2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「天元突破グレンラガン」が面白過ぎる件

DVDの1巻を見たらあまりに面白かったので、弟と一緒に撮り溜めてある分も一気に7話まで消化してしまいました。 カミナ兄貴の熱い台詞と心意気に胸打たれっぱなしで早く続きが気になる所なんですが、何とこの続きの第8話が時間変更の為に録画できていなか…

らき☆すた 第16話「リング」

いや、ここまでくるともう「らき☆すた」がハルヒ二期の前座にしか思えないな…。 ドラマCDから声もハルヒと同じような面子に変えられて、おまけにこなたにハルヒのコスプレとか普通にされたらねぇ…。 別に面白くなくて文句を言うわけでは無いんですが、「それ…

ワイルド・ワン・ブルース

PS3をしゃぶりつくせ!! 後編

ゲームソフトダウンロード 実は昨日、トロステーション以外にPSソフトのダウンロードも試しておりました。 もちろんそのソフトは本体購入前に「ダウンロードしたい」と明言していた『俺の屍を越えてゆけ』です。 クレジットカードからウォレットに1000円…

仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」

劇場版のネタを結構明かしてしまったにも拘らず、まだ来週も劇場版の裏話をやるんですか!? …一体どんだけ宣伝やるんだ? というか今年の劇場版はテレビ放送のリンクとか、クレヨンしんちゃんとのコラボレーションとか、妙に力が入ってますね。 今日も仙台…

PS3をしゃぶりつくせ!! 前編

そんなわけで、PS3を買ってからはじめてのお休みの日となりました。 今日は死ぬほどこのゲームを堪能できるので、やれる事は片っ端からやってみようと思います。 ネットワーク まずはネットに接続してみます。 背面のコネクターにLANケーブルを挿して、アカ…

眠い、疲れた

今日で一週間の仕事が終わりです。 明日からは休みなので、PS3に興じまくりたいと思います。 あー、眠い…。

61980円の旅

PS3購入へ ヨドバシ…、それは家電の欲望番外地。 というわけで今日は「PS3ビギナーズパック」の発売日なので、こいつを買う為にヨドバシカメラへとやってきました。 早速レジへ行って目的の物をオーダーします。 オレ:すいませーん。PS3のビギナーズパック6…

今日のレンタル

それでは、昨日予告した「借りたい物」がどれだけ手に入ったか発表させて貰いましょう。 瀬戸の花嫁 一 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (28件) を見るまずは「瀬戸の…

明日はレンタルラッシュ

明日は月に一度のレンタルラッシュの日です。 大量の新作DVDがレンタル開始になるので、借りる為にあちこち周らなきゃいけません。 とりあえず借りたい物を一覧にすると… クレイモア 1巻 瀬戸の花嫁 1巻 天元突破グレンラガン 1巻 ながされて藍蘭島 1巻 …

眠いね

昨日は23時に寝たにもかかわらず、ずっと眠かったです。 やっぱ疲れが溜まってるんでしょうかね。 とりあえず今日もゆっくり寝てみますか…。

おまけ

うそこメーカーの「戦隊メーカー」ってのをやってみました。 これは成分分析のように名前を入れるだけで戦隊名やら、ロボットやら、テーマソングまで作ってくれる優れものです。 まぁ、とりあえずオレのあだ名の「サイユウ」でやってみましたので結果をご覧…

今日の買い物

今日はかつて大収穫を得られた古本の聖地、白石へと再びやってきました。 あそこは盆地なので他の地域とは温度差が激しいと聞いてたんですが、やっぱヤバかったですね。 だって体感温度が30度はあったと思いますんで。 もう蝉は鳴いてるわサウナ状態だわで…

「クレヨンしんちゃんスペシャル」に電王が登場

え、ちょい役で登場とかじゃなくて、ちゃんと良太郎とかハナとかオーナーとかもみんな出るんですか? …これはちょっと見たいかも。 録画しとかないと。

仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」

モモタロスと次郎さんがとんでもない事にww わさび入りの金色コーヒー飲んだだけで紳士的になってしまうなんて、イマジンはどんな体質してるんでしょうか…。 というかあの「うおっまぶしっ!」なコーヒーその物が怪しいと思う方が妥当ですか。 よく考えれば…

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

出た! そうじろうさんの赤心松少林拳!! っていうか「マスク=仮面」という図式は理解できるんですが、何故に仮面ライダースーパー1なんですか? 彼の世代だからですか? …まぁ、真実は結局闇の中ですな。 あとはこなたがギャルゲーばりの登場シーンを披…

疲れたったら無い

今日で1週間の仕事が終わりです…。 もう疲れたっす…。 だからもう寝ます。 お休み。

最近のレンタル

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (111件) を見る魔法少女リリカルなのは Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/02/23…

ボーナスが出たよ

いや、正直予定より早かったんで面食らっているんですが、出た物は仕方ないでしょうな。 PS3のみんゴル同梱版発売まで1週間ほど間がありますが、そこは静かに待たせていただこうかと思います。 とりあえず明日は大いに酒でも飲みますかね…。

最近の買い物

魔法少女リリカルなのは A's ビジュアルファンブック (晋遊舎ムックシリーズ)出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/03/10メディア: ムック購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (67件) を見る「魔法少女リリカルなのは」の設定資料集です。 お値段は…

PS3買うよ

ボーナス出たら「PS3」買うよ。 いや、ワッツが買った事に触発されたのも少なからずあるんですが、今回のにはそれなりに訳があります。 その訳というのが「俺の屍を越えてゆけ」がPSPにダウンロードできるからなんですよ。 知ってる人は知ってると思うんです…

コミックボンボンが休刊

そうですか、ついにボンボンが…。 ボンボンは人生で初めて読んだ漫画雑誌だったんで、色々思い出深いんですよね。 マンガ、ゲーム、アニメの三種の神器を堪能しまくっている今では考えられない事なんですが、幼少時のオレはマンガすら読まないアウトドア少年…

ヘレティック・フォーム・ダウン

オレの考えた「D-LIVE!!」

「D-LIVE!!」を4巻まで読み終えました。 いやぁ、あの飛行船で都庁をリボンで包む話は良かったですなぁ。 たった1話できれいにまとめた上に、心にジーンと来るようなストーリーだったんでちょっと目頭が熱くなってしまいました。 で、飛行船でも話が作れる…

久々に

はてなTシャツ欲しい! …で、これに応募するには好きなはてなダイアリーキーワードを3つ書かなきゃいけないそうなんで、そちらも書かせて頂きます。 仮面ライダー電王 今や日曜の名物です。 キーワードからの感想行脚は毎週の恒例イベントと化してます。 ら…

ムシウタ 第1話「夢ノ始マリ」 第2話「夢ノ絆」

さっき録画した分を見ました。 いや、作画も頑張っていますし、声のキャストも悪くないと思うんですが、如何せん話がさっぱり分からないのが難点ですね。 あそこまで説明無しに進行されてしまうと、原作を読んだ人だけが楽しめる一見さんお断りアニメにすら…

らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」

とうとうこなたの従姉妹である小早川ゆたかが話に参戦してきましたが、何か声のキャストが狙いすぎている感じがしてあんまり好きじゃないですね。 同様にゆたかの親友である岩崎みなみの声も長門有希の人なんで、これまた狙い過ぎな感じがします。 あんまり…

今日の買い物

ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,るろお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (101件) を見る最近アニメも始まった「ムシウタ」の1巻です。 お値段は100…

新潟で震度6の烈震

さっき宮城でも未だ感じた事が無いような地震が起きました。 何か初期微動その物が本震のような感じですかね。 で、収まったと思ったらまた同じぐらいの強さの地震が1分ぐらい続いてました。 それからニュースを見ましたけど、どうやら震源地は新潟で、震度…

仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

ジークが変身したフェザーフォームが今回登場しましたが、あれってベルトからして別物なんですね。 という事は電王と言うよりも「フェザーフォーム」という別物のライダーと言ったほうがしっくり来るかもれません。 で、更に興味深かったのがジークの最後で…