2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

E-7をクリアしましたので、レア艦掘りのE-8を開始したいと思います。 と言っても目標は分かり切ってますね。 この間掘ろうとして断念したタシュケントです。 再び編成を戻してE-6へ行きますが、やはりなかなか出ません。 それどころか改めて出撃してみると結…

ゴール

もうゴールしても良いよね…。 おやすみ…。

限界

今日の午後に疲労のピークを迎えてしまいました…。 まだ明日もあるので何とか体力を回復させねば…。

疲労

今日もガッツリ働いてきました。 図面もそれなりに片づけたつもりではありますが、元々量が多いので減った気はあまりしません。 今週が山場だと思っているので、明日も身を粉にして働きたいと思っています。

眠い

残業のお陰もあって予定より1日前倒しで目標の仕事を終わらせる事が出来ました。 でもまだまだ作業は山積みなので明日も頑張りますよ…。

忙しい

今週は修羅場が確定しました。 必死で働かなきゃヤバい…。

「艦隊これくしょん」進行状況

この間のE-6攻略中にこんな友軍艦隊と遭遇しました。 何やら見慣れない艦娘が海外艦を引き連れて援護射撃を行ってくれたんですが、これが今回ドロップ限定で実装された新艦娘「タシュケント」なんだそうです。 しかし、オレの知ってるタシュケントと大分違い…

グロウ・ウィング・ヘルパー

Amazonセール

この間やったばかりなのにまたAmazonがセールやってます。 しかし何故、給料日前で生活苦しい時にばかりセールやってくれるんでしょうかね? 今回は特に買い物せずに見送るか。

休み

最近は寒暖の差が激しくて疲れますね。 明日は休もう…。

寝ますよ

祝日明けてみて実働時間の少なさに改めて焦りを覚えています。 明日は死ぬ気で仕事せにゃ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回はE-6に…と言いたい所ですが、その前にちょっと掘りを行います。 この間攻略を完了させたE-5の戦力ゲージボスマスには夕雲型の新艦娘「浜波」が眠っています。 夕雲型に関してはこれまで何の苦も無く手に入れてきたという自負のある私ですので、これを見…

フリート・クリーナー

お休み

明日は春分の日でお休みです。 ここ最近は仕事に遊びにと目一杯がんばってたので少しのんびりしようと思っています。 今日はゆっくり寝よう…。

眠い

今日は仕事が忙しくなる予定でしたが、思ったより順調に作業が終わってくれたので今週はもう安心して過ごせそうです。 しかしその分疲れた…。 明日の為に休みます…。

「艦隊これくしょん」進行状況

うわっ、ボスの最終形態キンモーっ☆ というわけでボスの気色悪さにビビったお陰か艦娘達が本気出してくれてラストダンスは一発で抜けられました。 これにてE-4クリアです。 道中が大変ではありましたけど、攻略中にジャーヴィスも手に入りましたし蓋を開けて…

ベイ・マイ・サイド

ばあちゃん家へ

風邪やら何やらでしばらく行けて無かったばあちゃん家へ顔を出してきました。 ここ1月にかけて色々あったので、もう喋り捲りでしたよ。 元気な顔も見れたので今月も安心して過ごせそうです。

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 が、課題も反省も多い1週間でした…。 最近は凡ミスが多いので本当に気をつけないと。 とりあえず今日は英気を養いたいと思います。

眠い

今日は3台のマシニングを同時に使用して何とか仕事の遅れを取り戻した感じはありますが、疲労感が半端じゃないです。 もう早く寝よう…。

燃え尽きた

何かようやく自分の中で艦これの冬イベが終わったような気がします。 まだやる事は残ってますけど、最大の目的は達したというか…。 まぁ、そのうち詳細をお伝え出来れば良いですね。

面倒な仕事

この間加工に2時間半も掛かる面倒な仕事をこなしました。 正直今回だけの仕事なんだろうと思って頑張ったんですが、何とそれが納品直後に40個も発注が決まりまして。 下手したらしばらくこれだけ加工して過ごさなければならないかもしれません…。 会社には精…

疲労

春の所為か異様に眠いです。 今日もぶっ倒れそうなので寝ます。 おやすみ…。

7年

震災から今日で7年です。 でももう7年も経つと自分の中では震災も過ぎた事のように思えます。 現にブログで何を書こうか考えた時に震災をテーマにしようと真っ先に思わなかったですし、昼寝してた時に防災ラジオからサイレンとか聞こえてきてようやく今日が3…

疲れた

疲労感が抜けないまま車の点検とかで色々駆けずり回って、何か途中で寝落ちしかけましたよ。 今日はゆっくり寝よう…。

調子良い

風邪も目も治り、喘息にも治療が施されたおかげで昨日は久々にぐっすり眠れました。 体のメンテナンスはこれで終了なんだと思いますが、明日は車の点検があるのでホンダのお店まで行ってこなきゃなりません。 最近は面白いように金が飛んでいくなぁ…。 今月…

はしご

今日は目の経過を診てもらうために眼科へ行ってきました。 もちろん結果は完治でしたが、まだ左目に霞目が残ってる感じがして視力1.5と診断されたのが癪でしたね。 目薬の点眼は残っている限り続けなきゃならないと実感した次第です。 で、今日はそれ以外に…

最近の買い物

ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)作者: あfろ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/03/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る「ゆるキャン△」の6巻です。 お値段はKindle版で648円でした…

器官が

風邪は治ったと思います。 しかし咳の感じがどうにも喘息のそれに似てる気がします。 しばらく小康状態だったんですが、こっちにも向き合わなくちゃならない時が来ましたか…。 休みの日にでもまた病院に掛かりそうです。、

また風邪

昨日も体調が優れなくて家にあった風邪薬飲んで寝たんですが、それでも良くならなかったのでもう完全に体を治す為にまた病院行ってきました。 先生から違う抗生物質出してもらってのでこれがしっかり効いてくれる事を祈るばかりです。 しかしこの1週間で数年…