2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスK

今朝、仙台空港に設置されているアメダスで-10℃とかいう気温が観測されたそうです。 二桁台のマイナスって初めて聞いた気がするぞ…。 何か夏が暑過ぎたと思えば、冬は寒過ぎだし、体力的に参ってしまいますな。 困ったもんです。

「茨歌仙」の話

神主のTwitterでこの間のキャラメルに掲載されていた茨歌仙の第4話は前後編では無い事が明かされました。 つまりアレは1話で終わる話だったって事ですね。 こんな事ってあるんだなぁ…。 ともかくこれで微妙に気になっていた事がスッキリ解消されました。 …

仙台行ってきた

久々に自転車で仙台へ行ってきました。 雪が降った後だけあってコンディションは良いとは言えませんでしたが、久々に運動出来て良かったです。 あと伸びに伸びていた髪もバッサリ切ってきました。 今までウザったかった分こっちもすっきりして大変満足です。…

優勝おめ

アジアカップ日本優勝しましたね。 何だかんだで見ちゃいました。 でも日本って過去に優勝してたんですね。 結構騒がれてたから初優勝だと思ってたよ。 でも何にしてもおめでたいです。 よう頑張った!

眠い

サッカーの時間に狙ったわけでもないのに起きてしまいました。 まだ同点みたいです。 明日にでも結果みられりゃ良いや。

ミーの買い物

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 1,425回この商品を含むブログ (462件) を見る進撃の巨人(2) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: …

今日の大吉

すっかりでかくなりました。 これも飯を食っている時に人の皿に手を出して年貢を徴収し続けた結果ですな。 困ったものです。 あと最近屁を良く出すようになりました。 凄く臭いです。 バイオテロ物です。 これにも困ったものです。 でも可愛いから許す。 本…

ダイ・ザ・バースディ

講習だった

久々に講習がありました。 今までと違って結構有意義な内容だったので、来て良かったと思っています。 三枚刃のドリルとか凄かったですからね。 難削材に対してあんな高送りな上にG82の切削が出来るなんて、今だに信じられねぇ…。 ドリルでもあれだけ出来る…

修羅場

今日は修羅場状態でした。 疲れて帰って来て、ちょっと仮眠しちゃったら寝過ぎてしまったのでこんな時間って感じです。 毎日ゆとりがありませんな。 昔みたいにもう少し自由が欲しいです。

明日は修羅場

とんでもない量で、とんでもなく難しい仕事が入ってきました。 しかも納期は明日と言うとんでもない短さ。 …どうしろってんだよ本当にマジで。 明日は修羅場確定なので、今は何も考えたくないです…。

今日の買い物

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.04 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/01/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 「キャラ☆メル Febri」のVol.4です。 お値段は定価の1050円でした。 何気…

まだ本調子じゃない

とりあえず蕁麻疹も治まったんで会社に行ったんですけど、昼飯を食い終ってからやっぱ胃が痛くなりました。 この二日間寝てばっかだったんで体力は持ち直したものの、内臓はやっぱ弱ったまんまみたいでした。 明日からは胃薬持参だな…。

まだまだか

朝は調子が良かったんで、お粥食ったり大吉と遊んでいたりしたんですが、昼過ぎからまた具合が悪くなってしまいました。 具合が悪くなったと言っても正確には吐き気とかではなく、神経痛で胸の辺りが痛かっただけなんですが、痛みの度合いが尋常では無くて1…

ダウンしてた

えー、昨日の夕方から急激に具合が悪くなりまして、ずーっと横になっていました。 感覚的に前にも感染したノロウィルスに近かったんで、恐らくその手の病気ではないかなと。 色々弱っていた所為もあって堪え切れず、トイレで吐いたりしましたが、お陰で大分…

最近の買い物

オー!ファーザー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (165件) を見る 伊坂幸太郎さんの「オー!ファーザー」です。 お値段は850円でした。 河北新報夕刊で連載され…

腹を割って話そう

今日は久々に親父と今の時間まで飲みながら色々話をしていました。 まぁ、主に音楽の事とかですけどね。 やっぱ知識に偏った理屈ではなく、その音楽を聴いた直観的な初期衝動こそが真の自分の感想で良いんだなと思った次第です。 まぁ、自分も今酔っぱらって…

弱り目が祟り目

風邪をひきました。 今日は仕事中ずっと寒気や咳や関節の痛みとの闘いでしたが、帰ってきてから酒飲んだらそれなりに持ち直してしまいました。 単純な体だね。 でも疲れた時に発症する肋間神経痛が今も胸のあたりでズキズキいってるんで、やっぱ今日は養生す…

当たった

仕事から帰ってきたら、クラブニンテンドーから品物が届いておりました。 昨年のゴールド会員向けのカレンダーは既に届いているし、ポイントの交換もさっぱりしていないんで何も届くはずはないんで、一体何なんだろうと思って包みを開けてみたら、何と中身は…

配管より愛をこめて

お見舞い行ってきた

母方のじいちゃんのお見舞いに行ってきました。 命に別条はないと言う物の、言葉も正確に喋れず、手足をばたつかせている様は流石にショックでした。 脳の血管が切れて障害を受けたのは言語を司る部分だったそうなんで、リハビリ次第では回復できるそうでは…

来るべき時が来たか

今朝、母方のじいちゃんが倒れたそうです。 原因は脳の血管が切れたからなんだそうな。 幸い命に別条はありませんでしたが、言葉はまだまともに発せない状態なんだそうな。 何か祖父がこういう状態になると、色々と思う所があったりします。 心配させないん…

久々に休暇

今日はここ最近の忙しさから解放されて、ようやく迎えたお休みで御座いました。 なので一月ぶり位に古本屋巡りとかしてきましたよ。 収穫は全然でしたけど、十分に羽は伸ばせたと思っています。 後はレポートとか感想とか色々溜まっている文章を消化していか…

やっと休み

雪の中仕事を終え、ようやく休みを得る事が出来ました。 明日はのんびりしまくります。 寝るぞー!

大寒波だってね、石井さん

週末に大寒波が襲ってくるそうで。 困ったもんですな。 まぁ、自分は日曜は基本的に養生しているつもりなんで、外に出なけりゃ何ともありませんがね。 けど最近は雪の影響で停電とかざらなんで、気をつけないといけませんな。 死なないようにだけ気をつけた…

岩沼にAmazonの物流センターが出来るってね

そうなるとこの辺だと注文したその日か翌日には品物が届くようになるって事でしょうか? でも同じく物流倉庫がある千葉に住んでる相楽が「配送業者がアレだから結局他と変わらない」とか言ってたんで、こっちもそうなるのかもしれませんな。 何にしても出来…

助けて眠い

超眠いです。 どうしてこうなった…。 雪山だったら死んでたよ。 と言うか部屋も寒いです、マジで。 ヒーター途中で切れてるし、どうしてこうなった…? まぁ、さっさと風呂入ってきます。

寒過ぎる、眠過ぎる

最近寒過ぎますね。 会社に行っても機械も材料も氷のように冷え切っていて、手が悴んで仕方ありません。 でも例年はこれぐらい寒さが当たり前だったような気もします。 今年の夏の暑さで色々感覚がマヒしたんでしょうかね…。 あと杜郷想関係の疲れが祟って毎…

もう限界

昨晩は杜郷想直後と言う事で本当に芯から疲れていたんですよ。 なので明日の仕事の為に早めに風呂に入って、戦利品をある程度堪能して寝ようと思ったら、ヌマタの奴が帰って来やがったんですよ。 お陰で狩りの手伝いとか色々させられて、結局体力の回復とか…

「東方杜郷想3」行ってきた

会場と同時に入場して、午後の6時過ぎぐらいに帰ってきました。 もうとにかく最後の最後まで楽しかったです。 地元でこんな幸せな気持ちになれるとは思いもよらなかったですよ。 即売会自体も大手の方が多数来て下さり、ライブも面白カッコ良くて大満足でし…