2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の買い物

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント,島田フミカネ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/08/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (25件) を見る…

仕事がマジで大変

例の触知板の仕事がとうとう始まりましたが、案の定分からなくてさっぱり進みません。 今週の水曜ぐらいにはある程度形にしないと不味いんですが、こんなの終わるわけ無いだろ常識的に考えて…。 レベル3ぐらいで魔王に挑むようなもんだぜ…。 あー、本当にど…

仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞・硝子のメロディ」

いやぁ、音也カッコ良かったなぁ。 ゆりや次狼と対立しようとも、フロッグファンガイアである大村を助けるなんて漢ですよ。 冒頭の渡が名護から大村を庇うシーンも複線として見事に生かされていましたし、本当に良い話でした。 しかしその反面、過去での音也…

ヌマタとヤンさんが難民化

オレとミーは無事P2Gを手に入れましたが、ヌマタとヤンさんは予約していなかったんで買い逃してしまいました。 もう何処も売り切れ店しかないので、みんなで遊べるのはもう少し先になりそうです。 あー、今日狩りたかったなぁ…。

今日の動画

これだけじゃ寂しいので、最近見た「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」も張っておきます。 ゲーム音楽の良さってのを改めて痛感する良い動画なんですが、それよりもこれだけの音楽を良く集めたもんだと思って感心してしまいます。 金掛かったろうに…。 で…

風邪引いたかも

何か寒くて仕方ないです。 気温が下がったからとかそういう次元じゃないですよ、マジで。 明日も仕事だし、今日はさっさと風呂に入って寝るか…。

「モンスターハンターポータブル 2nd G」進行状況

どんなときでもひとりじゃないさ 早速前作のキャラを引き継いでプレイを始めました。 出来るだけ前と変わらない容姿になるように心掛けましたが、髪型とインナーだけは変更してあります。 …まぁ、どっちも鎧に隠れて見えませんが、隠れたおしゃれって事で良…

今日の買い物

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (971件) を見る今日買った物と言ったらもうこれしかありません。 待ちに待った「モンスターハン…

ハンターズ・プロムナード

今日のお仕事

会社で火事が起きました。 と言っても家屋全焼とかではなく、レーザーの機械が一台燃えただけなんですが。 何か佐々木君がレーザーかけたまま他の仕事をしているうちに、火がついて燃え上がってしまったんだとか。 もう消火器を使って火を消したり、その後片…

今日の買い物

Alstroemeria Recordsの「Our Little Miracles」です。 お値段は1500円でした。 最近東方アレンジで良く聴いているAlstroemeria Recordsの新作が出たと聞いたのでお店に行ってみたら、何と今回は全曲VOCALOIDによるフルボーカルアルバムでした。 早速聴…

セット・ソウ・ナイス

「アーマード・コア フォーアンサー」進行状況

昨日のできごと あれからミッションもそこそここなして、ショップの品揃えも段々と増えてきました。 念願のまともなブレードも手に入れ、やっと使える機体へと成長し始めたなー…、という所で早速キーミッションの登場です。 敵はアームズフォート「スピリッ…

「世界樹の迷宮II」進行状況

第三階層の15階で度々パーティにちょっかいを出して来ていたアーテリンデとライシュッツとついに戦う事に。 とりあえずライシュッツの属性ショットがウザかったので、ダークハンターのアームボンテージでショットを撃てなくしてやり、その隙にソードマンの…

「アーマード・コア フォーアンサー」進行状況

世界樹の迷宮をやりながら進めているので、かなりの亀進行となっております。 で、今はチャプター1をクリアしようと躍起になっているんですが、どうにも戦闘中に武器の弾切れが起こってしまって上手く進めません。 初期企業はインテリオル系を選んだんです…

仮面ライダーキバ 第9話「交響・イクサ・フィストオン」

仮面ライダーイクサ来たぁぁぁぁぁ!! メカニカルでありながら、十字架という神秘的なモチーフが相まってなかなかにカッコ良いデザインになってますな。 というかこんなライダーまで作れたり、ブラックスターを20億で落札したりする「素晴らしき青空の会…

仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン城、怒る」

先週は疲れて寝過ごしてしまったんで、今週まとめて書かせていただきます。 いや、凄いっすね、最後のドラゴン戦。 何か小さいドラゴンまで出てきたり、久々にキバのキックも見れたりで面白かったです。 あとは過去のドラマ部分の展開も徐々に気になってきま…

眠いっす

最近は花粉症の所為でどうにも寝つけません。 明日は休みなんで、ゆっくり寝たいです。

今日の動画

「アーマード・コア フォーアンサー」OPムービーです。 前作の4はPS3のグラフィック性能を試すかのような映像でしたが、今回はその作り込みの細かさに映像としての「魅せ方」も加わった感があります。 ネクストACのVOBがパージされ、アームズフォートの甲板…

「アーマード・コア フォーアンサー」進行状況

ACテストでネクストと戦って訓練を積んでいる所なんですが、何度やっても勝てません。 動きでは引けを取らなくはなってきたんですが、どうも回避が追いつかなかったり、敵を見失うと再発見までに時間を食ったりするんで、その辺が改善するべき点なのかと思い…

今日の買い物

砂ぼうず 新オープニング・テーマ DESTINY OF THE DESERTアーティスト: YUKA,相吉志保,長村楓,宮原恵太出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る砂ぼうずの後期OPテーマ「DESTINY OF …

驚異的な中毒性

やべぇwwww この動画見始めたらとまんねぇwwwwwwwww 鏡音リンの「RING×RING×RING」という歌をドナルドが原曲シェイク*1したものなんですが、アレンジが上手過ぎて中毒性が高いです。 フルバージョンも作ってくれねぇかなぁ…。 出たら絶対にMP3プレイヤーに入…

「世界樹の迷宮II」進行状況

公宮からのミッション「氷雪を乗り越え氷花を入手しろ!」をクリアし、今はレベル上げをしているところです。 アルケミストは「解析」と「核熱の術式」を習得して驚異的な強さを手に入れ、メディックは「リフレッシュ」を石化回復が可能なまでになるよう奮闘…

今日の買い物

天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] FINAL DRILL出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/18メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (26件) を見る「天元突破グレンラガン」の最終発掘完了編です。 お値段は定価の1890円でし…

アーマード・コアを買ったけど

アーマード・コア フォーアンサー - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2008/03/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (39件) を見る「アーマード・コア フォーアンサー」です。 お値段は6420円でした。 …

「世界樹の迷宮II」進行状況

とりあえず第二階層のボスは倒しました。 即死攻撃で倒すとレアドロップアイテムを落とすと聞いたので、ダークハンターのジエンドのレベルをマックスまで上げて挑んだらあっさり勝てた感じです。 これでまた所持金が潤いましたが、相変わらずレアドロップア…

相楽がAC4Aのイベントに行ったらしい

オレ:あの、すいません。 店員:はい? オレ:今週木曜に祝日があるんで、ゲームソフトの発売日が明日の水曜に前倒しになってるんですけど、その影響で今日の深夜に明日発売のゲームの深夜販売とかやってないですかね? 店員:いや…、今日は深夜販売は…。 …

ようやく仕事が落ち着いた

最近、ようやく仕事が落ち着いてきました。 もう残業もほとんど無くなって、普段通りの生活に戻りつつあるんですが、何か逆に今は残業が無いのが少し寂しく思えます。 考えてみれば先月はえらい稼ぎになっていましたし、みんなで会社から支給される弁当を食…

今日の買い物

オレもミーもヤンさんも最近忙しく、ヌマタもバイトを始めたので集まって遊ぶという事がここ一月ほどありませんでした。 なので同時に休みを取れた今日、久々に長距離ドライブを敢行することに。 ガソリンも食いましたし、疲れもしましたが、いい景色も見れ…

早く終わった

今日は仕事が一時間ほど早く終わりました。 定時より早く終了するなんて数ヶ月ぶりですよ…。 お陰で時間を好きに使えるので、今日はゲームもやりながらゆっくり体を休めようと思います。