2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

最近は暑かったり寒かったりで疲れます。 早く休みになって欲しいなぁ…。

今日の動画

「ウマ娘第6Rで問題♂発言!?」です。 ウマ娘見た事ありませんでしたが、こんな歪みねぇアニメなら見てみますかね。

拡大

甥っ子の感染性の胃腸炎の容体が落ち着いたとお話ししましたが、今朝になって弟一家全員が感染してしまったことが発覚しました。 仕方ないので今日は一日我が家で甥っ子を預かって対処したらしいですけど、本当にもう勘弁だなぁ…。 ウチに飛び火しないように…

おいおい

心配していた甥っ子の容体ですが、今日は幼稚園を休んだもののすっかり体調は良くなり、明日から通園も再開するようです。 何だったんだ、あの騒ぎは…。 まぁ、無事だから何よりですけど病気はほどほどにしてもらいたいものです。

波乱の七回忌

今日は母方の祖父の七回忌です。 予定では午後から始まる法要の前にみんなでお昼ご飯を食べる予定で、お店も予約済みなんですが…。 昨晩急に甥っ子が胃腸炎を発症して病院に運ばれ、更に弟が夜勤明けに来る予定だったのに残業で遅くなってしまったので法要の…

今日のサントラ

今回はこの間のM3で手に入れた品と合わせて有名なゲームからマニアックな物まで色々とご紹介していこうと思います。 まずは「ACE STRIKERS」のサントラです。 M3の会場で1500円で購入しました。ACE STRIKERS サウンドトラックアーティスト: 齋藤博人出版社/…

休み

1週間の仕事が終わりました。 今週は暑さに悩まされましたな…。 身体がまだ気温に慣れてない所為か疲れてしまったので、明日はゆっくり休みたいと思います。

今日の動画

「野獣先輩井上コーチ説【修正版】.mp4」です。 今話題の日大アメフト部のコーチがねぇ…。 だまげたなぁ。

断念

次の日曜に母方のじいちゃんの七回忌があるんですが、それって杜の奇跡と同じ日だったんですよね。 今日気づいたんですが日取りも含めて完全に手遅れです。 正直法要が行われるお寺は会場からそんなに遠くないので頑張れば行けるかもと思ったんですが、喪服…

凄く眠い

今日は暑さよりも冷房との寒暖差に疲れた気がします。 まだ湿度も無いのでカラッとしている分気温が高くても過ごしやすいと思うので、無理にクーラーつけなくても良かったんじゃなかろうか…。 まぁ、今日はゆっくり寝て明日に備えます。

復調

声の方も大分元に戻り、いよいよもって風邪が完治したと言っても良いような仕上がりと相成りました。 ついでに花粉のシーズンも終わったのでここらで一発気合を入れて自転車通勤とでも洒落込もうかと思っていたんですが、いざ当日の朝になってみたら眠くて起…

今日の動画

「マラまつり」です。 ヒナまつりはアニメやってますけど一度も見たことがありません。 原作もKindleでセールやってたんですけど機会を逃してしまって読めなかったんですが、レスリングを通じてOPだけでも堪能出来て良かったと思ってます。 またチャンスがあ…

世話ばかり

先週は風邪からの病み上がりだったので2日間の出勤だけでも非常に疲れていました。 なので土日はゆっくり休もうと思っていたんですが、じいさんが「きゅうりとナスの苗が欲しい」と言うので土曜の朝に農家御用達の面背に行ってきたんです。 そしたらきゅうり…

今日の動画

「愛に生きるゼルダの伝説ブレスオブザワイルド マスターモード part1」です。 この人マスターモードもやってたのか…。 ちなみに自分もゴールデンウィークにエキスパンションパック買ったのでマスターモードにもチャレンジ出来るんですが、やっぱガノン倒し…

西城秀樹さん死去

午後3時頃にスマホを見たらこの一報に出くわしました。 もう「ターンAターン」を生で聴く事は叶わないんですね…。 ちなみに母親は「御三家でヒデキが一番好きだった」と言っていました。 これを聞いて世代を超えて愛されていた方だったのだと改めて気づかさ…

イベント

艦これの春イベが始まりましたが、例の如く夜の10時まで起きていられなくて結局メンテが終わる前に寝てしまって今内容を確認している始末です。 こんな調子で大丈夫なんだろうか…?

鈍った

休みが長かった所為か身体が鈍った気がします。 長時間立ってるのが辛くなってきましたし、重い物を運ぶのも苦労する始末なので。 やっぱその内自転車通勤再開しますかね…。

眠い

風邪を引いてから夜更かしが出来なくなりました。 具体的に言うと夜10時くらいになると眠くなってしまいます。 まぁ、早寝は健康的なのかもしれませんが、あんまり早過ぎるのも困りものですね。 何とか元のリズムを取り戻したいです。

今日の動画

「愛に生きるゼルダの伝説ブレスオブザワイルド part1」です。 何となく他の人のプレイを見てみたいと思って視聴し始めたんですが、あまりの面白さに毎回大爆笑です。 あり得ない奇跡の連発に加えて無茶苦茶な祠のクリアの仕方のオンパレードなので、騙され…

パシリ

土日で風邪を完治させようと思っていたんですが、今度は親が風邪ひいてしまって代わりに買い物に行かされたり、じいさんに「おてんとさんに連れて行け」と言われたり、パシリに使われまくっています。 あに、オレもまだ風邪治っていないんですよ? まぁ、明…

眠い

今週は2日しか働いていませんが、それでも疲れました。 明日からは養生して過ごしたいと思います…。

病み上がり

今日は熱も下がったとみて出勤してきました。 しかし仕事を始めてみればフラフラするし脂汗はかくわで正直ちょっと早かったかと思ってしまいましたよ。 でも作業を始めてみればそれほど衰えは感じなかったので、そこが不幸中の幸いでしたか。 まだ明日も仕事…

もう少し

今日病院で血液検査してもらった所、白血球の値は正常に戻ってくれたみたいです。 体感ではよく分からない物ですね。 頑張れば明日には仕事も出来るかもしれないので、今日はさっさと休もうと思います。

療養

風邪のお休み2日目です。 食事もちゃんと摂って、薬も決められた分飲んでるんですけど、症状があまり良くなった実感がありません。 むしろ咳が酷くなってるような気さえします。 明日はまた病院で診てもらう予定ですが、どんな判断を下されるのか不安です。 …

ドクターストップ

昨日は寒気が酷くて全く動けなかったので、今日は病院へ行ってきました。 そしたら白血球の値が平均の3倍まで増えていたそうです。 白血球っていうのは体に入ったウィルスなどを倒す為の血中細胞なので、これがこんだけ増えてるという事は体がウィルスと戦っ…

最悪規模の風邪

昨日無理し過ぎた所為か風邪が悪化して寒気が止まりません。 冗談抜きで人生で1番辛い風邪かもしれん…。

疲れ果てた

今日は県内を走り回ってました。 流石に疲れたので休みます。 風邪で声もガラガラなので明日は大人しくしますよ…。

パシリ

今日は色んな人の足として使われまくって疲れました。 その挙句に車も置いて行く羽目になってしまったので明日の朝取りに行って来なきゃなりません。 明日もやる事が多いのになぁ…。

今日の買い物

【Switch用追加コンテンツ】 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド エキスパンション・パス|オンラインコード版出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/01メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (8件) を見るゼルダの伝説BOWのエキスパンション…

GW

明日からゴールデンウィーク後半です。 しかし風邪が酷いので明日は養生するつもりでおります。 今日の仕事は根性で乗り切ったけど、もう限界ですわ。 喉も痛いし、本当に無理しないようにせねば…。