は割と休みボケは無いかと思っていたんですが、今日の仕事終わりの頃には普通に一週間働いた位にボロボロでしたね。 本番は月曜からなので、リズムを取り戻せるように体調を整えたいと思います。

眠い

やっぱ休み明けはキツイと今実感しています。 体力が尽きないよう、ペースを考えて仕事したいです。

後半戦

お盆休みが終わり、今日から仕事が始まりました。 言ってみれば一年の後半戦スタートですね。 今年はお盆休みが6日もあったのでリハビリが必要なぐらいにボケてるんじゃないかと思ってましたが、割りと普通に仕事は出来た感じです。 ただ気は抜かないように…

「艦隊これくしょん」進行状況

先日、E-3に威力偵察に行くと言っていましたが、アレは嘘だ。 と言うのもなーんか嫌な予感がして次の海域に進む気になれなかったんですよ。 しかしそうも言っていられないので、重い腰を上げて編成作業に入りました。 E-3は連合艦隊による出撃となり、更に史…

ハイヌーン・アイランド・ピクチャー

「艦隊これくしょん」進行状況

今回からE-2へ出撃となりますが、その前にひとつツッコミを入れておかなければならない事があります。 大淀さん、何ちゃっかり水着になってるんですか。 任務画面開いたら何の告知も無しにいきなり水着だったので驚きましたよ。 ちなみに出撃する際の大淀さ…

ヴァミューダ・バケイション

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

ああは言ったものの、諦め切れなくて今日はもうちょっと掘りを進めることにしました。 Fireタブで出撃していたんですが、途中で急激にお腹が痛くなって催してしまったのでゲームを放っておいてトイレに行こうと思ったんですが、そのタイミングに限ってロフト…

「艦隊これくしょん」進行状況

金曜日から夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」が始まりました。 今回はアップデートにそれほど時間延長も無く、ログインに手間取る事も無いという運営の見事な手腕を見せ付けられましたが、イベント自体はなかなかスムーズに進みません。 E-1は割と恒例…

GO

今日は電車で仙台まで行って、帰りにポケモンGOやりながら2駅ほど歩いて帰りました。 もう足がパンパンだぜ…。 まぁでも良い運動になりましたよ。 ちなみに横断歩道歩いている時にラフレシアが出てきてどうしようかと思いました。 ポケGOやって事故る人の気…

シンフォニック・ランバダ

ご近所物語

我が家の近所ではお盆に線香をつけて周る風習があります。 今回自分もやらせて貰ったんですが、子供の頃に遊びに行っていた家とかに久々に入って懐かしかったりと色々感慨深かったです。 ただ楽しい事ばかりでは無く、伝統を守らなきゃならない使命感みたい…

「艦これアーケード」進行状況

今日は相楽と合流した後、再び艦これアーケードをやりに行きました。 そしたら飛鷹のキラが出ました。 と言うか初めて那珂ちゃんダンスとか見ましたよ。 本当に踊るんですね。 で、それからムイさんの発案で福島のゲーセンへ行こうという事になりまして。 体…

色々あった

艦これアーケードやってきたんですが、今回白露改のキラが出ました。 そんなに白露使ってたつもりは無いんですが、もうそんな頃だったんですね…。 というか最初キラで出て改もキラで出たって事は相当運を持ってる艦娘なんじゃないかと思うので、今後は雪風並…

大型連休

何か今回のお盆休みは大型連休になりそうです。 ありがたやありがたや…。