2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリオに会ったよ

仕事帰り丁度のタイミングで大雨が降ってきたので、通り道にあるやまやに寄ったら、そこで高校時代からの友人のプリオが働いていました。 確か「大崎に行く」とか言って引っ越したと思ってたんですが、帰ってきてたんですな。 更にここで働いているという事…

「ナルキッソス」がヤバい

昨日、仙台で「narcissu」という同人ゲームを買ってきたんですが、これはヤバイですね。 シナリオも音楽も下手なゲームより万倍良いですし、声優による声付きですし、しかもサントラまで付いて何とお値段が1000円ですから。 しかも公式ページじゃタダで…

グレイシー・サンシャイン

平成仮面ライダーの人気ランキング

何かテレビ朝日でのページビューで人気の順位が決まったらしいですね。 結果は以下の通りだそうです。 仮面ライダー555 仮面ライダー電王 仮面ライダー龍騎 仮面ライダーアギト 仮面ライダーカブト 仮面ライダークウガ 仮面ライダー剣 仮面ライダー響鬼 お前…

最近の買い物

色々と買ったりしてるのに全くブログ紹介していなかったんで、この機に一挙掲載させていただこうかと思います。 まほらば 1 (ガンガンWINGコミックス)作者: 小島あきら出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2001/07メディア: コミック クリック: …

世間の目

それにしても、昨日今日の2日間だけで色々ありました。 坂井泉水さんの死、松岡農水相の首吊り自殺、緑資源の元理事の飛び降り自殺…。 これはさぞやはてなのブログも話題騒然となってるんだろうと思っていたんですが… 注目キーワード アーツビジョン 議員宿…

緑資源機構の山崎元理事、マンションから飛び降り自殺

また自殺かよ!! 昨日から数えて人死には3人目ですか…。 しかも緑資源絡みだと2人目ですからねぇ。 どんだけ恐ろしい場所なんでしょうか、その緑資源って。 これからはテレビでその名が出るたびに悪い思い出しか出てこないんでしょうな…。 まぁ、何であれ…

それでも堀江は廻っている

ZARDの坂井泉水さん死去

今日の昼のニュースで知ったんですが、あまりに突然だったんで思わず声を失ってしまいました。 何か話によると子宮ガンの療養中に階段から転落死したようですね。 これってもしかして病気を憂いた自殺なんでしょうか…。 だとしたら頑張って最後まで戦って欲…

松岡利勝農相、自殺

ZARDに続いてこの方も亡くなられましたが、ワイドショー的にはこちらにほとんど持っていかれた感が強いですね。 あまり死んだ方を悪く言いたくはないんですが、政治献金やら何とか還元水問題やらでやりたい放題やった挙句に自殺して逃げるというのはやはり卑…

らき☆すた 第7話「イメージ」

最近ゲーム版の「らき☆すた」をやったんですが、やっぱり声のイメージが違いすぎますね。 こなたなんか別物過ぎて最初わかりませんでしたから…。 やっぱドラマCDとかから入った古参の人が「声が違う!」と言ってるのがちょっと解った気がします、はい。 で、…

仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

イマジン達は疲弊した良太郎を気遣って自分達の契約を完了させようとし、良太郎の方はイマジン達に頼り過ぎないように影で密かに特訓していて疲れてたと…。 ( ;∀;)イイハナシダナー 結局みんな空回りだったっていう笑い話な感じはありますが、それでも根底に流れ…

「創聖のアクエリオン 裏切りの翼」鑑賞

創星のアクエリオン-裏切りの翼-【限定愛蔵版】 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見るOVAをようやくレンタル出来たんで、早速見てみました。 何の予備知識も無く鑑…

今日のレンタル

武装錬金5 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見る「武装錬金」の5巻です。 本当はアクエリオンのOVAを借りたかったんですけど、昼にツタヤに行ったらもう…

今日の買い物

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/24メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (68件) を見る「真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 DXパック」です。 お値段は5740円でした。 昨日…

ペプシの「キュウリ味」発売決定

何か6月12日にキュウリ味のペプシを発売するんだそうです。 …美味いのか? でも不味かったら販売なんかしないでしょうから、それなりには自信があるんでしょうな。 こういう野心的な新商品には興味をそそられる性質なので、出たら飲んでみようかと思いま…

「真・らき☆すた 萌えドリル」プチフライングゲットならず

さっき深夜販売に行ってきたんですが、何故か店が閉まってたんで買えませんでした。 予約した場所がいつもの店舗とは違うんで、こっちではそういうのをやっていなかったのかもしれません。 あー、楽しみにしてたんだけどなぁ…。 まぁ明日には手に入るんで、…

今日の買い物

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見るらき☆すたの主題歌「もっ…

おかえり、PSP

ようやっとPSPが帰ってきてくれました。 モンハンが遊べるんだから、こんなに嬉しいことは無い…。 後で久々に狩りますよ!

今日の買い物

planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 初回版出版社/メーカー: KEY発売日: 2006/04/28メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見る「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」です。 お値段は1480円でした。 最初、店頭で見つ…

最近の買い物

新世紀エヴァンゲリオン パーフェクトガイド―NINTENDO64版 (Gamewalker books)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る64版「新世紀エヴァンゲリオン」のパーフェクトガイドです。 お値段は100円でし…

電脳コイル 第1話「メガネの子供たち」 第2話「コイル電脳探偵局」

何やらネットで評判が良かったんで、第1話の再放送と2話の放送分を見てみました。 世界背景の説明があまり無いんで、最初は現実世界なのか「.hack」や「ナツノクモ」みたいなネット世界の話なのかちょっと解らなかったんですが、2話まで見る分にはどうや…

らき☆すた 第6話「夏の定番」

「新監督になってパクリネタが少なくなったかも」と先週言いましたが、今回は見事に「頭文字D」をパクってくれたんで一安心です。 で、あのシーンの挿入歌ってやっぱり平野綾とかが歌ってるんでしょうか? だとしたらサントラとか結構豪華なのかもしれません…

仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」

昨年の「仮面ライダーカブト」の主人公もニートだったので、今年の主役の良太郎も無職なんだと何となく思ってたんですが、一応ミルクディッパーで働いてたんですね。 というかあれは姉の店なんで「働いている」というよりも「お手伝いしている」と言った方が…

天は金の上に人を創らず

さっきキャラメル食ってたら、銀歯が取れてしまいました。 まーた金掛かるよ、チクショウ。 自転車の買い替え、PSPの修理と、最近は本当に財布によろしくない不幸が続いています。 歯医者もまた長引くと困るんで、今回は「仕事が忙しい」とか言って早めに切…

クロウズ・ユア・ハート

今日の買い物

何かPSPの修理で鬱憤が溜まってしまったので、買い物に走ってしまいました。 と言ってもどれも500円に満たない物ばかりなんですけどね。 とりあえず買った奴をご紹介します。 メトロイド必勝攻略法 (ファミリーコンピュータ完璧攻略シリーズ)作者: ファイ…

今日の買い物

モンスターハンター 狩りの掟 (ファミ通文庫)作者: ゆうきりん,コヤマシゲト出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/06/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (17件) を見るモンスターハンターの小説「狩りの掟」です。 お…

PSPの見積もり

今日、PSPの修理についてソニーから一通の電話がありました。 この時点で「あ、ヤバイな」とは思ったんですが、案の定です。 何と修理の見積もりが諭吉オーバーの1万2千円だったんですね。 応対してくれた方の話によると、どうやら十字キー上が効かない理…

今日のお仕事

今日は久々に機械の講習がありました。 また美味い弁当が食えて、ぐっすり眠れたんで満足です。 これで残業手当もついてくれたら最高なんですが、まぁ多くは言いますまい。 とりあえず今日は元気なんで「逆転裁判4」でもやりますか。