2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるなぁ

今日から本格的に切断の作業の補助が始まりました。 もう十数年前に携わっていた部署なだけに今の作法とか常識とかさっぱり分からないのでとにかく全力で作業を進めましたが、結果残りの体力がレッドゾーンになっちまいましたよ。 月曜から飛ばしすぎたな…。…

延命措置

以前にもお話ししましたが、我が家で最初に買ったニンテンドーswitchは甥っ子どもの餌食になってボロボロとなり、今は新しく買い直した有機EL版が自分のメイン機となっています。 ティアキンを遊ぶのも勿論こっちなんですが、初代の方も実を言うと処分はせず…

暑いのぅ

すんごい暑さでしたね、今日は。 晩飯のために止むなく買い出しに出かけましたが、外に人が殆ど居ませんでした。 それだけ誰も外に出たくないって事でしょう…。 明日も同じ気候なら家で過ごしましょうかね…。

寝るよ

1週間の仕事が終わりました。 疲れた…。 ただひたすらその一言に尽きる週で御座いました。 明日は暑さにやられた体を労って過ごそうと思います。

たまには硝煙の臭いを嗅ぐのも悪くない

工場長直々の頼みで機械加工から一時的に切断の部署へヘルプで入ることになりました。 切断自体が忙しいのと、機械加工は今の所ゆとりがある故の措置だそうです。 まぁ、平たく言ったら切断が無能って事ですな。 「救護が必要な場所に救護を」というブルアカ…

眠い

今日が水曜日とか嘘だろ!? 絶対に金曜日の疲れだよこれは! もう怒った。 寝る!

最近の買い物

【2023新版】 車用サンシェード フロント 傘型 折りたた式フロントガラス用 遮光 遮熱 UVカット紫外線遮蔽 ルームミラー位置開け型 車用パラソル 遮光フロントシェード カーサンシェード 日よけ 日焼け対策 日差しカット サンシェード 車 取り付け簡単 収納…

熱中症

会社の後輩が熱中症で休んでしまいました。 どうやら電気代ケチってエアコンつけずに寝たらこうなってしまったようです。 お陰で後輩の仕事を肩代わりさせられてしまいましたが、暑さにやられるのは他人事じゃないとは思いますね。 現に自分も月曜日からかな…

生放送

ブルアカの生放送がありましたね。 途中まで見てたんですが、晩飯の時間になったのでゲーム内情報には辿り着けないまま視聴を終わらせてしまいました。 で、飯食ってる最中にチラッとTwitter見てみたらハーフアニバはトリニティのイベントだって言うじゃない…

最近の買い物

ELIBOM BC Lite 骨伝導イヤホン 2023年業界新開発 Bluetooth マイク付き 128 TFカード対応 スポーツ イヤホン ランニング トレーニング サイクリング 耳が塞がないイヤホン 超軽量 メガネ対応 骨伝導ワイヤレスイヤホン ぶるーとーすイヤホン Type-C急速充電…

展示会

今日は午後の仕事を早目に切り上げて機械の展示会に行ってきました。 会社を代表して行くのはちょっと緊張しましたけど、色々見れて楽しかったですね。 特に会社で使ってるロボドリルという機械の知らない機能を色々とレクチャーしてもらえたのは良かったで…

今日の動画

「【合体】ガチムチメドレー2023 ~兄貴の彼方へ、さあイクぞ~【兄貴誕生祭2023】」です。 今も兄貴へのリスペクトは続いてるんやな…。 何か久々にニコニコで感動した気がします。 歪みねぇな♂

ダバダバ

もう季節も夏になろうかというのに鼻水がダバダバ出てくしゃみが止まりません。 家帰ってからは熱っぽくもなってきたので、今日は大事を取って早めに休みます。 ただのアレルギーである事を祈る。

眠い

仕事が若干滞り気味です。 よその部門の手伝いをし過ぎましたかね…。 明日から気合い入れなおして頑張りたいと思います。

最近の買い物

Steamdeckを買ってから揃えたいと思っていた三種の神器があります。 まずはマイクロSD。 Samsung microSDカード 512GB EVO Plus microSDXC UHS-I U3 Nintendo Switch 動作確認済 最大転送速度130MB/秒 MB-MC512KA/EC 国内正規保証品 日本サムスン Amazon 容…

厳しい

休みの日でしたが、暑かったです。 殺しに掛かってくる気温ってのを久々に味わいましたね。 明日はもっと暑いらしいので、用がないなら無理せず家で過ごしたいものです。

ばあちゃん家へ

ばあちゃん家へ行ってきました。 ここ暫く暇がなかったのでようやく行けた感じですが、当人はボーナスが出たから来たもんだと思っていたようで豪勢な昼飯を期待してた分ガッカリしたようですね。 オレもその辺は心苦しい所ですが、まぁ来月の楽しみにと言う…

ご愁傷さま

1週間の仕事が終わりました。 が、一部の部署は納期に間に合わない事から明日は休日出勤が決まっております。 無論、自分はしっかり仕事をしておりましたので休みです。 暑さですっかりやられているのに更に休日出勤になっている方々には嫌味抜きでご苦労さ…

サポート

後輩の仕事がかなり行き詰まっていると聞きました。 人生には何度かこういう落とし穴のような仕事ってありますが、これを超えればレベルアップするのは間違いありません。 とうとう後輩もそういう壁にぶち当たったんだなと思ったので、今日はサポートに徹し…

クラっ

日曜に疲れすぎたのか、はたまた毎日汗をかきすぎたのか、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまいました。 残業時間には目眩すら感じたのでちょっとやばかったですね。 もしかしたら夏風邪でももらってしまったかもしれないので、今日は無理せず休息に努め…

暑い

連日気温がヤバいですね。 今朝なんか明らかに昨日より暑いなと思いましたもの。 これで梅雨明けしてないとか本当なんだろうか…? まぁでも熱中症の疑いのあった昨日より大分体調は持ち直したので、暑さのダメージ自体は少なかったとは思います。 でも明日も…

撤退

朝起きた時、やたらと眠かったんですよ。 何なら昨日の消毒散布直後より疲労感を覚えたので、これはヤバいなと思っておりました。 もちろんその予測は当たっておりまして、仕事中はずっと頭が回らず、気を抜くと倒れてしまいそうな状態でしたよ。 これはもう…

ハードスケジュール

今日は年に一度の消毒散布の日です。 朝から暑い中家の床下や庭に消毒剤をバラ撒きまくり、終わる頃にはシャツが絞れる程に汗をかきました。 これだけでもう一日が終わるレベルの疲労を被りましたが、祖父さんがどうしても床屋に行きたいと言うのでヘロヘロ…

最近の買い物

Vampire Survivors Boomy Corporation Amazon ヴァンパイアサバイバーです。 お値段はSteamで374円でした。 大量の敵に囲まれながらフィールドを駆け回ってどれだけ生き延びられるかに挑むゲームです。 すんごいシンプルなんですが、面白いですね。 時間を忘…

休めっ

1週間の仕事が終わりました。 今日は珍しく週末なのに会社は残業の告知を出してたんですが、自分は4時間以上掛かる加工をマシニング2台使って流したので免除して貰いましたよ。 機械に仕事させて自分は休むってのは鉄則ですからね。 会社は余計な残業代を払…

サマーセール

只今Steamでサマーセールが実施中ですね。 ようやく自分も給料日を迎えたので買い漁りまくりました。 ただ本格的に遊ぶのは休みに入ってからにしようと思います。 今は仕事が忙しいので余計な体力を使うのはマズイですからね。 ちなみに何のゲームを買ったか…

定時

久々に定時で帰ってきました。 仕事が落ち着いた訳では無いんですが、1時間以上掛かる作業を段取りつけて流したので免除してもらった感じです。 お陰で少し休めました。 明日からまた頑張りますよ。

やばいの来た

とんでもなく面倒臭い仕事が一気に5個も来てしまいました。 それも納期は来週の月曜日です。 材料も届くのが遅かったですし、流石にその期日じゃ加工は無理なので早々に分納にして頂く事になりました。 明日から本格的に作業が始まるので、今日は英気を養っ…

眠い

今日も暑くて堪えました。 そろそろ涼しい日が恋しいです…。

「水星の魔女」視聴完了

毎週リアルタイムで見ておりました。 ここ最近のガンダムって誰かが亡くなったり、何処か納得が行かない結末を迎えることが多くて陰惨な印象を受けていましたが、この水星の魔女は誰も死なず、希望のある結末だったのが印象的でしたね。 合計2クールという短…