2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「40KBまで圧縮に成功した『スズメバチに刺されるゆうさく』」です。 圧縮されすぎて最早何が何だか分かりませんが、何故かちょっと音の加減に懐かしさを覚えるのは何故でしょうか…。 昔の遅い回線で動画見ている雰囲気に近いからかな? まぁ、味があって個…

眠い

ぶっ倒れそうなぐらい疲れました。 もう今日は寝かせて下さいね

忙しい

今週からまた多忙な時期に突入します。 体調整えて頑張らないと…。

「艦隊これくしょん」進行状況

意外と難関だったE-2を越え、E-3へとやって来ました。 前のマップの難しさと前段作戦最終海域というプレッシャーから出撃への躊躇いがありますが、イベント終了期間は待ってくれないので重い腰上げて挑む事にします。 先程も述べたように前半戦のトリなわけ…

ブロウイング・ウィンド

「劇場版 艦これ」鑑賞(盛大にネタバレあり)

今朝の朝一の回で観てきました。 映画館に到着するとまぁ、とにかく人が多くて驚きましたよ。 グッズ販売やってたんで物販に行列、艦これのポップコーンコンボも売ってたのでフードカウンターも行列。 そうでなくても上映するシアターの前にも大行列で、ロビ…

ファインド・アクアマリン

座席確保

休日出勤が来週に延びたので、明日は朝から艦これの映画を観てくる予定です。 相楽とシン・ゴジラを観た時に「ムビチケ」という前売り券を買っておいたんですが、使い方がさっぱり分からなかったので今日の今日まで全く触らずにいたんですけど、ちょっと調べ…

土曜日

土曜日が休日出勤になる可能性が出てきました。 急な話なので今の所出勤できる人が全体の半分しかおらず、だったら無理に出勤する必要は無いという結論になるかもしれませんが、その辺は上の判断になるので何とも言えないです。 一応週末は艦これの映画を観…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1をクリアしたので、今回からE-2です。 このマップでは史実で活躍した艦娘がルート固定の鍵になっています。 妙高、羽黒、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、瑞穂、祥鳳、神通、野分、嵐、潮、漣、朝潮、荒潮、親潮、黒潮と合計17隻もの中から選べるので、逆に選択…

ラディカル・ガーディアン

地震

今朝の6時に福島県沖で大規模な地震がありました。 そのお陰でスマホはけたたましく警報を上げ、テレビは軒並み地震速報に切り替わり、防災ラジオは鳴り響き、初めて大地震を経験した楽は興奮の余り走り回る始末でした。 それから普段通り身支度していつも通…

疲れた

何か今週の後半に寒波が来るみたいですね。 イベントもやらなきゃですけど、タイヤ交換もしないとなぁ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

2016年秋イベント『発令!「艦隊作戦第三法」』が一昨日から開始されました。 が、久々にアップデートが長かったので初日は出撃出来ませんでした。 けどこっちも疲れていたので好都合と言えば好都合だったんですけどね。 そんなわけで本格的な攻略開始は昨日…

アマリリス・ノンストップ

鼻水酷い

今日はばあちゃんの家に行っていました。 別段変わった事はありませんでしたが、夕方に花粉症の薬の効果が切れて鼻水がダラダラ出るようになってしまい、今もその状態が続いています。 久々に花粉症の辛さを体験していますけど、本当に辛いですね。 頭はボー…

メンテ

今日から秋イベントですが、メンテが長引いてますね。 体力的にも突撃できるのは明日からですかね。 まぁ、今回は気長に行きましょ。

眠い

最近原点出し用の接触式センサーを取り付けたままベースマスターに突っ込んだり、加工したりする夢を見ます。 そしてそれが夢に出る度に飛び起きてしまって寝不足です。 今日こそは普通に寝れると良いなぁ…。

今日の動画

来月の1日からアマゾンプライムビデオでアンツィオ戦が2週間限定で見放題になるそうです。 それを記念してこんな動画を紹介します。 「ドゥーチェ・アンチョビ セリフ集」です。 相変わらずアンチョビは魅力的なキャラクターだと思うんですが、この動画を見…

今日の動画

「ゆうさくのテーマ.chiptune」です。 もうテーマ曲を聴いただけで笑えます。 それがチップチューンアレンジされるとか俺得ですな。 あー、困ったもんだ。

今日の動画

「スズメバチに刺されるゆうさく」です。 昨日見てから何か異様にハマっています。 最初は「何だこりゃ?」と思ってたんですが、最後の分かりきった注意喚起とホモにあるまじき軽快なBGMが癖になってしまって、今や定期的に見ないと気が済まない状態になって…

「艦隊これくしょん」進行状況

足柄さんのレベルがとうとう99になりました。 レベル99になったという事はケッコンカッコカリが可能になるという事でもあります。 ケッコンカッコカリは平たく言うとレベルの上限開放なので、ケッコンしなければ足柄さんはこれ以上経験値を得ることは出来ず…

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.93」です。 最早懐かしさすら覚える夏イベE-3のお話です。 中盤でえらく苦戦している様が描かれていたので「あそこってあんな辛いマップだったけ?」とか思いましたが、自分は乙だか丙だかでクリアしてたのでそこま…

今日の買い物

ガールズ&パンツァー 劇場版 コンプリートブック作者: メガミマガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2016/06/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る「ガールズ&パンツァー 劇場版コンプリートブック」です。 お値段は中古で2200…

限界

疲れました。 ちょっと寝かせて…。

疲労感

月曜に早退してから何か曜日感覚がおかしいです。 今日が木曜日だとはどうも思えません。 明日行ったら本当に休みなのか…? まぁ、疲れてるのは確かなので早くゆっくりしたいです。

今日の動画

「Big yukarie」です。 後半が汚い。 でも前半で秋山殿の魅力を堪能出来るので、まぁ良いかなと。

眠すぎ

昨日早退して休んだはずなんですが、今日もたんと疲れましたね。 もうマジで眠いっす。 今日もさっさと休むか…。

「ガールズ&パンツァー劇場版」鑑賞

この間の土曜日から地元の映画館でも上映が開始されました。 奇しくもこの間海外版のDVDを買ってテレビ版を全話見たばかりですし、関東へ行っていた時にワッツの家でOVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」も見せてもらってましたので、まるで狙っているか…

早退

ここ最近の疲れが祟ってしまったのか、体調崩して仕事を早退してしまいました。 まぁ、残業地獄、関東遠征、祖母の一周忌と色々ありましたからね…。 ただ風邪がどうこうと言うより止めを刺したのは間違いなく一周忌での飲酒だったと思いますので、そこは猛省…