2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来た

のどが痛くて鼻水が止まりません。 完璧に風邪をうつされたようです…。 明日が休みって事が不幸中の幸いですな。 もう今日はさっさと寝ます。

パンデミック

甥っ子からうつされた風邪が我が家で蔓延しています。 親父がゲホゲホ言いだし、母親が寝込んでしまい、色々大変です。 元気なのはオレとじいさん位だよ。 オレも割と風邪は貰いやすい方なんですが、今回は元気です。 でも時間の問題な気がしますね…。 何と…

今日の動画

「【スーパーゲイバーマン2】 ステージ3 BGM」です。 ボンバーマン2は対戦のBGMが好きなんですが、あれだけサントラに収録されないんですよね。 何故なんでしょうか? まぁ、何であれ動画は歪みねぇな♂

忘れていた辛さ

夜中に汗をかいて目を覚ましました。 そういや夏場はこれで目を覚まして寝不足になるんだっけなぁ、と色々思い出してしまいましたよ。 結局2時間だけ冷房つけて寝ましたけど、やっぱ仕事中は眠かったです。 本当に暑いのはこれからなので、今年は寝る時の対…

暑い

今朝は寝汗をかいて、まるで風呂上がりのような状態で目を覚ましました。 その後も汗が止まらず、過去に熱中症になったような眩暈を覚えましたが、ある程度汗をかいたらその後は普段通りの体調に戻ってくれました。 5月から猛暑を思わせる気温になっています…

杜の奇跡

久々に杜の奇跡に行ってきました。 M3とか色々あったので資金的に厳しかったんですが、それでも楽しんできましたよ。 貴重なアズールレーンのアレンジを購入できたのも収穫なんですが、個人的には「趣味工房にんじんわいん」さんのARAさんに挨拶できたのが嬉…

トラブル

Amazonから身に覚えの無い請求が来ました。 primeビデオで「緊急取調室」という番組のレンタルをした事になって324円徴収されたんですが、自分はそんな番組興味も無いので間違えてクリックすることなどあり得ません。 他にも見知らぬ無料アプリをインストー…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今日は昨日に輪をかけて暑かったので、今年初めて冷房が稼働しましたよ。 5月から動くなんて初かもしれません。 明日も明後日もまだまだ暑いようなので熱中症には気を付けたいと思います。

暑い

今日は暑かったです。 梅雨にもなっていないのに気温高すぎじゃないですかね…。 これから先が思いやられるぜ…。

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑬】」です。 キズナアイイベントの振り返りとかありましたけど、確かにBGM良かったですね。 元ネタ分からないのでアズレンのオリジナルなのかキズナアイにちなんだ曲なのか分かりませんが、詳細は気になるところです。 あとこ…

イベ開始

結局艦これは今日の朝8時くらいまでメンテだったみたいですね。 平日の朝にイベントが始まるなんて初の事なので、仕事の休憩中に何が実装されたのかを調べたりするのがとても新鮮でした。 正直に言ってイベントの事なんてまだ殆ど知らない状態ですけど、仕事…

「艦隊これくしょん」進行状況

今日からイベント開始の予定だったんですが、案の定メンテナンスが長引いて明日の朝までお預けとなってしまったみたいです。 毎回延長するので想定の範囲内ではあるんですけど、今回は最初の延長告知から「翌朝4時まで延長」と明言しているので相当大変なん…

今日の動画

「Re:Diveに間に合う! プリコネ前作ストーリーまとめ」です。 プリコネ始めてまだ数か月なんですが、前作があったという事をこの動画を以て知りました。 Re:Diveだけやっている分には普通のファンタジーRPGって感じなんですが、前作はVRを使ったネットワー…

今日のサントラ

今回は最近購入したCDを幾つかご紹介したいと思います。 1枚目は「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」のサントラです。 英雄伝説 碧の軌跡 Evolution オリジナルサウンドトラック アーティスト: Falcom Sound Team jdk 出版社/メーカー: Nihon Falcom Corp. 発売…

やすむ

告別式から1週間経ちました。 今日で平常の仕事も1週間を経ましたが、普通に仕事が出来ることが有難かったり、有事に対する疲労がまだ抜けてなかったりで何かヘロヘロです。 明日はのんびり過ごしたいですな…。

眠い

最近風呂上りに暑くて肌着のまま寝る事が多いんですが、流石にそれだと寒くて夜中に起きてしまうのでどうにも眠いです。 もうちょい服装考えようかな…。

今日の動画

「本格的♂サイコパス OP」です。 サイコパス見た事無いけど、スタイリッシュ♂に決めてますな。 ええぞ、ええぞ!

仕事が無いわけでは無いんですが、材料が入荷しなくて出来る事がありません。 納期は割と近いんだけどなぁ…。 でも入らない物は仕方ありませんな。 明日こそ頑張りたいと思います。

平常

今日から普通の仕事です。 いつも通りに作業着に袖を通し、いつも通りに機械を動かして、いつも通りの時間に帰る日々が戻ってきました。 やっぱいつも通りが一番ですね。 窮屈な礼服に身を包むのはもう懲り懲りですよ。 そんなわけで今日からまた仕事を頑張…

今日の動画

『ゲイルズオブエターニアッー!「PENISTIA BATTLE」』です。 近年稀にみる丁寧な仕事、歪みねぇな♂ これは本当に評価されて欲しいわ…。

ばあちゃん家

ゴールデンウィークに一度も行けなかったので、代わりに今日ばあちゃん家に顔を出してきました。 ここ最近悲しい事ばかりだったので、祖母の笑顔が殊更身にしみましたね。 これからも出来る限りいっしょに過ごせる時間を設けたいと思ってます。

時計

告別式の前に少し仕事があったんですが、その時に工場の壁に掛けてある時計が狂っている事に気がつきました。 この時計、社長が生前に車で社屋に突っ込んだ時に衝撃で落っこちて破損した時計なんです。 それが社長の告別式前に時刻も日付も狂ってしまったと…

お通夜

お通夜が終わりました。 会場の場所も遠かったのでなかなかに疲れました。 でも本番は明日なので、しっかり休んで備えたいと思います。

明日の笑顔の為に

明日は社葬です。 打ち合わせはしましたけど、殆どぶっつけ本番なので緊張しています。 更に市長とかも来るらしいですよ。 想定以上の話になってきてテンパっているんですが、本当に大変なのは喪主である新社長ですよね。 手助けになれる事なんて無いのかも…

連休明け

今日から連休明けの仕事が始まりました。 普通なら10連休が終わった憂鬱が真っ先に来るかと思われますが、うちの会社は休み前に社長が亡くなってしまったので別種の重い空気が流れていました。 始業前には専務が各社員に挨拶に来られましたし、朝礼では社葬…

今日のサントラ

ロックマン11 運命の歯車!! オリジナルサウンドトラック アーティスト: ゲームミュージック 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2018/11/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る 「ロックマン11」のサントラです。 お値段は中古で1980円でした…

今日の動画

「第弐回 提督達が選ぶ!艦これBGMランキング 結果発表動画 #07(終)」です。 最後はやっぱあれでしたね。 自分はあえて票を入れなかったんですけど、艦これを代表する曲なのだと改めて思った方が良さそうです。 そして投票者の中に確かに自分のハンドルネー…

なんじゃこりゃ

Amazonで注文したら全然別の商品が届いてしまいました。 現在対応中ですが、こんなの初めてなのでどうなる事やら…。 令和初の注文なのでまともな結果になる事を祈ります。

かれーわ

昨日の話ですが、友人に誘われてカレーを食いに行ってきました。 ミシュランガイドで星を取った凄い店と言うだけあって、味もボリュームも桁違いでしたね。 普段食ってるカレーとは一味も二味も違うし、乗ってるお肉だけで白飯一杯は余裕で食えるようなレベ…

「艦隊これくしょん」進行状況

イベント前ですが、最近任務でまだ開放していない海域への出撃が求められまくるので通常海域の攻略をやっています。 というか1期の時に同じ事思って頑張ったんですが、2期になってリセットされてしまったので泣く泣くやってる感じですね。 と言うわけで令和…