2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的疲労

何かここに来て今までの疲労がドバッと出てしまった気がします。 残業や休日出勤の疲労、夏の暑さの疲労、艦これイベント海域での疲労と、ここ最近色々と立て込んでましたからね…。 マジで今日は早く休まなきゃならんわ。 泥のように寝て明日も頑張ろう…。

台風

今週末に台風の影響があるようですね。 でも自分は給料日前なので何も出来ません。 家に引き篭もる理由が出来て有難い限りです。 早く死ぬ程寝かせてくれぇ。

解除

今月の末で緊急事態宣言も蔓防も解除になるみたいですね。 そうなるとちょっと遠出とかしてみたい欲求が出てきてしまいます。 今は給料日前で何も出来ませんけど、出たらドライブしたいですな。 まぁ、その前にまず今の仕事を片付けないと…。 明日も頑張りま…

定時

繁忙期も終わり、また定時で帰れるようになりました。 でも疲れはそこそこ残ってます。 むしろ疲れが爆発してるような気もします。 今日は休むか…。

業務スーパーがやってきた

我が街にも業務スーパーがやってきました。 今まではわざわざ遠くまで行って買い物をしてたんですが、その負担も大分緩和される事になります。 でも各店毎の特徴はやはりありまして、細かい所で他店との違いはあったりします。 あっちで扱ってる物もあればな…

髪切り

仕事も一段落したので、今日は祖父さんと床屋に行って髪を切ってきました。 久々にさっぱりしましたし、寒くなる前に身なりを整えられて一石二鳥ですな。 明日はパソコンに張り付いてラスダンを頑張ります。

終了

1週間の仕事が終わりました。 そして長らく続いた残業と休日出勤も終わったようです。 春の繁忙期でこういうのには慣れたつもりでしたけど、終わってみればドッと疲れが出た気がします。 明日は可能な限り身体を休めたいと思います…。

最近のレンタル

閃光 (通常盤) アーティスト:[Alexandros] Universal Music Amazon Alexandrosの「閃光」です。 これは「閃光のハサウェイ」の主題歌でして、劇場で聞いて凄くカッコ良かったのを覚えています。 引き込まれるイントロ、見事な英語の発音、更にはサビの盛り上…

今更ゲリラ

残業から帰ってきて暫くして、とんでもない雨が降り始めました。 玄関の扉を開けてみたら滝のようでしたよ。 普通ゲリラ豪雨って夏に起こるものですけど、秋に発生する事もあるんですね。 大雨自体喜ばしいことでは無いので、今年はこれで終わりにして頂きた…

副反応

会社にも2回目のワクチン接種を受けた人が増えてきました。 みんなの症状を見ると2日経っても熱が下がらない人や、4日経っても倦怠感が続く人がいたりで大変みたいです。 そう考えると1日熱が出ただけの自分は割と副反応が軽かったんだなと思いますね。 人と…

暑かった…

今日は家に篭って艦これやろうと思ってたんですが、親父に連れ出されて一緒にラーメン食いに行ってきました。 良い気分転換になりましたが、攻略は若干滞ってしまったような…? まぁでもノルマまでは進めたと思うので、今日は枕を高くして寝れそうです。 か…

スヤァ…

土曜日は疲労のピークでした。 これを癒すには相当な時間が必要かだったのか、今日は寝て過ごしていました。 お陰でかなり持ち直したように思います。 明日はイベント攻略頑張らないとな…。

ピーク

疲れのピークがやってきてしまいました。 流石に一日中頭が回ってなかったですね。 明日は目一杯休んで体調を整えたいと思います。

疲れた

本来なら休みになるんですが、忙しいので明日も仕事です。 ラストスパートに備えて今日は早めに休みますよ…。

忙しい

休んでた分のツケがなかなか解消出来ずにおります。 毎日納期ギリギリでの作業を余儀なくされてますが、時間はあっという間に過ぎるので有意義なんだと思いますね。 副反応で寝てた時はえらく時間が長く感じましたので。 やっぱ人間働いてなんぼだと思います…

時間

昨日までは仕事に復帰出来るか不安だったんですが、朝になったらすっかり普段通りに戻っていました。 なので仕事に復帰しましたが、信じられない位に忙しくなってましたね。 単純に仕事が増えたのもありますけど、自分が動かなかった分のツケが回っていたの…

経過

昨日コロナワクチンの2回目の接種を終え、特に副反応も無く就寝したんですが、地獄はここからでした。 腕の痛みがだんだん激しくなり、その所為で1時間おきに目が覚めるのですが、1回目同様痛さで寝返りが打てません。 朝方になると熱っぽさも出始め、体温を…

コロナワクチン2回目接種

会社を休んでワクチンの2回目接種に行ってきました。 今回は全く申し合わせていなかったのに妹と15分しか接種時間が違わなかったので、一緒に会場へ向かいました。 血は争えませんな。 前回は割と並んでから接種まで時間が掛かった印象があったんですが、あ…

今日の買い物

KENWOOD(ケンウッド) ドライブレコーダー DRV-MR760 ユーザーの声に反応して緊急録画を開始できる音声コマンド機能搭載 前後 2カメラ ドライブレコーダー DRV-MR760 ケンウッド(KENWOOD) Amazon 予ねてから導入するとお伝えしていたドライブレコーダーを購入…

遠くまで

最近遠くに遊びに行く夢をよく見ていました。 が、別にこれは遠出をしたいと言う不満では御座いません。 県内の古本屋巡りがしたいという欲求だと自分では解釈しております。 なので今日は目一杯回ってきましたよ、古本屋を。 半年ほど行かなかっただけにラ…

MAX疲れた

1週間の仕事が終わりました。 何事も無ければ月曜日に2回目のワクチン接種となるんですが、午後3時に急ぎで数物の仕事が入ってしまいました。 なので全力で段取りをして、月曜に休む分機械が代わりに仕事をしてくれるように準備をさせて頂きました。 けど流…

聞きとう無かった

もうすぐ2回目のワクチン接種をする頃となりました。 その日は休みを取り、副反応が出て休んでも良いように色々と段取りをしている最中なんですが、今日親にこんな事を言われました。 「あんたの従姉妹が2回目の接種で大変だったらしいよ。3日も熱が引かなく…

疲労

昨日は定時で帰りましたが、贅沢はすぐに覚えるようで、今日の残業は割としんどく感じました。 まだ週の半ばなので疲れに負けないように頑張りたいです…。

オートマチック

またもや仕事が大掛かりなベースサイズの物になってしまいました。 が、加工時間も長くなるので今日はそれを流す代わりに定時で帰らせて頂きました。 お陰で最近放ったらかしだった祖父さんと水入らずで酒が飲めたので良かったです。 お互いに良いガス抜きが…

今週も地獄

疲れからか今朝は寝坊してしまいました。 まだ頭が冴えない中で伝えられたのが土曜日の出勤です。 とうとう休日出勤まで視野に入ってしまったか…。 大変ですけど逆に先週の土曜にばあちゃんの家に行っておいて良かったですな。 あの機会を逃したらもう今月は…

「艦隊これくしょん」進行状況

ついこの間春イベが終わったと思ったらもう夏イベが始まってしまいました。 ただ今回は小規模と大本営からの発表がありましたので、ボリュームは少なくて済みそうです。 なので肉体的な負担も少ない事から難易度は甲で挑む事にしました。 今回は恒例の欧州遠…

命と信用の保健

今日はばあちゃんの家に遊びに行ってきました。 一緒にドライブを楽しんできたんですが、その最中にドライブレコーダーの話をされたんですよ。 自分の車にはドラレコは付いていないんですが、それが危ないと祖母は指摘してきたんです。 まぁ、昨今の煽り運転…

肉の波動

1週間の仕事が終わりました。 今日は会社からの奢りで昼メシにトンカツを頂きました。 もちろん美味しかったんですが、仕事中に贅沢すると眠くなると言うか、キビキビ動かなくなる感じがして支障が出るんですよね。 今回も本来のパフォーマンスが出せたよう…

恐ろしいぞ…

コロナの濃厚接触で休んでる人なんですが、来週いっぱいまで出勤出来なくなりました。 仮に陰性が証明されても保菌している可能性があるので、発症しないか見極める為の措置だそうです。 そうなるとコロナに関わるだけで2週間も会社に迷惑かけるって訳ですね…

ぐー

あり得ない位に眠いです。 涼しくなってきたから疲れが出たんですかね…。 おやすみ。