2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の借り物

星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 11人 クリック: 903回この商品を含むブログ (356件) を見るランカ・リーの「…

今日の東方アレンジCD

QLOCKSの「凛音天聖」です。 最近は同じサークルさんばかり取り上げる傾向にあるので、今回はまだ紹介した事が無い所をピックアップしてみました。 実はこのCD、以前紹介した「Lunatica」と同じようにずーっと行きつけの店の店頭に置きっぱなしになっていた…

仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」

音也あれだけ働いて金稼いだにもかかわらず、更に自腹で25万の服を買う余裕があるんだな…。 まぁ、だまされた理由が「兄の代わりに働く」って事なんでしょうから、働くこと自体に意味があったんでしょうけどね。 で、ゆりと次狼さんですが、なーんか進んで…

今日の買い物

ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語出版社/メーカー: fonfun発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 297回この商品を含むブログ (21件) を見る「ワールドネバーランド 2in1 Portable」です。 お値段…

「ロックマン9」が出るそうな

ついに来たぁぁッ! ロックマンですよ、ロックマン。 XでもゼロでもDASHでもエグゼでも流星でもなく、無印のロックマン。 しかもこのご時世に8bitで作るってんだから驚きです。 いや、カプコンは解ってるなぁ。 一応WiiWareでの発売となるそうなんですが、今…

エイトビット・ナインボール

明日は休み

明日から2連休です。 何か疲れたんで、もう今日は寝たいです。 おやすみ。

「MHP2G」進行状況

昨日は最近恒例になってきたサクさん&ムイさんとの狩りの日だったので、折角だからこちらのキークエストの手伝いをしてもらいました。 で、みごとにウカムルバスにも挑戦できるようになり、更にゲーセンにも行って「クイズマジックアカデミー」のメタルギア…

昨日の買い物

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (27件) を見るアルティメットヒッツの「クロノトリガー」です。 お値段はAmazonで定…

今日の東方アレンジCD

今日のCDはまたまた趣味工房にんじんわいんさんの「東方オーケストラ 〜冥界の剣と紅魔の妹君〜」です。 このCDは以前紹介した「東方クエスト完全版」の元ネタに位置する作品です。 そこら辺の具体的な事情を説明すると少々長くなるんですが、この「東方オー…

今日のVOC@LOIDソング

今日は最近聴いて耳から離れなくった曲を紹介します。 まずは初音ミクの「アイシンクアンシン」です。 この曲調が妙に好きな上に、微妙な気合のPVの絵がツボってしまって毎日頭の中を駆け巡っています。 何かとにかく形容しがたい魅力を持ってるんですよね。…

寒い

今日はめちゃくちゃ寒かったです。 最近は気温の変化が激しいので体調の管理が大変ですね。 明日は少し厚着して仕事に行こうと思います。

「MHP2G」進行状況

最近はあまりみんなで集まってモンハンをやる機会が無いので、一人でちくちくと村クエをこなしつつオトモアイルーを育てています。 基本的に相楽の活躍によってもたらされたオトモチケットで作成した「猫師珠」を全身に散りばめて「オトモ指導と交流」のスキ…

「猫神やおよろず」1巻読了

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: FLIPFLOPs出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/05/20メディア: コミック購入: 11人 クリック: 82回この商品を含むブログ (66件) を見るFLIPFLOPsの商業デビュー作品が発売されたと聞いて新品で買って…

最近の買い物

超光戦士シャンゼリオンバイブル―ファンタスティックコレクション作者: 宇宙船編集部出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2002/08/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る「超光戦士シャンゼリオン」のムックです。 お値段は…

やべぇやべぇ

休みだったのでちょっと気を抜いていたらこんな時間になってしまいました。 次回からは気をつけないと不味いですな…。

流石に疲れた

何か今週は疲れました。 暑くなってくると辛いねぇ。 明日はゆっくり休みたいと思います。

PSPでPS1のゲームを遊んでみた

PSPでPSのゲームを取り込んで遊べるという噂を聞いたので、色々頑張って導入してみました。 今はスクウェア屈指の名作シューティングゲームと言われる「アインハンダー」を取り込んでやっています。 アインハンダー出版社/メーカー: スクウェア発売日: 1997/…

パーソナル・メタル・カラー

「ドラゴンクエストⅣ」全クリ

日曜日ぐらいに全クリしました。 久々に通して遊びましたけど、何というか随分と悲しいお話でしたね。 あそこまで人妖全てに翻弄されたラスボスってのはそうそう類を見ないんでは無いかと…。 これは堀井雄二がこの作品を嫌ってリメイクをしたがらなかったの…

凄いホームセンターが出来た

今日、会社から100メートルも離れていないような場所に新しいホームセンターが出来ました。 行ってみたら、生鮮食料品は扱っているわ、お惣菜も扱っているわ、家電も衣料もDIYもあるわで圧倒されました。 しかも品物が異常に安いから困ります。 何と堅揚…

眠すぎる

最近どうにも眠くて困っています。 夜更かししているつもりは無いんですが、何か寝た気がしないんですよね。 地震以降何か勘を取り戻していない気がするんで、今日は早めに休みたいと思います。

今日の動画

「東方ライブアライブ作ってみる」シリーズです。 これRPGツクール2003で作られているらしいんですが、すんげぇ良く出来てますね。 門番編にはユン師範が出たりとオリジナルに忠実ですし。 というかこんな事まで出来るんだな…。 ライブアライブはオレにとっ…

地震対策に

岩手・宮城内陸地震で本に埋もれて死んだ方が居るという一報を聞いて部屋の片づけを決意したので、早速収納グッズを買ってきました。 天馬 押し入れ用引出し収納 幅37×奥行70×高さ62.5cm 押入れ収納ケース M-303 ホワイト出版社/メーカー: 天馬(Tenma)メディ…

今日の東方アレンジCD

WAVEの「ENTERPRISE」です。 これはオレが所持している東方アレンジCDの中では珍しく中古で手に入れた一品です。 たまたま行ったブックオフで350円のCDアルバムがどれでも3枚700円というセールをやっていたので、漁ってみたらこれを見つけたってわけ…

青ペプシを飲んでみた

昨年のアイスキューカンバーに続いて、今年もペプシが変なのを出してきました。 何と今年は青色一号でも入ってるんじゃないかと思うほど見事に真っ青な「ブルーハワイ味」です。 早速飲んでみましたが、味はハワイっていうよりパイナップル味って感じだった…

スーパーゴルフタイム

今日は毎年恒例の全米オープンゴルフで仮面ライダーキバがお休みでした。 というかもうそんな時期なんですね。 ならそろそろ劇場版も公開ですか…。 今年は全くと言って良いほど前情報を耳にしていないんですが、どんな話になるんでしょうか。 新フォームが早…

震度5強の地震が…

さっき震度5強の地震が起きました。 初期微動の時点で既に震度3ぐらいの揺れが起こり、本震ではパソコンのディスプレイが倒れるわ、本棚の上に積んでいた箱が落下するわ、2階の親父のCDライブラリーは崩れるわで大変でしたよ。 でも我が家自体に大きな被…

今日の買い物

audio-technica SDV-20 NR DVD&ビデオキャビネット出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2002/01/21メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るオーディオテクニカのDVDキャビネットです。 お値段は128…

明日から休みだ

明日から二連休です。 先月は休みという休みがほとんど無かった気がするので、久々にゆっくりと羽を伸ばしたいと思います。