2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪がヤバイ

グアム旅行3日前だというのに、風邪をこじらせてしまいました。 もう寒気と吐き気がして、節々も痛くて咳も出て大変です。 もしかしたらここ数年で一番酷いかもしれません。 そんなわけで今日はもう寝ます。 グアムまでに治ってくれ…。

「姉ちゃんの自作詩集」がヤヴァイ

笑い過ぎて腹筋が痛いなんて久々だー!! ホント、マジでこのスレはヤバいですって。 天才じゃないと書けない詩ばっかりなんですもん。 ヨーデルとか、フレグランス・ド・フラワーとか、反発しあう校長と教頭とか…。 まぁ、とにかく笑えるんで、見ておくこと…

仙台名所探訪 その3

-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 / /" `ヽ ヽ \ //, '/ ヽハ 、 ヽ ス 〃 {_{ノ `ヽリ| l │ i| あ チ モ レ!小l● ● 从 |、i| る | | ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│ か ズ ク /⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i ! い は \ /:::::| l>,、 __, イァ/ /│ ? . /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ | `ヽ…

昨日の買い物

ユグドラ・ユニオン 公式ガイドブック (ドリマガBOOKS)作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/21メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見る「ユグドラ・ユニオン」の攻略…

フィードバック・マイ・ゴースト

今日の買い物

完全無欠の東映ヒーロー100!! (ハイパームック)作者: 東映株式会社出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/09/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る「完全無欠の東映ヒーロー100」です。 お値段は1000円でした。 仮面ライダー、戦隊ヒー…

仮面ライダーカブト 第39話「強敵黒カブ」

久々に風間大介が登場しましたが、復活したドレイクも結局はカブトのマキシマムハイパータイフーンの前座に過ぎなかったりで、扱いは相変わらずです。 こいつ等にまともな未来は無いんでしょうかね…。 本筋の話も既にカブトとラスボスらしき謎の黒カブトの戦…

「父親たちの星条旗」鑑賞

昨日観て来ました。 これは製作が「プライベート・ライアン」のスティーブン・スピルバーグ、監督がクリント・イーストウッドという夢のような取り合わせで作られた戦争映画なんですが、その期待を全く裏切りませんでしたね。 戦争物としてもヒューマンドラ…

「FF5」進行状況 その2

まだ第2世界なのにファリスが「れんぞくま」覚えちゃったYO!! いや…、ちょっとレベル上げすぎちゃったと思いますよ、常識的に考えて。 そんなわけで今度こそ本当にエクスデスを倒しに行こうと思います。 いい加減クリアしないと、グアムにまで持っていく破…

「FF5」進行状況

レベル上げばっかりしているのでかなりカメ進行ですが、ちゃんと遊んでます。 今はレベル27でゴートのほこらをクリアして、ムーアの大森林へ向かう所です。 …が、その前に超強敵と噂の「ギルガメ」が登場するギルの洞窟へ行って見る事に。 攻略サイトの記…

「DEATH NOTE 前編」鑑賞

噂の「デスノート前編」です。 親父と酒を飲みながら見ていました。 いやー、マンガで読んでいた話が実写になっていると、アニメとはまた別の感動が湧く物ですね。 「おおー」とか思いながら世界に浸らせて頂きました。 …が、見終わった後に「登場人物が原作…

「日本ハム」が日本一に

これで明日はシャウエッセンが大安売りだぁ!! 帰りに買ってこないとなぁ…。

昨日のレンタル

ツタヤに行ったら新入荷のDVDが大量にあったので、いくつか借りて来ました。 ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (120件) を見るノエイン ~…

「ゼロの使い魔」2巻鑑賞

ゼロの使い魔 Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (31件) を見るこれも昨日借りたんで、早速見たんですが… 何かオリジナルストーリーが微妙ですな。 小説読んでる身として…

今日の買い物

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見るゲオに行ったら普通に売られていたので、フライ…

BLACK LAGOON The Second Barrage #16「Greenback Jane」

前回まではグロ描写満載の話でしたが、今回は打って変わって偽札の見分け方や作り方を懇切丁寧に教えてくれるお話でした。 まぁ、内容的には大分ライトにはなりましたけど、それでも相変わらず犯罪者を育成しかねないような内容だったのには安心しました。 …

グアムの説明

今日は11月に行われるグアム旅行の説明会がありました。 それによると日程は11月3日から6日までの4日間で、昼ぐらいには帰ってこれるんだそうな。 他にグアムでの施設や観光スポットを色々聞いて見たら、何と「射撃場」なる物があることが発覚。 何で…

キンゲがヤヴァイ

「オーバーマンキングゲイナー」おんもしれー!! 以前リアルタイムで見てたんですが、改めて見ても良いです!! コミカルでユニークでアットホームで限りなく優しい富野作品なんて、他に類を見ませんって。 本当に近年の最たる傑作でしょうな、これは。 特…

今日のお仕事

今日は母親に持たせられた弁当を見て愕然としました。 だっておにぎり2個に、玉ねぎの天ぷら2枚とカニカマ2本だけなんですもん。 これには流石に会社の後輩達も黙ってませんでしたね。 遠藤君にはおかず恵んでもらいそうになりましたし、佐々木君からも哀…

スクリプト・オブ・サンシャイン

今週のスーパー戦隊

今回は「秘密戦隊ゴレンジャー」の必殺技「ゴレンジャーハリケーン」が紹介されていました。 このゴレンジャーハリケーンは様々な物に変身できる事で色々と逸話を残しているようですね。 船になったり、鶏がらスープになったりだとか…。 個人的にはそういう…

今日の買い物

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース)作者: みずのまこと,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/09/01メディア: コミック クリック: 134回この商品を含むブログ (75件) を見るこの間ワッツと遊んだ時に奴が見つけたという幻…

仮面ライダーカブト 第38話「あぶない妹」

ほんまに坊ちゃまの唐突さは東洋の神秘やで…。 また「オレはキャンプにおいても頂点に立つ男だ」とか言って颯爽と登場しましたからね。 一体何処から嗅ぎつけて、どうやって参上してるんでしょうか? もしかしたらこいつはワームよりも厄介な存在かもしれま…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.34「遥かなる記憶」

やはり菜月は世界を滅ぼす為の戦士じゃなかったようです。 またボウケンジャーにもどってきましたし、めでたしめでたしですな。 で、今回からゴーゴーボイジャーがダイボイジャーというロボットに変形するようになりましたが、何やらもっととんでもない機能…

FF5進行状況

今は第2世界に入ったばかりです。 …が、とにかく面白いですね。 アビリティを覚えるのが楽しすぎるので、レベル上げが全く苦になりません。 事実、ロンカ遺跡の時点で既にレベルが21にまで上がってましたし。 あの当時は何でこの面白さが解からなかったん…

今日のレンタル

オーバーマン キングゲイナー Volume 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/02/14メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見るオーバーマン キングゲイナー Volume3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日:…

来週の金曜ロードショーで「デスノート前編」放送

何と、来週の金曜ロードショーで「デスノート前編」をもう放送してしまうんだそうです。 しかも公開時より30分も長いディレクターズカット版だと言うから尚更驚きました。 まだDVDも発売してないってのにねぇ…。 いやぁ、本当に映画館行かなくて良かったな…

おまけ

「うさうさ 右脳左脳占い」というのをやってみました。 これは指を組んだ時と、腕を組んだ時に「それぞれ左右どちらの手が上になるか」で性格を診断する占いです。 まぁ、とりあえず結果を御紹介しましょうか…。 『うさ男』 【性格】「義理と人情の頼れる兄…

BLACK LAGOON The Second Barrage #15「Swan Song at Dawn」

こいつはもう「ブララグ」じゃなくて「ブラクラ」だな。 …と、今回のヘンゼルとグレーテル編の最終話を見て思ってしまいました。 そんなわけで今回も凄まじかったです。 透き通る海をバックに天使のような歌声を披露するグレーテルとか、青い空と血を流す死…

クラッシュ・リーブ・エルロイ