2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勘弁して

1週間の仕事が終わりました。 今週は暑さにやられた週でしたね。 自分だけでなく後輩達もみんなそうでしたし、下手すると世間の皆様全てが疲れているのかもしれません。 そんな疲労を抱えて家に帰ってみたら親が夫婦喧嘩中でして。 もう休まないったらありゃ…

みんなグロッキー

今日も残業でしたが、若手が揃いも揃ってみんな参加を辞退しておりました。 どうやらこの気温の高さにやられているようですね。 実際自分もかなりの疲労感を覚えているので仕方無いと思います。 明日はノー残業デーではありますが、それでも乗り切れるのかち…

おれ様

残業中にゲリラ豪雨的な雨が降りました。 雷も伴っていたのでかなりの迫力でしたね。 この調子だとスーパーでは惣菜の見切り品が早目に出るかと思いましたが、普段通りでした。 無駄に濡れただけだったぜ…。

偽りの雨

天気予報で今日は雨だって言われてたので涼しくなるのかと思ったら一日中暑いじゃないですかヤダー!! しかも実際に雨降ったのも小一時間程度で、打ち水にもならないどころかむしろ湿度が上がるような始末ですよ。 まだ梅雨の最中ではありますけど、夏に片…

暑さの洗礼

とうとうやってきましたね。 あの夏特有の熱波が。 これをモロに食らったので朝から汗だくで、夕方になる頃にはもう月曜とは思えないような疲れに見舞われましたよ。 今はもうクタクタで寝落ちしそうです。 週の初めからこんなんで大丈夫ですかね? 弱り目に…

骨休め

昨日は二日酔いで何もできなかったので、今日はゼルダとかやりたい事をガッツリやらせてもらいました。 休みの期間は普段通りだったんですけど体感的に随分長く休ませてもらった気がしますね。 明日からまた残業とか始まるので気合入れて挑みたいと思います。

ボウリング

昨日は会社の飲み会でした。 その前に恒例のボウリング大会が行われたんですが、そこで貰えた景品がBRUNOというメーカーのホットプレートでした。 全然知らないメーカーだったんですが、結構有名でお高いらしいですね。 ヨドバシで調べたら12000円位してまし…

飲み会

しっかり飲みました。 明日はしっかり休みますよ。

ニンダイ

昨夜はニンテンドーダイレクトが放送されましたね。 www.youtube.com マリオの新作の発表とかサプライズはありましたが、個人的にはデモンエクスマキナの新作の情報があって欲しかったな思います。 アーマードコアの新作が発表されたので、同じ系譜のDXMは途…

アレっす

家の事が心配だったので残業を免除してもらったら、参加人数が少なすぎて結局定時になっちまったぜ! こんなのは流石に初めてですな…。 明日も同じように定時で帰らせて貰う予定なので、可能な限り仕事を終わらせるよう頑張りたいものです。

フリー

今日から母が旅行でいません。 何かとフリーに動ける機会ではありますが、ここぞとばかりに日頃の疲れが出てしまって家で寛いでしまいました。 まだ火曜日なのに金曜日みたいな疲れが出ちゃったので仕方ないね♂ 今日はしっかり休んで明日も頑張りますか…。

だらしねぇ

今日は会社を休む人が多かったです。 理由は様々でしたが、食中毒とかお子さんの病気だとか、果ては免許の更新を忘れてて失効しそうだから手続きで休むって人もいましたね。 前者の方は仕方無いですけど、最後はどうしようもねぇな…。 だらしねぇし…。

「艦隊これくしょん」進行状況

いやぁ、深海擱座揚陸姫は強敵でしたね。 でも奇跡的にフーミィがカットインを決めてくれたお陰で何とか最終海域のE-6も突破する事が出来ました。 これにて春イベント『絶対防衛線!「小笠原兵団」救援』は閉廷! 解散!! …って訳には行きませんね。 すみま…

吐きそう

ばあちゃんの家に遊びに行ってきました。 相変わらずアホみたいに食わされてきましたが、食べ物に反比例して飲み物を殆ど出してくれないので逆に喉が渇く一方です。 なので帰って飲み物をガブ飲みしたら胃にピキッと嫌な痛みが走りまして、それ以降何も喉を…

倒れそう

1週間の仕事が終わりました。 既に昨日体力の限界を迎えていましたので、今日はかなりセーブして仕事をしておりました。 難しい仕事はスルーして簡単なのを片付けまくった感じですね。 頑張るのは来週からと言うことで…。 今日はしっかり寝て英気を養いたい…

ぶっ倒れ

日頃の残業で疲れすぎたのか、飯を食ったら耐えきれずに部屋で寝てしまいました。 こんなの週末の体力具合ですよ…。 もうちょい仕事のペース配分に気を付けねばなりませんね…。

ぶっ倒れ

日頃の残業で疲れすぎたのか、飯を食ったら耐えきれずに部屋で寝てしまいました。 こんなの週末の体力具合ですよ…。 もうちょい仕事のペース配分に気を付けねばなりませんね…。

虫虫する

ウチの会社の恒例なんですが、今年も駐車場に虫が大量発生する時期がやってまいりました。 車に集っているのは当然として、屋内にもバンバン入ってきます。 朝会社に来れば窓際の桟にユスリカの死骸が降り積もっているなどザラですよ。 昨年はこれの対策とし…

あっという間

仕事に追われている内に残業時間まであっという間に終わってしまった1日でした。 毎日こうだと楽なような気もしますが、ワーカーズハイなので反動が怖い気もします。 明日も元気で働けりゃ良いなぁ。

月曜から

週の初日から残業です。 しかも結構根詰めて作業したので大分疲れてしまいました。 ペース配分間違ってるなぁ…。 明日はローコストで頑張ろうと思います。

そろそろ…

ゼルダ、炎の神殿をクリアしてから寄り道ばかりしております。 鳥望台を開放するためにゲルド地方に足を踏み入れてはいるんですが、最後の神殿だけにもうちょい寄り道したいという欲に駆られるんですよね。 その欲求に答えられるだけの懐の深さがあるのが改…

毎週末は動けない

寒暖差もあるんでしょうけが、疲れもあって身体を思うように動かせませんね。 やりたい事も行きたい場所もあるんですけど実行に移さずにおります。 明日こそは何か有意義な事をしたいものです。

眠い

1週間の仕事が終わりました。 今日は当日に材料が入って、その日の内に発送しなければならない仕事をやってました。 タイトなスケジュールながら無事に加工は終わりましたが、お陰で大分疲れましたね。 今日は早めに休みます…。

ネムゥイ!

連日の暑さで普段より疲れ気味です。 ここに更に残業も相まって疲労の色は濃いですね。 早く休みになって欲しいです…。

駄目だこりゃ

仕事失敗してしまいました。 しかも超簡単な奴をです。 他の機械でメインの仕事をしていたんですが、そっちに感けるあまりサブ機のチェックが散漫になってしまったのが原因ですね。 そもそも完全にチェック出来ていないなら加工を流すなって話ですが、こうい…

ぐったり

週が始まってすぐなのに急ぎの仕事に翻弄されて割りと疲れてます。 マシニング部門は少し落ち着いてきたので、休める時に休みたい感じがしますね…。 ここ最近は気温も上がってあるので無理しないようにだけはしたいと思います。

暑い

梅雨入り前なのに30℃近い気温になってしまいました。 天気予報は見てたので覚悟はして、飲み物も大容量の物を用意して会社に行ったんですが、それでも足らなかったですね。 これでまだ夏じゃないとか信じられんな…。 早く暑さに慣れたいもんです。

除草剤バンザイ

草刈り本番の日で御座いました。 朝の6時には現場に着いたんですが、他の班が勘違いしたのか既に草は刈られておりました。 仕方無いので早々に第2、第3の現場へ向かって草刈りを開始し、最後の現場へ向かおうと思ったら今日はこれで終了となってしまいました…

腕がぁぁ

明日は毎年恒例の草刈りです。 毎度の如く年が明ければ草刈機の使い方を忘れるので夕方にテストする事になったんですが、適当に起動してみて終了かと思いきや、親父が近所の駐車場の草刈りをやるぞと言い出しまして。 思いがけず実践となってしまいました。 …

腹痛

1週間の仕事が終わりました。 今週も無事に作業を終えられて、安堵の一杯を家で嗜んでいたら急にとんでもない腹痛に見舞われました。 しばらーくトイレに篭ってようやく出れた頃にはもう飲む気も失せたので、寝る事にします。 おやすみ…。