2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

1週間の仕事が終わりました。 今日は会社の飲み会でしたが、疲れましたね。 厳しい仕事も終えたばかりだったので体力も低下しており、本調子でもなかったので。 幸い明日からは休みなのでのんびりさせて頂こうと思います。

キツイ

短納期の難しい仕事をぶち込まれているので、非常に厳しい状態が続いております。 今日なんかマシニング4台掛け持ちで作業してたよ。 このままだとマジで死ぬ…。

眠い

局地的に仕事が忙しくなってしまいました。 帰りまでバタバタしてたのでもう疲れてます。 今日はもう寝るか…。

ピンチ

工場長がコロナの濃厚接触者になってしまいました。 今日はそのために会社はバタバタしておりましたよ。 発症しなかったのは不幸中の幸いですが、金曜まで工場長不在の状態を乗り切らなきゃならないのは大変です。 自分も迷惑かけないように頑張らないとな…。

衣替え?

9月も末になり、季節も秋の装いとなってまいりました。 そろそろ作業服も長袖にする頃かなと思って今日は半袖も長袖も一緒に持っていってみましたが、会社に着くとやっぱ暑い気がして半袖にしてしまいましたね。 まだどちらかに決めるには早いのかもしれませ…

「艦隊これくしょん」進行状況

苦労の末に夏雲を掘り当て、E-3へとやってきました。 前段作戦の最終海域なのでそろそろ難易度を下げようかと思ったんですが、ここを丙以上で突破すると強力な艦載機が貰えるんだそうな。 ちょっと不安もありますが、装備が欲しいので今回は前段オール乙で頑…

死屍累々

iPhoneからandroidに乗り換えて本格的な運用が始まりました。 iOSで遊んでいたゲームのデータ引き継ぎも苦労しながら何とか終わらせ、ようやくまた当たり前の日常が戻ってきた感じなんですが、まだ問題があります。 現状、充電用のケーブルが圧倒的に足りな…

自分で機種変してからSIMカードが認識しなくてキャリアの回線が使えないでおります。 流石にどうにもならないので今日はショップに行って新しいCIMにしてもらいました。 そのついでにキャリアの格安CIMに乗り換えて、更に余計な出費になってた物を省いて貰っ…

行っといで

1週間の仕事が早くも終わりました。 明日からまた連休ですが、会社の後輩がそれを機に旅行に出掛ました。 飛行機で遠出して、現地ではレンタカーで移動するというガチ旅スタイルですね。 自分も長い休みを貰った時に車で関東まで行って自信を付けた事があっ…

機種変

以前に言っていた通りに機種変をしました。 選んだ端末はこちらです。 pixel6aです。 iPhoneを使い続けて10年近くになりますが、とうとう卒業させて頂きましたよ。 久しぶりのandroidは随分と変わりましたね。 多少の違いは流石にありますけど、使っている感…

秋の気配

台風が過ぎる度に季節が一歩進むと祖父さんから教わってましたが、正に今日がそんな感じでしたね。 台風の所為で湿気があったので仕事中はエアコンつけてましたが、明らかに外の方が涼しかったです。 「もう冷房の意味無くね?」とか思いましたが、切ったら…

甥っ子襲来

やりたい事は山ほどあったんですが、甥っ子を預かる事になって計画が崩れました。 もう本当に何も出来ねぇや…。 困ったもんだぜ…。

固定概念

そろそろ機種変の時期です。 4年縛りも終わりますし、もうスマホのバッテリーもへたってますしね。 そんな絶妙のタイミングで新しいiPhoneも発表されたので、そいつに乗り換えようかなと思ったんですが、値段を見ると流石に高すぎます。 分割払いという魔法…

寝てた

やりたい事もやるべき事も沢山あるんですけど、今日は身体が言う事を聞かなかったです。 なので今日は割り切って寝ます。 起こさないでくれ…。

休もう

1週間の仕事が終わりました。 明日からは三連休です。 無理せず、体を休ませる為に過ごそうと思います。

腹痛

最近、食物繊維を大量に摂取しております。 理由は夕飯に鍋がよく出るからです。 お鍋大好きなんですよ。 汁物がそもそも好きな上に野菜が美味しく摂取出来るので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 で、その結果夜中にお通じが来てトイレに複数回駆け込み、…

焼き鳥パーティー

スーパーに行ったら焼き鳥が半額祭りでした。 なので大量買いして祖父さんと貪りましたよ。 なかなかに楽しい夕食でした(小並感)

寝落ち

余りにも疲れたので酒も飲まずに寝落ちしてしまいました。 もうちょい身体は労らないとな、サム♂

暑さ

またまだ残暑が厳しいですね。 エアコンに頼らなくても良いような環境になって欲しいものですけど、まだそんな訳にはいかなそうです。 今日も汗だくでしたしね。 早く落ち着いて欲しいなぁ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

久々の大規模作戦となる「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」が始まりました。 前回は攻略がギリギリになってしまったので早々にイベントに取り組み、順調に攻略を進めてきたんですが、ここに来て前代未聞のトラブルが発生してしまいました。 何とスクリーンシ…

ばあちゃん家へ

ばあちゃんの家へ遊びに行ってきました。 敬老の日も近いと言うことで昼飯をご馳走してきましたが、今日は回転寿司よりラーメンの気分だったそうで、少しチョイスをミスった感じがします。 まぁ、次回はラーメンにしましょうかね。

ビー・ウィズ・ユー

会社にスズメバチが現れました。 単体だったのでスプレーで撃退出来ましたが、しばらく居座ってたので巣でも作りに来たのかもしれません。 今回は誰も被害に遭いませんでしたけど、また来たら次はどうなるか分かりませんな。 マジで洒落にならないので気を付…

疲労感

毎週疲れていると言っている気がしますが、今日は特に眠かったですね。 昨晩変な時間に目が覚めて寝付けなかったのが効いてしまったようです。 この反動で今晩はよく寝れると良いなぁ…。

辛い

仕事は定時だったんですが、鼻が酷くて大変に辛いです。 さっきアレルギーの薬は飲んだのでさっさと寝ます。

残業

残業ってアレですよね。 本来当てられるはずのプライベートな時間を削られるから、その分睡眠時間を趣味に使ってしまって疲れるのが真実なんですよね。 今日も本来見たかったYouTubeとかを見ながら寝落ちするんだろうな…。

疲れるわ

週が明けて仕事場に行ってみれば、大量の作業に埋め尽くされておりました。 今週から久々の残業がスタートですよ。 人生もうちょっとお手柔らかにして頂きたいものですな…。

スーパーセール

何か今、楽天でスーパーセールやってるみたいですね。 ここのセールには参加したことが無いんですけど、DVDプレイヤーが70円とかで売られてたのでポチってしまいましたよ。 どうやら買えたっぽいですが、出来たらBlu-rayのプレイヤーが欲しかったな…。 まぁ…

辛い

休みなんですが、何か気分的に休まらないです。 気分転換したいですな…。

寝る

1週間の仕事が終わりました。 今日は厄日ですな。 色んなことがあって体力も心もズタボロです。 だけど家に帰ってきて酒を嗜んだらなんか元気が出ました。 後はしっかり寝て身体も癒したいと思います。 それではおやすみ…。

9月

早いものでもう9月です。 そろそろ暑さには御退場して頂きたい所なんですが、まだまだ涼しくはなってくれませんな。 湿気が酷いのでエアコン切られると仕事になりませんよ。 早く冷房の世話にならない日が来てくれ…。