2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』で日本公開前に修正された問題のシーン」です。 マリオの映画歪み無かったんですね♂ すけべェ…///

晴れじゃねーか!

雨とか聞いてたのに思いっきり晴れでした。 でもそれ以前に疲れで体が動かなくてまともに外出出来ませんでしたね。 買い物行かなきゃ、と思っていても眠くて仕方ありませんでした。 仕事してる時は気合で何とかしてたかもしれませんが、やっぱりここ最近の寒…

明日は雨

1週間の仕事が終わりました。 明日から休みですが、天気は悪いみたいですね。 こうなったらとことん休んでやろうと思います。 まずは今日からガッツリ寝てやりましょうか。 おやすみなさい…。

順調過ぎる

仕事が本当に順調です。 既にゴールデンウィーク明けの仕事をしてる位なのでもう半分休みに入った様なもんだと思ってます。 明日はラストスパートだと思って頑張りますよ!

ノー残業

仕事が順調に進んでいるので今週も来週もノー残業となりました。 有り難い限りですね。 これを機に祖父さんにもっと孝行出来ればと思います。

肖像権の侵害

1週間ほど前に従兄妹からLINEを通じて「雑誌に写真が載ってたよ」という旨の連絡を貰いました。 しかしながら自分なんぞに取材なんて来るはずも無いですし、身に覚えもないので「何言ってんだ?」と思っておりました。 そしたら今日会社で貰ったとあるパンフ…

忙しい

先週頑張ったので仕事はもう余裕かと思っていたんですが、しっかり機械の段取りをつけた後に急ぎの仕事が入ってきてしまっててんてこ舞いです。 今日一日頑張って仕事を進めてみましたけど、まだまだ今の加工は終わらないなぁ…。 何とか片付けて急ぎの仕事に…

断髪

髪切ってきました。 本当は先週の内に切りたかったんですが、第3日曜日だったので理髪店が開いておらず、行けませんでした。 もうずーっと頭がモズクのような髪型だったのでようやくスッキリしましたよ。 明日から強風で髪型が乱れる事に悩まされずに済むの…

やっちまった

安かったから定期便にして1箱買ったお茶の解約を忘れて、今月もまた届いてしまいました。 3000円以上も掛かってしまったのでショックですね…。 でも間違えてお茶を買ったのは痛いと感じるのに、ガチャで3000円消えた方がまだ罪悪感薄いのは不思議です。 明ら…

不在

1週間の仕事が終わりました。 今日は急遽親が呑みに誘われた為、祖父さんに飯を食わせた後はフリーとなりました。 なのでリビングでウマ娘の新作アニメみたりとか好き放題やらせて頂きましたよ。 ちょっと羽を伸ばせたような気がします。 疲労が溜まってるの…

予約

もういくつ寝るとゼルダの発売日ですね。 そろそろ予約しなきゃと思っているんですが、Switchのビッグタイトルだけあって各販売店毎に予約特典をつけているから迷ってます。 その中でも気になっているのが会社の最寄りであるGEOです。 というのも何故かここ…

寝る

今日はまた暑くなりましたね。 なかなか4月らしい陽気って物が来ないので、色々と振り回されてます。 特に体力が。 早く休みたいな…。

マジで眠い

毎年この季節は眠いものですけど、今年も酷いですね。 午後になると眠気との戦いですよ。 こうならないように普段から早目に休む必要があるのかもしれませんが、なかなか思ったようには行きません。 今日もこんな時間ですしね。 明日も眠いんだろうな…。 困…

眠る

昨日あんだけ暖かかったのに、今日は寒いし風は強いしで落差が激しかったです。 そろそろ普通に春の陽気になって欲しいものですね。 何か寒暖差で疲れたので今日はさっさと寝ます。 おやすみ…。

歩く

普段祖父さんに頼まれている買い物を徒歩で行ってみました。 いつもは車で移動しているので気にしませんでしたが、道中はなかなか起伏があって足に響きましたね。 あと歩きで行くと結構お店付近で揚げ物の臭いがしますね。 駐車場に停めて直接お店に行くのと…

ばあちゃん家へ

旅行疲れでさっぱり顔を出してなかったばあちゃんの家へ行ってきました。 顔を合わせて真っ先に言われたのは「お土産美味しかった」って事でした。 正直ばあちゃんは食に五月蝿いのでかなり気を使ったんですよね。 一緒に飯を食いに行っても平気で「美味くな…

終了

1週間の仕事が終わりました。 旅行直後だった先週は瀕死状態でしたが、しっかり休めば何とかなるもんですね。 今週は普段通りに仕事をこなす事が出来ました。 それでも完全に疲労が抜けた訳ではないので明日からの休みは有意義に使いたいと思います。 まずは…

残業

久々に残業してきました。 中々に面倒臭い仕事を任されていたので、それをキリ良く終わらせるのに有意義な時間ではありましたが、仕事はそこまで忙しくなかったので全体で見ればやる意味は薄かったように思います。 無駄に疲れた気がしなくもありませんが、…

腹痛い

また納豆とキムチとヨーグルトと整腸剤を朝に摂取してしまった為に会社で腹痛を起こしてしまいました。 まぁ、腹を下した訳じゃ無いんだから健康的な腹痛ではあるんですけどね。 いずれ仕事には影響があったので気を付けなきゃとは思いました、はい。

眠い

春眠暁を覚えずという言葉を思い出すのは毎年この時期ですね。 今日は暖かかったのでマジで眠かったです。 ここ最近は決まった時間に起きれない位に眠れているつもりなんですが、それでも日中船を漕ぐ程には睡魔に襲われているんだから困ったものです。 明日…

入学

甥っ子2号が今日小学校に入学しました。 1号がそつなく育ってくれた分、色々と粗が目立って心配していた子ではあるんですが、立派になってくれたと思います。 でもまだ人生の荒波に一歩漕ぎ出したばかりなんで、不安が尽きた訳ではありません。 早生まれだし…

休んだ

久々の何もない休みを満喫しました。 明日からはまた残業が始まりますけど、どうにかなりそうな気がしております。 また頑張って行きましょうかね。

何も出来ん

疲労MAXで今日は何も出来ませんでした。 今日くらい休ませてもらってもバチは当たりませんよね…? 早く体力が普段通りに戻って欲しいです。

ゴールっ…

1週間の仕事が終わりました。 旅行から休みなく仕事が始まり、最終日となる今日はもう限界間近でしたね。 というか夕方には意識が朦朧としてましたよ。 最後に手を付けた仕事なんて結論から言ったら失敗してしまったんですけど、材料から原点出した筈なのに…

残業

残業してきました。 疲れた…。 早く休みになってくれ…。

疲れ

仕事がまた入ってきたようで、残業の要請がありました。 けど流石に疲れているので今日は定時で帰りましたよ。 あのまま仕事しても良い結果は残せそうにありませゆでしたし、勇気ある撤退かなと。 その分明日は頑張る予定なので、今はしっかり休みたいと思い…

死屍累々

昨日までの夢のような日々は終わり、今日から仕事です。 しかし1日の休みもないこの強行日程には流石に無理があったようで、午後にはみんな死んだ魚のような目をしてましたね。 自分も人の事は言えないのでもう無理です。 早く休みが欲しい…。

4日目

地元に帰ってまいりました。 最終日はマグロ丼とかカレーパンとか食ってきました。 どれもこれも美味すぎて夢心地でしたが、東北に戻ってくると気温差が10度以上もあって身体も夢も冷めてしまいましたね。 明日からは早々に仕事なので寒暖差にやられないよう…

3日目

美ら海水族館とか行ってきました。 広大な敷地だけあって駐車場から結構歩きましたけど、黒潮の海を模した巨大水槽は見る価値ありましたよ。 でも加工屋としては水槽に使われていたアクリル板の透明度の高さとかの方が興味ありましたけどね。 何層にも張り合…

2日目

今日から沖縄です。 初めて来ましたが、当然ながら景色は別物でしたね。 感覚的にはグアムにでも来たみたいな感じでした。 生憎天気は悪かったんですが、観光としては楽しめましたね。 まだ旅行は続くので体力に気をつけたいです…。