2023-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今日で2023年が終わります。 昨日は甥っ子を預かってバタバタしてましたが、今日は大人しい甥っ子1号と2号が来るのでかなりマシです。 あと買い物ついでにワークマンに行ったらパーカーが3割引きで売られていたので良い買い物が出来ました。 初売りで買いた…

年末レ◯プ! 保育園と化した我が家

朝から甥っ子3号と4号を預かっていますが、もう地獄です。 体力お化けだこいつ等は…。 本当に疲れた…。

今年最後の

ばあちゃん家に顔を出してきました。 手術が決まったときは相当相当落ち込んだと聞いてましたが、本当に今は普段通りです。 やっぱり心配して損したかも…。 まぁ、無事に年を越して貰えたらと思います。

仕事納め

1年の仕事が終わりました。 今日は会社からCoCo壱番屋のカレーをご馳走になったんですが、ベジタブルスープカレーを食ったら食物繊維の摂り過ぎなのか大掃除中に腹が痛くなりまして。 苦しみに耐えながら何とか清掃を全うしました。 最後くらいは楽に過ごし…

既に終わりモード

明日は仕事納めです。 通常の作業は午前中で終わりなのであまり仕事は出来ません。 今やってる加工の内容を逆算しても終わりそうにないので、最早年内の仕事は終わっちゃったと言っても過言では無いですね。 まぁ、無理して焦って失敗してもアレなので明日は…

上々

今日はかなり頑張ったので年内に何とかしたい仕事を2つも片づける事が出来ました。 明日は懸念していた難しい加工に着手しますが、今年の内にここまでこれたなら大分良い感じですね。 後は失敗しないように頑張ろうと思います。 難しいと神経使って集中力も…

忙しい

先週お伝えした通り今週は忙しいです。 年末特有の飛び込み需要もさることながら、年明けすぐの仕事も立て込んでるのでてんてこ舞いですよ。 でも仕事の進み自体は手応えがある感じなので、明日もこの調子で頑張って行きますよ。

最近の買い物

Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー (2022年発売) Amazon Amazon Fireタブレットの8インチプラスです。 お値段は12980円でした。 最近、艦これのAndroid版がバージョンアップしました。 高精細になり挙動もヌルヌルになってく…

ばあちゃん家へ

母方のばあちゃんが来年2月に手術する事になりました。 その事で大分落ち込んでいると聞いていたので急遽会いに行ってきたんですが、全然普通でしたね。 ラーメンもいつも通り食えましたし、他愛もない事で駄弁ってゲラゲラ笑って帰ってきたので何も変わって…

歳末修羅場

1週間の仕事が終わりました。 今から行っておきますが、来週は修羅場です。 もう年末なのにヤバいです。 穏やかに年越しさせてくれんかね…。 まぁ、死ぬ気で頑張ります…。

眠い

ブログ執筆中に寝かけました。 疲れてるんでしょうね。 なので今日は予定を変更して寝ることにします。 おやすみ…。

ボーナス

本日ようやく冬のボーナスが出ました。 財布の中がもうカツカツだったぜ…。 でも週末のクリスマスに向けて甥っ子共へのプレゼントを用意せねば…。 年末って辛いな、ヤス。

疲れスギぃ!

マシニングのサイズを限界突破した1660mmの材料の加工とか、どうやったら良いのかぱっと見検討のつかないボックスの加工とかを短納期でやらされてマジで頭が疲れ切りました。 疲れすぎて帰り道に事故を起こしかけてしまいましたよ。 結果として何事もありま…

寒スギィ!

急激に寒くなってきました。 12月に入っても雪すら降る気配が無いほど暖かかったので簡易的な防寒具で過ごしてましたが、流石に今日からはガチのアウターを出さないと生き残れそうにありませんね。 本当に気温が極端過ぎるよなぁ…。

ボーナスはよ

最近ボーナスを当てにして買い物をしている事が多いです。 が、肝心のボーナスはまだ支給されていません。 早く出てくれないかな…。

帰還

忘年会から帰ってきました。 流石に自分ももう中堅なので飲みは若い者に任せて早目に寝ました。 疲れてましたのでね。 なので二日酔いも無く帰ってこれました。 ちなみに途中でかの有名なさいちのおはぎをお土産で買ってきました。 余りにもメディアで紹介さ…

忘年会

飲まされました。 もう寝ます。

明日は忘年会です。 最早死の宣告ですね。 今日は早目に休んで被害を最小限に食い止めたいと思います。

発送した

Amazonで買った不良品を返送しました。 手続きに従って箱に貼り付けるラベルを印刷して、返送の二次元バーコードを発行してもらってから仕事帰りに郵便局へ持ち込んだんですが、窓口に持っていけばスムーズに事が進むのかと思いきや、バーコードを見せても「…

面倒…

人性で初めてAmazonの返品対応をする事になりそうです。 不良品引いちゃったよ★ 面倒だけどやるしかねぇな…。

早い

早いもので今週末は会社の忘年会で御座います。 昨年から年の瀬では無く月の半ばに行われるように変更になりましたが、それでもやっぱり早いですね。 忘年会終わってもう幾つ寝たら年末ですもん。 気が付いたら年越しとかいう事態にならないよう、今から噛み…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回はイベント関連の経過報告です。 ここ最近ではハロウィンとか秋刀魚漁とかいろいろやってましたね。 ハロウィンの南瓜集めの方は「一式徹甲弾改」を貰って終了させました。 この徹甲弾改は製作するのにとんでもないコストが掛かる装備なので、当然未所持…

経過報告

肩の件で病院に行ってきましたが、ストレッチが大事だとアドバイスをいただけました。 教えられた事をやって、湿布貼って様子をみたいと思います。

祖母が入院

昨晩、母方の祖母が腹痛を訴えて入院したんだそうです。 自分は朝に聞かされたので仕事中は色々と心配してしまいましたが、帰ってきてからその後の容態を母から聞いたところ「もう退院した」と言われて脱力してしまいました。 でも検査の結果次第では手術も…

眠い

今日も体力を大分消費したので疲れました。 ぐっすり寝れそうです…。

力仕事

久々に材料切りの作業を手伝いました。 お陰様で右肩の痛みが悪化したような気がします。 マジで病院言ったほうが良いんだろうか…?

チバユウスケ死去

Thank you Rockstar!! I Love You baby!!!

全て熟知

ニンジャスレイヤー(3) ~ラスト・ガール・スタンディング(ニ)~ (角川コミックス・エース) 作者:余湖 裕輝,本兌有・杉ライカ KADOKAWA Amazon ニンジャスレイヤーのKindle版がクッソ安かったので全巻買いました。 1巻買ってから5年ぶり位に続きを買った感じ…

タイヤ購入

スタッドレスタイヤを買い替えました。 本当は一昨年に買い替えを勧められていたんですが、コロナ禍でタイヤが品不足になっていると聞いたので交換せずに冬タイヤを履き潰すつもりで今まで装着したままにしてました。 そんなにヤワな物じゃないとは思ってま…

寝る

タイヤ交換とか明日頑張ります。 今は寝かせてくれ…。