2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

バロック ワールド ガイダンス作者: 塩田信之,CB’s Project出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 1998/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る「バロック ワールドガイダンス」です。 お値段は1200…

眠いっす

ちょっと疲れすぎました。 今日は早めに寝ようかと思います。

今日の動画

「【2ch】第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) 番外編 Part4」です。 ようやく新作が来たと言う感じですが、逆にこれで終わりっぽいので寂しい気持ちも否めません。 でもいつか第3回をやってくれるはずですから、それを期待して自分の中でも一区…

明日と明後日は休み

仕事が暇と言う事で、また休みを取らされる事になりました。 でも今回は社会勉強をして来いと言う条件付きなので、明日は朝一で仙台に行って指定された物を色々見て来ようかと思います。 もちろんその後は同人ショップとか行くつもりですけど、その辺は内緒…

朝焼けのポルターガイスト

昨晩幽霊物の嫌な夢を久々に見ました。 家の中で物が浮遊するポルターガイストのような現象が起きたので、心配になって2階の親父の元へ行くと、そこにはテレビが明滅するというこれまた不可思議な光景が。 これはヤバいと思ったので二人で階下に下りると、…

財布が金を重過ぎるって理性を拒み、無意識に使ってしまわぬように

えー、また東方紅楼夢のお話ですが、金の使いすぎを防ぐために購入リストをテキスト形式にして携帯に送っときました。 これで買う物が何だったか忘れたからと言って関係ない物を買ったり、帰ってきてからまた仙台の同人ショップにとんぼ返りするとかいう愚考…

今日の東方アレンジCD

前回は自分が初めて聴いた東方アレンジを御紹介しましたが、今回は今まで東方アレンジを聴いてきてどうしても外す事が出来ないあるアーティストについて語らせて頂こうかと思います。 そのお方が誰かと言うと… 御存知、ビートまりお先生です。 好きな東方の…

今日の東方アレンジCD

前回は東方アレンジを手に取る切欠になった作品を御紹介しましたが、今回は自分が初めて聴いた東方アレンジを御紹介したいと思います。 世間では「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が最初という例が多いようなんですが、自分はこっちでした。 「患部…

紅楼夢での出費を計算してみた

暫定ですが、11000円ぐらいでした。 …もう少し行くと思ってたんですが、こんなもんですか。 でもこれからまだ欲しい物が出てくる可能性もありますし、実際に店頭に行くと衝動買いする物とかもあったりするんで、15000円と見積もっていた方が良いの…

オークション近況

今日振込みがあったそうです。 明日にでも確認して、品物を発送しようかと思います。 …と言っても平日なんでオレは郵便局行けませんから、親に頼むつもりですけどね。 後はこの金を使って紅楼夢を有意義に過ごさせて頂こうかと思います、はい。

機動戦士ガンダム00 第4話「戦う理由」

アレルヤとソーマの関係や、マリナのその後が描かれたり、ロックオンが意外としっかりした考えを持った奴だった事が分かったり、連邦の新型水中用モビルアーマーも登場したりしましたが… その辺の重要そうな話も、 ミスター・ブシドーの登場に 全て持ってい…

今日の動画

IOSYSの新作、東方氷雪歌集より「チルノのパーフェクトさんすう教室」です。 これの発売により、オレの月末の財源が底をつく事が確定しました。 しかしIOSYSやってくれたな。 紅楼夢で全9トラックチルノオンリーの新作を出してくれるとは…。 しかもあのmiko…

パーフェクト・オーバー・フリーズ

遠い給料日

いやー、お金が無いですな。 折角の休日なのに、先立つものが無いんで何も出来ないでいます。 仕方ないんで、明日もスパロボやってましょうかね…。

疲れた

今週は疲れました。 ゆっくり休まないとあかんわ…。

今日の東方アレンジCD

紅楼夢も近いという事で、今回からちょっと自分の東方音楽の原点となった作品を幾つか御紹介していこうかと思います。 「原点」というと一番最初、いわゆる切欠となった物を指す場合が多いのですが、自分は原点とは「今現在の状態が形成された上で重要なもの…

オークションその後

相手との取引の連絡も済ませ、後は振込みを確認して発送するだけとなりました。 これで9250円も手に入れられるわけですが… タリナイ… マダタリナイ… この額じゃ東方紅楼夢の資金としちゃまだ心許ないですねぇ。 まぁ、最悪小遣い前借りするか。

オークション近況

現在7250円、入札21件という状況です。 まだあと3時間と言う状況なのに盛り上がりすぎだろ常考…。 しかしここまで盛り上がるとなると相当気を使って発送しないといけないでしょうから、その分のプレッシャーも大きいですな。 可能な限り万全を期さな…

オークション終了

落札された結果をお伝えします。 入札件数は26件、落札金額は9250円でございました。 元手が2500円なので、6750円の利益となったわけですね。 ただオークションの取引はまだ始まったばかりです。 代金を振り込まれ、発送して到着を確認するま…

オークション近況

現在は価格が4900円、入札件数が19件、ウォッチリストが30件という状態です。 とりあえず今の所は落ち着いてくれているようですが、オークションの真の戦いは残り30分にあるので、本当に一喜一憂するのはこれからかと…。 泣いても笑っても明日決着…

今日の動画

「【ねこちぇんリスペクト】ネコテイ【ウサテイアレンジ】」です。 すげぇ、完璧にウサテイとマッチングしてる…。 原曲の雰囲気も全く違うのに、よくここまでシンクロさせたもんだ。 それにしても、やっぱりお燐と橙は同じネコ系って事でネタにされているん…

今日の動画

『スパロボZ参戦作品「Crest of “Z’s”」』です。 スパロボZは熱いんですけど、なかなか進めずにいます。 ちなみに現在の進行状況は8話。 まだアクエリオンが出てきたばっかりです。 でも地道に進んではいるので、生暖かく見守ってやってください…。

最近の買い物

ドージンワーク 5 (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見る「ドージンワーク」の5巻です。 お値段は450円でした。 まさかこ…

「東方地霊殿」進行状況

3面のボスである星熊勇儀に今度こそリベンジ…、と思ったら何と1機だけであっさり撃破。 意気揚々とまだ見ぬステージ4である地霊殿へと乗り込みましたが、東方は体験版では遊べない4面からが本番というのが定石。 やっぱり今回も難しかったです。 しかし…

オークション近況

朝起きて状況を見てみたら、入札件数16件、価格が4100円にまで跳ね上がっているなんてどういう事なの…? とりあえずこれで元値の2500円分は回収できた事になるので、残りの3日間を安心して見守ろうかと思います

「まいにちいっしょ」がPSPに

新型であるPSP3000のリリースと共に、「まいにちいっしょポータブル」のダウンロードも開始されました。 まいいつはPS3で遊ぶ時に欠かさず見てはいたんですが、やはり据え置き機は起動するまでが面倒なので毎日見るという事は出来ませんでした。 しかしこれ…

機動戦士ガンダム00 第3話「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤの救出と共に、ロックオンのも含めた新たなガンダムも2機登場しました。 アリオスガンダムとケルディムガンダムっていうらしいんですけど、何か見た目的に前より強くなった感じがしませんね。*1 どうにもスマートになった印象があるんで、その辺の…

クラスター・フォー・ウィーク

「東方地霊殿」進行状況

今日は仕事が早く終わったので、帰ってきてから地霊殿をやり始めたんですが、自己新記録である星熊勇儀の「三歩必殺」のスペルカードまで進んだところでじいちゃんが酒買って来いと言ってきやがったので負けました。 …頼むにしたって間が悪すぎだよ。 ちなみ…

今日の買い物

THE SHORT HAND ? SINGLES COLLECTIONアーティスト: SOPHIA出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/12/19メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見るSOPHIAの「THE SHORT HAND」です。 お値段はAmazonで110円でした。 何か…