2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「女剣士アスカ見参!」進行状況

上級ダンジョンクリアしたぞーッ!! いやぁ、手ごわかった…。 「カタナ+12」と「風魔の盾+13」を以ってしても2度ほど倒れたりしましたからね。*1 復活の草を3個持ってたから良かったんですけど、もし甘く見てたらまた最初からやり直しでしたよ。 …まぁと…

チェイス・イン・ザ・チョイス

今日の買い物

轟轟戦隊ボウケンジャー主題歌アーティスト: NoB,サイキックラバー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/03/08メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (61件) を見る「轟轟戦隊ボウケンジャー」の主題歌です。 お値段は400円でした。 …

最近のレンタル

日曜にツタヤに行って「ゼロ魔」と「うたわれるもの」を借りてきました。ゼロの使い魔 Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見るうたわれるもの 第四巻 [DVD]出版…

「女剣士アスカ見参!」進行状況

もうヤバイです。 ブログの更新に支障が出るぐらいに遊びまくってます。 武器や防具を拾っては育てを繰り返し、ダンジョンの深部まで潜る事がこれほど楽しいとは…。 本当に「1000回遊べる」ってキャッチコピーが伊達じゃなかったのを、心底痛感していま…

昨日の買い物

Rozen Maiden 7 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/09/26メディア: コミック クリック: 68回この商品を含むブログ (199件) を見るべ、別に今までずーっと古本屋を回ってこの本を探していたわけじゃないんだか…

明日から残業

仕事が忙しくなってきたので、明日から残業になるそうです。 まぁ、師走も近いですから仕方ありませんな。 身体を壊さない程度に頑張りたいです。

日本バレー男子決勝「日本VSチュニジア」結果

うわ、本当に勝っちゃったよ!! 何か24年ぶりの8強入りとかって既に騒がれてますねー。 この調子で行ける所までガンガン突き進んでもらいたいものです、はい。

世界バレー男子決勝「日本VSチュニジア」続報(ネタバレ)

さっき絶望的とか言いましたけど、何か日本代表が凌いでフルセットまで持ち込んだんだそうです。 そういう事ならとことんやっちまえって話ですよ! 頑張れーニッポン!!

世界バレー男子決勝「日本VSチュニジア」(ネタバレ)

実を言うと、今両親が仙台市体育館で世界バレー男子決勝をアリーナ席で観戦しています。 とりあえずはオレもテレビで見てるんですが、母親の言う事には19時現在で既に2セットもチュニジアに取られてるんでかなり絶望的らしいです。 なので「小田さんのコ…

仮面ライダーカブト 第42話「最凶vs最恐」

いやぁ、今回は神回でしたな。 天道の言葉で父の真意に気付き、一回り成長した加賀美が最後に陸とキャッチボールをする姿には正直涙腺が少し緩みましたよ。 本当の親子の会話には無粋な演出も、言葉すらも要らないんですなぁ。 一挙手一投足に本当の「会話」…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.39「プロメテウスの石」

今回は総集編を兼ねたギャグ回って感じでしたが、小ネタがウリのボウケンジャーだけあって面白かったですね。 爆発しかねないプロメテウスの石の御機嫌取りに真墨と映士がフラダンスを踊ったり、チーフと蒼太がエアギターを披露したり、ズバーンがスーパーの…

「女剣士アスカ見参!」進行状況

折角鍛えた盾がケンゴウにはじかれ、仲間に当たって消滅してしまう事ってあるよね…。 そんなわけで育てていた「獣王の盾」が本日お亡くなりになりました。 これさえあれば後半のダンジョンもクリア出来たかもしれない逸材だっただけに、非常に悔やまれる所で…

2007年の新ライダー

毎年12月が近くなると流れる新ライダーの情報が、今年も解禁されました。 何か次回はこれだそうです。 何かすっげーカッコ悪いんですけど。 噂だとモチーフは電車と桃太郎で、Suicaみたいなカードを使って変身するんだそうですけど、流石にこのデザインは…

ブラック・マジック・ショウ

「女剣士アスカ見参!」進行状況

オレも--- すっかりシレンジャーになっちまったなぁ…… というわけで相変わらずハマりまくってます。 今は天輪国初級のダンジョンをクリアして、鋼賀編のラストに向かう所まで来ました。 ボスは強いのかと思ってましたけど、途中で偶然に「どうたぬき」を拾え…

欲しがりません、給料日までは

もう財布の中身がやばい事になってます。 クレジット使いすぎちゃったんで、来月だけでかなりの額を支払わなければなりません。 もう次世代ゲーム機とか言ってられねぇや。 早く給料日とボーナス来てくれ…。

「鋼の錬金術師」15巻読了

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見るハガレンの15巻を読みました。 今回はまさかの過去編でし…

何気にゲームが熱い

今は「リヴィエラ」と「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をやっています。 前者はリヴィエラと言っても最近買ったGBA版でも無ければ、本日発売のPSP版でもありません。 以前より遊んでいたワンダースワン版です。 同じスティング作品である所為か、「…

音楽のIT革命

この間「ニュー速クオリティ」で紹介されていた1901円のMP3プレイヤーを注文してみたんですが…メディア: この商品を含むブログを見るあまりに人気が殺到した所為か自分の分が確保されず、キャンセル扱いとなってしまいました。 「この値段で通勤時やサイ…

今日の買い物

電脳戦機バーチャロン パイロットマニュアル フォー サターン作者: ファミ通出版社/メーカー: アスキー発売日: 1997/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「電脳戦機バーチャロン」の攻略本です。 お値段は100円でした。 ソフトは所持し…

BLACK LAGOON The Second Barrage #20「The Succession」

やくざと兵隊、チンピラと頭、女子高生と組長の娘。 今回はそれぞれの「生き様の違い」と言う物がテーマだったんじゃないでしょうか。 己の限界を求めて殺戮を繰り返し、身内が少しでも傷つけられれば徹底した報復を行うホテル・モスクワの恐ろしさを目の当…

今日の買い物

鉄のラインバレル 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/06/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (150件) を見る「鉄のラインバレル」の1巻です。 お値段は350円…

のだめカンタービレ #6「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」

前回、前々回とクライマックスに近い盛り上がりを見せた分、今回はインターミッション的な内容が描かれていました。 千秋はSオケを解散して新しいオケを作り、のだめはハリセンの師事を受ける事になるという、第2章への布石もしっかり盛り込まれていました…

今日の買い物

虹ヶ原 ホログラフ作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 185回この商品を含むブログ (362件) を見る浅野いにおの「虹ヶ原ホログラフ」です。 お値段は450円でした。 …いやぁ、久々に凄いのを…

今日の買い物

今日は地元でフリーマーケットがあったので、行ってみました。 そしたら「仮面ライダークウガ」のぬいぐるみと、「ナイトガンダム物語2」のソフトがあったので早速ゲットです。 お値段はそれぞれ100円でした。 …と言っても攻略しそうにはありませんけどね…

仮面ライダーカブト 第41話「敗れる最強」

ZECTを裏から操っていたのも、ライダーシステムを作り上げたのもネイティブ達だと判明しました。 彼らが7年前に発生したワームから身を守る為にここまでしたようなんですが、天道にベルトを渡したのもネイティブだったというのはちょっと引っかかります。 …

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.38「虹の反物」

謎の女子高生の正体は蒼太が助けた三毛猫でしたか。 なかなか悪くない設定ですね。 アクセルテクターでガードしつつ、ゼロ距離でデュアルクラッシャーを発射するシーンもカッコ良くて満足だったんですが、何か最近これの「反動が強くて一人で扱えない」って…

ワイ・ファイ・セット

お詫びと訂正

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (286件) を見る弟が買ってきた「ブラックラグーン」の6巻を読んだんですが、最近アニメで…