2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント「風のように年越しまでの時間が流れていた」

起床 今日はワッツと11時から遊ぶ約束をしています。 相楽とも同様に約束していたんですが、彼はこちらに到着するのが21時になるという事で、しばらく2人で時間を潰す事にしました。 とりあえず朝は10時前に起きれたんですが…。 部屋の片付けやブログの更新…

今日は大晦日

早いもので、本日は2005年最後の日です。 そんな日にワッツや相楽と遊ぶ予定を立てているんで、後で迎えに行ってきます。 久しぶりに会うんで、今から楽しみですよ。

変な夢日記 その3

内容 31日の朝に年末スペシャルと称して「水曜どうでしょう」の特番が30分の時間を空けて、2本も放送されるという情報を新聞のテレビ欄にて発見。 早速寝る前に最初に放送する分を予約したんですが、大掃除や忘年会の疲れが残っていた所為か、2回目の放送の…

カウントダウン・ヴァイパー

寝袋地獄

寝袋で寝てみましたが、これは危険かもしれません。 あまりに寝心地が良くて寝袋から這い出る事が出来ませんでしたから。 また抜け出すのが大変なあの形状が更に厄介ですしね。 まるで眠りの底なし沼のようでしたよ。 本当にニート製造機と行っても過言では…

帰ってきました

忘年会を終えて帰って来ました。 もう疲れ切っちゃってフラフラです。 早速寝袋で休ませていただきましょうかね…。

お休みです

今日は泊まりの忘年会があるので、更新はお休みさせていただきます。 悪しからず。

脅威! シュラフの罠

シュラフが予想以上にぬくぬくしていたので、家族にも入らせてみました。 「あ、やべぇ。これ暖けぇ」 「あー…、仕事行きたくなくなる…」 「うわ、これチョー暖かい!」 「一人一個は欲しいな…」 案の定、親兄弟皆大絶賛です。 今後は昼寝や防寒対策に我が家…

色々届きました

家に帰ってきたら、引き出物で頼んだシュラフが届いてました。 発送は来月末になるって葉書が届いたんですが、1ヶ月も前倒しになってますね…。 まぁ、嬉しい誤算だから良いですけど。 早速入ってみましたが、結構暖かいです。 これでいつ震災が起きても大丈…

今日のお仕事

年の瀬なので、今日と明日は大掃除となっています。 もういらない材料を細かく切ったり、焼却炉で燃やしたりで疲れてしまいました。 変な材料燃やして出たガスを吸っちゃって、気持ち悪くもなりましたしね。 明日の方は片づけよりも掃除がメインなんですが、…

日銀の力を借りて

超星艦隊セイザーX 第4話「青い稲妻!マグナビート」

世間で「セイザーXが面白い」という噂をちらほらと聞きましたので、試しに見てみることにしました。 セイザーシリーズと言うとテレ東系でやってる特撮番組で、今作は「超星神グランセイザー」「幻星神ジャスティライザー」に続く第3作目となっています。 以…

レッツ無駄遣い

Zガンダム占い0083‐0088―アナタの性能完全分析作者: ガンダム占い制作委員会出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るいつの間にかZ編が売られていたので、買ってみました。 今回では0083からZZまで…

緊急企画 ミーのポエム

「ああニッポン」 師走の田んぼに駆け入ってみると 見つけたのは、醜いデッドマン・ウォーキング ふと思った 幻想的だなぁ そういえば、習字で使うのも「玄宗」*1だったなぁ 「ああアメリカ」 ジャニュアリィのアフタヌーン あのころ僕がアメリカーナにステ…

「ハチミツとクローバー」5巻鑑賞

ハチミツとクローバー 第5巻 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/12/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るようやっと借りれたので、早速見てみました。 今回の巻から森田さんはしばらくロサンゼルスへ行ってしまいます。 ギ…

バンプオブチキン新曲「カルマ/Supernova」購入

カルマ / supernovaアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/12/14メディア: CD クリック: 206回この商品を含むブログ (167件) を見る金に余裕が出来るまで買うのを先延ばしにしていたら、いつの間にか年末…

これもなかなか

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/19メディア: コミック クリック: 44回この商品を含むブログ (108件) を見るワッツが蟲師にはまってるようなんで、これも紹介しときます。 妖怪に憑かれやすい体質の姉妹…

「歳末や 有象無象が 蚊帳の外」

トラックバックについて思うこと

今日、はてな以外の方のブログからトラックバックを頂きました。 トラックバックとは「他の方の書いてるブログの紹介&リンク」で、ブログの最たる特徴であると同時に、ブロガーとして知っておくべき基礎中の基礎な知識なんですが…。 オレは最近までそんな大…

仙台のアーケード街を乗用車暴走、買い物客ら4人負傷

うわ、またかよ! 前のアーケードトラック暴走事件からまだ1年も経ってないのにこれとは…。 仙台市街は危なくてうろつけねぇよ…。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?1135506320

正式タイトル決定

来年のスーパーヒーロータイムの作品名が決定しました。 戦隊の方は「轟轟戦隊ボウケンジャー」で、仮面ライダーは「仮面ライダー妛龠」となるそうです。 ちなみに仮面ライダー妛龠は「カブト」と読むそうですが…、難しいですね。 子供に馴染むんでしょうか…

今日の収穫

テイルズ オブ リバース ファイナルマニアックス ~カレギア見聞録~作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/04/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る中古で売ってるのをようやく見つけました…

仮面ライダー響鬼 四十五之巻 「散華する斬鬼」

轟鬼、たった3話で見事に復活です。 しかもきちんと戦えてますし。 「再起不能」とか宣告されてたのは本当に何だったんでしょうね…。 あと、京介も旧友に復讐する為に陰陽環を盗んだのかと思ったら、魔化魍と戦う為だったんですね。 とりあえず彼の真意を知…

ボーナスが入りました

今日は冬のボーナスが入りました。 毎日ジリ貧のタイトロープな日々でしたが、これで何とか生きていけそうです。 とりあえず余裕もあるということで、こんなのを借りて来ました。カナシミアーティスト: スネオヘアー,azumi,渡辺健二,箭内道彦,根岸孝旨,池田…

24日に間に合うよう

12月24日までに年賀状を出すと、確実に1月1日に届くそうです。 そんなわけで今、絵柄を作っています。 そのうちここにも載せる予定なんで、ヨロシク。

年賀状完成

とりあえず宛名も絵柄も印刷し終わりました。 が、まだ親しい友人の分しか終わってないので、後で会社の人達のも作らないといけません。 とりあえず明日出しますんで、ワッツ、相楽、KAZZ君、コンタッキーには確実に元旦に届くと思われます。 どんな絵かは………

またTOPに

昨日、一瞬だけですけどまたはてなダイアリーのトップにウチのブログがリンクされてました。 何ででしょうね。 更新した順で載るんでしょうか。 それとも完全なランダムですか。 だとしたら運がいいですね。 そのうちワッツや相楽のブログも載ってる所が見た…

人気あるのか?

今日、引き出物を頼んだ会社から葉書が届いてました。 何でも「シュラフの申し込みが多いため、発送が遅れる」んだそうな。 …寝袋ってそんな人気なんでしょうか? 不思議なもんですね。 人の事言えた義理じゃありませんけど。

水曜どうでしょう最新作 「激闘!西表島」第2夜

ようやく企画が始まりましたが、ガイドのロビンソンさんの言う事には「虫取りは面白くない」って事でいきなり企画が破綻しかけます。 で、仕方なく彼の勧めるままに魚取りをする事になるんですが…。 これがなかなか面白かったですね。 やる事がみんな子供な…

「クリスマスの約束 2005」視聴

昨年のクリスマスの約束で小田さんが「もうテレビには出ない」とか言ってたんで、今年からはやらないのかと思ってたら、思いっきり放送しちゃってましたよ。 しかも24日じゃなくて22日に。 もう油断しきってたんで、最初の10分をHDDレコーダーに撮り逃…