2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も

あっと言うまに今年も終わりです。 今年は新居を建てる為に奔走したり、引っ越しで忙しかったり、新居での生活に慣れなかったりで色々と大変でした。 来年はもう少し落ち着いてくれると良いんですが…。 まぁ、それも風まかせなので何とも言えませんな。 とも…

冬コミ買い物第一弾

今朝は10時前に家を出発するつもりで準備していたんですが、トイレで携帯をいじっていたらとらのあなが冬コミ期間だけ9時オープンしてる事を知りまして、見積もりの甘さを痛感させられました。 …と言っても昔ほど「一分一秒でも早く買い物がしたい!!」と目…

年内最後のご挨拶

今日はばあちゃんの家に顔を出して来ました。 師走の忙しさにかまけて最近は会いに行けてませんでしたが、元気そうで何よりでしたよ。 一応は今年最後の挨拶もしてきましたけど、休みは長いのできっと年明けすぐにまた会いに行くと思います。 …冬コミの買い…

帰ってきた

忘年会から帰ってきました。 一時は風邪でどうなる事かと思いましたが、母親が耳鼻科で貰ったという薬のお蔭で何とか凌ぐことが出来ました。 今も症状は落ち着いていますが、病み上がりなので無理はしないように気を付けようと思っています。 とりあえず明日…

治らなかった

やっぱり風邪は治りませんでした…。 今日は忘年会以外に一つやらなきゃいけない仕事が残っているので休む訳にはいきませんが、忘年会がピンチなのが何より痛いです。 会社で風邪薬貰えないかな…。 無かったら近くのドラッグストア行こう…。 あと、恒例の泊ま…

疲労のピーク

明日は泊りの忘年会です。 なのでここ最近は全力で仕事を片付ける日々が続いていたんですが、それが祟ってか午後から咳が出始め、あれよあれよと言う間に熱っぽくなってきて、今は部屋でダウンしています。 やっぱり疲れてるんだな…。 で、今日は風邪薬でも…

眠い

今日は弟がお休みに入ったと言う事で、我が家でのクリスマスパーティー的な物が催されましたが、体力の問題か両親は早々に床に就き、結局さっきまで自分が残る羽目になってしまいました。 いや別に楽しかったんですけど、こんな時間になるとはね…。 明日も忙…

使って見えてくるもの

今日は初めてまともにロフトを活用してみました。 しかし使ってみると色々と不便な点も出てきますね。 ロフトにごみ箱が無いとか、若干ですが電波が届きにくくてテレビの映りが悪いとか。 あとはしごで上り下りしなければならないので、食事を運んだり片付け…

今日のサントラとM3の戦利品

今更公言するほどの事もありませんが、自分は安井洋介先生の手がける音楽が大好きです。 これまで「まもるクンは呪われてしまった!」や「エスカトス」「ギンガフォース」「テクニクビート」「ロックマンエグゼ トランスミッション」「英単語ターゲットDS」…

「BDFF」進行状況

DOD3も発売されましたが、まず先にこっちをやっておこうと思ってブレイブリーデフォルトに手を付けてます。 今は第2章に入って、キレート山を越えた所です。 途中で何度かクマに殺されかけたり、カメでピンチになったりしましたが、何とかなってます。 レベ…

歯痛の原因

今日も虫歯の治療をしていたんですが、この日ようやく痛みの原因が分かりました。 昔治療して埋めていた右上の親不知の中で虫歯が進行していて、ちょっと削ったらボロボロと詰め物が剥がれるぐらいになっていたんだとか。 実際にそこを治療してもらったら歯…

疲れた

一週間の仕事が終わりました。 本当に疲れてゲームをやる暇もありません。 明日こそは…ちょっとDOD3をやる暇があったら良いなぁ…。

今日の買い物

ドラッグ オン ドラグーン3 - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (24件) を見る 「ドラッグオンドラグーン3」です。 先日から言っていた通り、本日ソフトが届きました。 しかし自分が…

ドライブ・オブ・ドラッケン

やる暇ない

明日はドラッグオンドラグーン3の発売日です。 ついさっきまで忘れていましたが、もうすぐ届くんですよね。 しかしながら自分にはブレイブリーデフォルトすら持て余すぐらい遊びに時間を割く余裕が無いので、果たしてまともに遊べるのかが疑問です。 でもや…

寝れない

どうにもベッド生活に慣れません。 マットレスの入れ替えをしてみてそれなりの効果はあったものの、肩こりに始まって腰の疲れまで出始めてきて、体に合わない事が段々と露呈してきました。 やっぱ自分には床で布団を敷いて寝るのが一番なんでしょうかね…。 …

黒子のバスケの脅迫犯逮捕

今日の昼にNHKのニュースで流れていて知りました。 NHKでもこういうのを取り上げるってのにまず驚きましたね。 ファンにとっては素直に喜ばしいニュースだと思いますし、誰も得しない事件だと思っていたので解決してくれてほっとしていますが、個人的には冬…

大分進んだ

今日はずーっと引っ越し作業をしておりました。 粗方のCDと東方関連の本は新居に運び入れましたが、結構何処に仕舞ったのか分からなくなっている物もありますね。 流石に2年9か月の時間は伊達じゃありませんな…。 ひとまず今日の作業はもう終わりにするつも…

BS生活

分波器をテレビのある全ての部屋に取り付けました。 これで念願の各部屋でBSが映る生活が始まります。 前の家では茶の間しか映りませんでしたし、弟の家ではBSそのものが無かったので、感無量です。 ちなみにさっきヴァルヴレイヴとキルラキルを見ました。 …

眠い

残業と新居疲れで色々と眠いです。 引っ越しの所為で見れなかったアニメとかも明日中に見ないとヤバいなぁ。 取り敢えずおやすみ…。

勘弁してね

今日は突然20時までの残業を言い渡されて、色々と大変でした。 車で行けば良かったよ…。 それとまだ分かりませんが、この調子で行くと土曜日も出勤とかにならないか心配です。 土曜日は用事があるんだけどなぁ…。 そうならないように明日は頑張るか。

活動しがたい

新居での生活にまだ慣れないのが、物の置場です。 歯ブラシを二階で使ったと思いきや、髭剃りは一階に置いておいたりとあちらこちらを移動しまくってまともに朝の身支度が出来ないでいます。 やっぱ慣れたり、生活しやすいようにカスタマイズするまで時間は…

平和な一日

母親の機嫌を心配していましたが、いざ朝を迎えてみると何とも無く、非常に快適な身支度を整える事が出来ました。 何だったんだろうね、昨日は…。 で、今日からは母親も交えた新居生活を迎える事になったわけですが、やっぱ親の力は偉大だなぁと思わされた次…

新居で寝る

今日、ようやくベッドが届きました。 なので最低限新居に寝泊まり出来る装備が整ったという事になります。 朝からもうベッドで寝るのを心待ちにしていたんですが、引っ越し疲れか母親が風邪で完全にダウンしてしまいまして。 仕方ないので母親だけ置いて我々…

アンスィーツ・クリーム

昨日の買い物

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (20件) を見る 「ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル」です。 お値段は4810円でした。…

最後の夜

予定では今日が今の家で寝る最後の夜となります。 明日には新居にベッドも届くので、それさえ終われば最低限の生活が出来ますので。 もうパソコンも向こうにありますし、ゲーム機も粗方運びました。 後はCDと本を徐々に運んで行くだけです。 しかし、いざお…

今日の買い物

ソニー SONY 22V型 液晶 テレビ BRAVIA KDL-22EX540-B ブラック出版社/メーカー: ソニー(SONY)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る ソニーのブラビアです。 お値段は48100円でした。 予てより購入すると言っていたテレビをようやくゲット…

明日は引っ越し

再三お伝えしているように、明日から本格的な新居への引っ越しが始まります。 仕事疲れが溜まっているのに、家財道具を運ばなけりゃならない上に、タイミングの悪い事に歯医者の予約も入れていたり、テレビの購入にも行かなければならないという大忙しの一日…

デスク決めてきた

今日は給料日だったので、ニトリに行って新居のパソコンデスクと椅子を買ってきました。 ネットで目を付けていた収納も多くて手ごろな7990円のデスクが店頭にあったので、それと一緒に一番安い2990円のオフィスチェアも一緒にお買い上げです。 最初は後で配…