2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな暑い

今日、上司の車の下で鳩が涼んでいるのを目撃しました。 あまりにも暑いのか鳥が飛んでるのもあまり見かけないなと思っていたんですけど、こういう所で避暑してたんですね。 暑いのは生き物皆一緒ですか…。 オレも負けずに頑張ろう。

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑮】」です。 次回で最終回ですか…。 折角面白い動画に出会えたと思ったのに残念です。 もっと続いて欲しかったなぁ。

電なのです

今日は仕事中死ぬほど暑かったです。 建物の外に出ると眩暈がする程だったんですが、午後は一変して夕方のように暗くなり、凄まじい雷雨に見舞われました。 ピシャーン!なんて音を立てる雷、久々に聞いたよ。 でもその雷雨以降は気温も落ち着いたので、自然…

グラフェス行ってきた

先日「グラブルEXTRAフェス2019」に行ってきました。 大分前からチケットは購入していたんですが、コンビニで発券してもらったら渡すのを忘れられてお店に戻る羽目になったり、翌朝母親にゴミと間違えられてチケットを捨てられそうになったりと散々な目に遭…

イベント

今日はちょっとしたイベントに行ってきました。 楽しかったんですが、だいぶ疲労もあったのでその模様は後日お伝えしたいと思います。

リアルガチャ

Yahoo!ショッピングで4800円で中古ノートパソコンが買えるというので注文してみました。 性能はある程度明かされていますが、どのメーカーのが来るのかは選べないので「ノートパソコンガチャ」という感じですかね。 で、来たのはNECの「VK19EA-H」という機種…

夏だろ

もう今日の天気は夏そのものでした。 暑いの何の…。 でもこういう時だからこそ体を動かして暑さに慣れなければならないのかなと思ったりします。 夏バテだけはしたくないもんね…。 まぁ、時間見つけて頑張りたいと思います。

暑い

今日は久々に好天に恵まれました。 夏を思わせる暑さと空気を感じる事が出来ましたが、仙台じゃ雨降ってたみたいですね。 同じ宮城でもこっちは降ってなかったのになぁ。 まぁ、色々ありますよね…。 早い所この調子で梅雨明けしてもらいたいものです。

髪切った

毎日湿気と汗で髪がワカメのようになるので、ガッツリ髪を切ってきました。 今はスッキリ爽やかですよ。 過ごしやすさはやっぱり身形からですな。 この髪型で夏を乗り切れればと思います。

雨続き

午前中に雨が止んだのでそろそろ梅雨明けも近いのかなと思ったんですが、昼過ぎにまた雨が降り始まって今もそのままなので、的が外れて何かガッカリ感がありました。 本当に梅雨はいつまで続くんですかねー。 早く青空が見たいや。

「艦隊これくしょん」進行状況

イベントの攻略も終わったので、恒例の掘りタイムです。 今回の目当てはずばりアメリカの艦娘で御座います。 クリアした時は虚無でしか無かったE-4のボスマスに新規実装のフレッチャー級駆逐艦のネームシップである「フレッチャー」が配置されました。 更に…

「艦隊これくしょん」進行状況

話を春イベに戻します。 前段作戦が終了し、いよいよ後段作戦のスタートです。 ここからの舞台はイベントのタイトルにもなっているハワイ諸島になります。 ハワイと言うと艦これに於いては何かと最終決戦の地として使われる事が多いです。 アイオワを手に入…

寝る

1週間の仕事が終わりました。 明日はボーナスが出てから最初の休みになるんですが、親が選挙の手伝いをしに行くので留守番しなくてはなりません。 大それた事は出来ませんけど、ちょっとくらいは羽を伸ばしたいですね。 とりあえず今日は寝ます。 おやすみ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回は時間を進めて現在の事をお伝えします。 先ほどメンテナンスが終わって水着モードが実装されましたね。 あぁ^~いいすっねぇ^~。 白露型多めで行っている3-5への出撃が楽しくなりますよ。 さて、閑話休題なんですが本日会社からボーナスが支給されま…

寝坊

昨晩、鼻水がダラダラ垂れる夢を見たら、リアルで鼻水がダラダラ垂れてました。 起きて鼻かんでまた寝たら寝坊しかけました。 普段なら着替えを始めている時間に起きたのでちょっと焦りましたよ。 でもお陰様でしっかり寝れた気がしてます。 休みの日にこの…

火曜日

週の始まりなので会社のゴミ出ししようかと思ったら、今日は火曜日でした。 ゴミの日は月曜なので危うく恥かく所でしたよ。 もうちょい気をつけたいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

E-2も終わったのでE-3へ…と行きたい所なんですが、その前にここで掘りを行います。 今回掘るのは占守型海防艦の「石垣」です。 海域突破報酬だった八丈の妹にあたる子ですね。 しかしE-2はご存知の通り大変な苦戦を強いられて二度と行きたいとは思わなくなっ…

北へ南へ

この3連休中に仙台港で護衛艦ちくまと潜水艦せいりゅうが一般公開しているとの事だったので行ってきました。 多賀城駅から無料のシャトルバスが出ているとの事だったので、有料駐車場に車を停めて乗り換えました。 で、待っていたのは仙台の海に鎮座する「せ…

ばあちゃん家へ

毎月恒例のばあちゃん家への顔出しに行ってきたんですが、急遽母親も行く事になり、更に甥っ子までついてくる事になってしまって色々と予定が狂ってしまった感があります。 でもまぁ楽しかったから良いか。 明日は色々とスケジュールつめつめになっているの…

デストロイ

今日の午後5時位に急に眩暈を感じ、そこから大量の油汗をかいて手の震えも出てしまいました。 どうやら疲れが限界突破してしまったみたいですね。 明日から連休なので少し体を休めたいと思います。

涼しい

我が家には「一度選んだ服は2日着る」という鉄の掟があります。 なので昨日くそ暑かったパーカーを今日も着て会社に行ったんですが、帰る頃には寒くなっていたので割と適温でしたね。 本当に今の気温は読めないなぁ…。 明日はもっと寒くなるみたいなので半袖…

アツゥイ!

昨日の天気予報見たら19度で曇りとか言っていたのでパーカー羽織って家出たら暑くて死にそうでした。 作業着が半袖じゃなかったらやられていた…。 この季節は着る物のチョイスが難しくてつらいな、サム。

今日の動画

「【比較動画】艦船擬人化キャラ【戦艦編】」です。 何かもう戦艦少女のグラを懐かしむ為に見ている節があります。 陸奥とか手に入った時嬉しかったですねー。 中破絵のあまりのエロさに驚愕したのを今でも覚えています。 あとサウスダコタが出なさ過ぎて友…

今日の動画

「【比較動画】艦船擬人化キャラ【潜水艦・工作艦・砲艦編】」です。 艦これ、アズレン、戦艦少女Rの各キャラのデザイン比較動画の潜水艦とか工作艦とか編です。 今になって色々比較するのも面白い物ですね。 戦艦少女はぶっちゃけずーっと遊んでいませんが…

「ガールズ&パンツァー 最終章」第2話鑑賞(ネタバレあり)

艦これのイベントや友人と遊ぶのに感けてガルパンを観に行く暇が無くなってしまい、気が付けば3週間も経ってしまいました。 個人的に映画という物は生物だと思っています。 初週を逃せばドンドン観に行く気が失せて、結局観ず仕舞いで上映終了してしまった作…

休暇

休みなので好き放題にすると言いましたが、その言葉の通り本当にゴロゴロして過ごしました。 ここ最近自分の時間が持てなかったので、こういう日も必要だったと思います。 明日はもうちょいアグレッシブに動けたらと考えてます。

終了

1週間の仕事が終わりました。 明日は好き放題に生きたいと思います。

ぶっ倒れ

会社で扱う機械が増えてバタバタ走り回ってるんですが、お陰で夕方にはバテてしまう事が多いです。 なので家に帰って飯食ったらぶっ倒れてしまう事もしばしばあります。 気をつけて過ごさないとな…。

今日の動画

「【アズールレーン】VS夕立【ピアノロック】」です。 アズレンのサントラを所望している原因は偏にこの「ソロモンの白椿」という曲にあります。 この曲は本当に飛びぬけて良い曲ですね。 最後の若干音程を外したような旋律が何とも言えない味わいを醸し出し…

暑い

世間では豪雨とかで大変なようですが、宮城は上手いこと雨雲がかかっていないらしくて晴れ間が覗いています。 もっと言うと夏のように暑いです。 今日も汗だくで大変でしたよ。 お陰様で疲れたので今日は早めに寝ます。 おやすみ…。