2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

えー、もう間もなく1年の下半期の始まりである7月に入りますね。 7月は取り立てて遠くに行く予定も無い*1んですが、その分買い物での出費が増えそうな予感がします。 まず何だかんだで面白かった3DS版の「世界樹の迷宮」を特典のサントラ目当てで買うかも…

夏のサガ

最近どうも寝不足気味です。 理由は日の出が早くなったからだと思います。 今の部屋では窓の真下に布団を引いて寝ているので、日光を割りとダイレクトで受けてしまうんですよね。 なので目が覚めてしまうわけです。 昨年で前の家との明るさの違いには慣れた…

地震やばい

今日の午後3時前に地震がありました。 あの時自分はマシニングでプログラムを流し始めて、刃先とにらめっこしていたんですが、気が付くと体が前後にぐーらぐら揺れていまして。 そこで地震と気付いた次第です。 慌てて機械を止めようかとも思ったんですが、…

今日の動画

「本格的宇宙大戦争」です。 おかぁはん…、歪みねぇな。 あんだけやっといてこのオチってのもまたグッドです。

今日の動画

「本格的♂プラモデル」です。 何と言う哲学…! 何故アリスが出てくるのかとか、何故エンディングテーマが藤宮ゆきさんなのかとか、深すぎますな。 レスリングの深遠は人知を凌駕してるぜ…。

疲れ?

先日まで布団が熱いのか、蹴っ飛ばして寝て夜中寒くて起きるケースが多くて、寝不足気味でした。 なので寝袋を開いたのを毛布代わりにして寝てみたんですが、これが丁度良くて熟睡してしまいまして。 お陰で25分も寝坊してしまいました。 人生で初めて朝飯…

今日の動画

「タチワキジム」のBGMです。 ポケモンBW2のジムでの曲なんですが、最近のは声まで入るんですね。 本当に斬新だなぁ。 でもジムリーダー戦の曲は前作BWのをそのまま使用しているようなんで、どこまで新規音楽が入っているのかは傍から見てて皆目見当もつかな…

待ってみるもんだ

今日、弟が飲み会でこれを貰ってきました。 パナソニック ハンディマッサージャー サスリバイブ 黒 EV2510P-K出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る パナソニック製…

今日の動画

] 「マラジンとまほうのランプ」です。 思いの他深いですな…。 過ぎたる欲は身を滅ぼすものの、その教えは星座となりて世の救いになると。 全く持って歪み無い話ですな。 そんな訳で、もう終わりだぁ!

「世界樹の迷宮3DS」の体験版クリア

何か昨日ダウンロードして、今日クリアしてしまいました。 クリアした感想ですが、飛空挺とかの目新しい要素もありはしましたけど、内容的には従来の世界樹の迷宮と変わりなかったかなと思いましたね。 初心者用のダンジョンとメインのダンジョンの第1階層ま…

「エウレカセブンAO」8話まで鑑賞

2軒目ラジオ聞きながら寝落ちしてしまって、丁度家族も寝てしまってたので見ていました。 この辺の話はアオがゲネラシオン・ブルでの居場所を確立していく事がメインに描かれていましたな。 しかしその端々で謎の男「トゥルース」の大胆すぎる行動が描写さ…

今日の動画

「∀ガンダム 戦闘シーン集」です。 何度見てもターンエーは良いですね。 むしろ年を経る毎に深みを増して鑑賞できている気がします。 作画も10年以上前とは思えないシーンすらありますし、本当にスゲェや。 富野作品の最高傑作だと改めて思いました。

今日の買い物

VAMOS TOKYO!アーティスト: THE MIDWEST VIKINGS出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (35件) を見る THE MIDWEST VIKINGSの「VAMOS TOKYO!」です。 お値段はAmazonで3…

「エウレカセブンAO」の4話まで見た

現在、弟が我が家の敷地内に建てた家に居候させて頂いている状態なんですが、こちらの家ではBSが見れません。 なので今は前の家で録画してそれをDVDにダビングし、それを持ってきて見るという非常に回りくどい作業を経て視聴しております。 なので地上波放送…

今日の動画

「7月14日は兄貴誕生祭 CM」です。 もうじき誕生祭なんですね。 近年の兄貴合作は「勃ち上がれ」がキャッチコピーとして使われる傾向にある気がしますが、これも震災の影響とも言えるんでしょうか。 何にしてもファンにとって兄貴の勇士が少なからず力に…

地震ビビった

今朝の地震凄かったですね。 久々に地元でエリアメール来た気がしますよ。 しかし震源地に一番近い県で、しかも午前5時半のまどろみの中で逃げろと言われても何も出来ないのがオチだなぁと改めて思わされたのが今回の教訓だったような気がしますね。 と言う…

今日の動画

「ニコぽい2」です。 所謂メドレーですが、アニメとゲーム音楽のカバーの度合いが丁度良い感じに思えましたね。 特に「MIGHTY OBSTACLE」も入ってたのが好印象でした。 なかなかに盛り上がれるので、是非通しで聴いて頂きたいです。

少しだけ聴いた

今日はNHK-FMでアニソン三昧でしたね。 ザブングルとかスクライドとかグレンラガンとかが流れていた所は聴いたんですが、家族との呑みを優先してしまってそれ以降は聴けませんでした。 父の日近いからね。 仕方ないね。 後ほどどんな曲が流れていたかはリス…

今日の動画

「ゆっくりボイスの廃品回収車」です。 本当にこういうのがゆっくりの正しい使い方なんでしょうけど、ニコニコ見てるとこの光景が異常だとしか思えませんね。 あとモヤさまでもこの声で客寄せしている靴屋さんとか出てましたなぁ。 ゆっくりにも市民権が出て…

KNDK(今日の大吉)

夕暮れの大吉です。 アートですな。 ちなみに撮影場所は自分の部屋の窓辺です。 部屋に窓があるって良いもんですね。 換気できるし、明かりは入るし、猫は来るし。 前の家はこれらが全く出来なかったので、ホント辛かったです。 生活環境って大事だね。

今日のレンタル

ぶっ生き返すアーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 11人 クリック: 280回この商品を含むブログ (430件) を見る マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」です。 じいちゃんが亡くなった日に久々に…

急に寒い

昨日まで暑かったのに、雨も降り出して急に寒くなってきましたね。 この時期は気温の急激な変化が多いのに、衣替えしたお陰でシャツだけは半袖にしなきゃいけないので服装選びに困りますな…。*1 今度何か急場を凌げそうな服でも見繕ってくるか。 *1:作業着が…

KNDK(今日の大吉)

寝る大吉です。 野生の欠片も感じませんな。 夏場になれば暑くなるので、そうなると腹を冷やそうと仰向けで寝る事も多くなります。 今日も暑かったのでこの体制が出たのかもしれません。 ちなみに大吉はたまに寝言も言います。 小声で「ニャー」とか言うんで…

今日のサントラ

テイルズウィーバー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2006/08/25メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る 「テイルズウィーバー」のサントラです。 お値段はブ…

今日の買い物

リューシカ・リューシカ(3) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見る 「リューシカ・リューシカ」の3巻です。 …

葬式終了

とりあえず祖父の火葬も葬式も繰り上げ法要も全て終わりました。 本当に怒涛の3日間でした…。 人が死ぬって事はここまで大変なんだなぁってのが身に染みて解った気がします。 金は掛かるし、労力も半端じゃ無いですからね。 人によっては葬祭会館に泊り込ん…

御通夜

今日はお通夜でした。 思った以上の人が来てくれて、凄く賑わったのが印象的でしたが、それ以上に今日がじいちゃんの亡骸とのお別れなんだなと思うと悲しくなってしまいました。 本当は悪い事なのかもしれませんが、全ての出席者が去った後に祭壇の前でコン…

納棺

今日は祖父の納棺に立ち会いました。 所謂「おくりびと」と呼ばれる方にご遺体の着付けをしていただき、棺に納める作業って事ですね。 おくりびとって言われるとどうしてもあの動画とか思い浮かべてしまいガチですが、断じて違いますよ。 しかしおくりびとの…

ご報告

本日6月6日午後0時6分に、母方の祖父が天に召されました。 これから色々と忙しくなります。 悲しんでる暇はその後でという事で、今は祖父を送る事に尽力したいと思います。 以上、ご報告までに。

心労が祟る

流石に気を張り続けている所為か、今日は家族みんなぐったりしておりました。 もう疲れを癒すためと、ぐっすり眠るためには酒しかないやって事で、みんなでちょっと羽目を外して呑んでしまいましたよ。 でもお陰でもやもやした物が少し晴れた気がします。 残…