2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

今朝、2-5に出撃してみたら水上反撃部隊をクリア出来ました。 索敵値の高い駆逐艦を集めに集めて何とか索敵に成功してくれましたよ。 大晦日にクリアなんて本当にギリギリだったな…。 というわけでキー任務もクリアできたので、いよいよカタパルトへの最後の…

疲弊

何か忘年会で肝臓がやられ気味です。 今年は本当に体壊してばっかだな…。 明日も無理しないようにしよう。

「艦隊これくしょん」進行状況

現在今年の内にやっておきたい目標として、五航戦二人の改二改装を掲げております。 五航戦の改装には設計図の他に夏イベントで先行入手出来た「試製甲板カタパルト」が必要なんですが、お話していた通り自分はこれの入手が叶わなかったので、地道に任務をこ…

最近の買い物

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2013/11/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (18件) を見る「PlayStation Vita TV」のバリューパックです。 …

帰宅

忘年会を終えて帰ってきました。 今年は幹事だったので色々と大変でしたが、無事に乗り切れてよかったです。 が、久々に二日酔いになっちまったけどな。 今日はゆっくり休みたいと思います。

忘年会

今日は泊まりの忘年会です。 ぶっ壊れないように気をつけます。

今日の動画

「兄貴たちのクリスマスパーティー」です。 久々の歪みねぇ動画、ええぞ!! 今年も糞晦日が開催される事も決定しましたし、最高のクリスマスプレゼントやな。 ゲイ♂春へいざぁ…。

あー

今日こそ家に帰ってから何も無いので、早く寝れそうです。 慢性的なこの眠気を何とかせにゃ…。

眠気

最近、服用している薬の影響か眠くて仕方ありません。 昨日なんて眠すぎて何も手につかないけど、最後の力を振り絞って寝る前のトイレに行ったら便座に跨ったまま寝てたという始末ですんで。 しかも時間を掛けた割に何もでなかったので、尿意より眠気の方が…

限界

ちょっと今日は眠いです…。 明日は休日出勤なので、頑張りたいです。

いよいよ

残すところ今年の仕事も今週いっぱいとなりました。 ラストスパートではあるんですが、水曜日の祝日は出勤で、土曜は泊まりの忘年会という日程なんで、ぶっ続けで仕事が続く感じになっています。 今は正直言って本調子ではないので苦戦を強いられることは明…

「艦隊これくしょん」進行状況

さて、今回は溜まっている任務の消化を行いたいと思います。 まずは『「空母機動部隊」西へ!』です。 秋イベントで「あ号」とか「ろ号」とかの任務を達成してたら出てきたので、五航戦と対空カットイン出来る駆逐艦を適当に引き連れてカレー洋沖をさくっと…

クスリに負けた

病院で新しく処方してもらった喘息の薬なんですが、前のより強力なのか胃が痛くなってみたり、腹を下したり、昨日の夜なんか軽くじんましんが出たりと色々身体に負荷が出てます。 こういう状態になると何か随分と年食ってしまった気になりますな。 健康って…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回も秋イベントで手に入れた艦娘の育成状況の報告をさせて頂こうかと思います。 まずは駆逐艦の萩風です。 演習で頑張って改まで持ってきました。 萩風も改装すると陽炎型恒例の浦風砲を持ってきます。 もう何本になったのか分かりませんし、いっぱい控え…

咳が

咳がぶり返してきました。 仕事帰りに病院に間に合ったので新しい薬を貰って飲んで、今は落ち着いてます。 が、またどうなるか分からないので正直不安です。 早く普通に仕事が出来るようになりたい…。

ほぼ定時

今日はほぼ定時で帰宅する事が出来ました。 普段より1時間ほど早く帰れるだけで大分ゆとりが出来るものですね。 今までの遠征出すのがやっとだった日々が嘘のようだぜ。 明日は週末なので、今日のように早く帰ってのんびり出来るといいですな。

源泉徴収

住宅取得控除の用紙が年末調整に必要だったので、仕事から帰ってきた親父にその用紙をくれと言ったら疲れた身体を引きずって家中探し回ってくれたんですが、結局見つからなかったので今年の申請は諦めようと思ったんですが、今日の仕事中に用紙を見つけた親…

修羅場

明日は今年最後とも言える修羅場です。 これを乗り切れば後は安心…できると良いんですけど。 正直みんな疲れてますし、早く楽になりたいものです。

眠い

咳で眠れなかった反動か、この時間になると眠くて仕方ないです。 今日も日付変更まで起きてられなそうだぜ…。

納骨

今日はばあちゃんの納骨の日でした。 本当は法事の日にやる予定だったんですが、震災でずれた墓を直した際にガッチガチに固めてしまったらしく、今日までお預けとなっていました。 これであとは四十九日を迎えれば本当に一段落ですな。 あーつかれた。

「艦隊これくしょん」進行状況

秋イベで手に入れた新規入手艦が育ってきたので、育成状況の報告でもしようかと思います。 まずは練習巡洋艦の「鹿島」からです。 伝統の3-2-1レベリングで改まで持ってきました。 鹿島は改造すると探照灯を持ってきてくれます。 元々探照灯自体、駆逐艦と軽…

「艦隊これくしょん」進行状況

仕事の忙しさと体調不良でご挨拶が遅れてしまいましたが、皆様秋イベントお疲れ様でした。 今回の自分の戦果はイベントを乙クリアで、新規入手艦は鹿島、萩風、酒匂、グラーフ・ツェッペリンの4隻となりました。 いつもなら新規実装される駆逐艦は縁の深い夕…

病院行ってきた

ばあちゃんの告別式が終わってから風邪をひいていましたが、熱とかが引いても咳だけが止まらず、ここしばらく悩まされ続けていました。 仕事中もゲホゲホ言ってましたし、寝る時も咳で起きたりしてたんですが、仕事が忙しすぎて病院へ行きたくても残業で行け…

限界

咳が酷いのでもう寝ます。 おやすみ…。

年内最後の地獄

もう今年は残業地獄なんて無いと思ってたんですが、見事に再来してしまいました。 明日は滅茶苦茶面倒な仕事を任されているので何とか頑張りたいです。 しかし何か喘息の気配も出てきてるのが心配なんですが…。 まぁ、ぶっ倒れたら労災貰おう。

忙しくなってきた

今日から本格的な残業が始まりました。 いよいよ年末の繁忙期に入った感じがあります。 支障をきたさないように風邪治さなきゃな…。

諦めた

今日もE-5に行ってみましたが、嵐は出ませんでした。 ついでにプリンツ・オイゲンも掘ってみましたが、結果は何も出ずです。 夏イベントじゃ土壇場で磯風が出ましたけど、ああいう奇跡はもう起きないんでしょうな。 というかあんな幸運が頻繁に起きてたら反…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

で、レア艦掘りのE-6に突入しましたが…。 今回は本当に欲しい物が出ません。 秋イベントで新規実装された艦娘はE-4とE-5に集中してるんですけど、E-4は連合艦隊での出撃になる分資材の消費が激しいのでまずはE-5で嵐を手に入れてから考えようと思ったんです…

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよ秋イベント最終作戦の「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」まで辿り着きました。 今回は最終海域にしては珍しく、通常艦隊での出撃となります。 そして作戦名にもあるように道中は夜戦の連続という川内が喜びそうなマップでもありまして、実際お誂え向き…

「艦隊これくしょん」進行状況

11月23日にばあちゃんが亡くなってから私生活はバタバタしていましたが、しっかり艦これはやっていました。 お通夜の前に演習したり、告別式の時も「何時に終わるか分からないけど、8時間ぐらいので良いかな?」とか予測して遠征出してましたんでね。 で、葬…