2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みですよ

今日から4連休です。 が、やらなきゃいけない事もそれなりにあったので、今日はその辺を色々と片付けてきました。 なので明日は思いっきりモンハンが出来そうです。 …まぁ、通販で買ったのでいつ届くか分かりませんけどね。 出来るだけ早く来て欲しいです、…

4連休になりました

明日は国から頂いている補助金の関係で、お休みを頂く事になりました。 更に言うと月曜も同じ理由でお休みなんで、金、土、日、月と4連休と言う事になります。 つまりモンハンの発売日は死ぬほどプレイできるって事になるわけですな。 今から楽しみです。

今日の買い物

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 298回この商品を含むブログ (76件) を見る兼ねてから欲しいと言ってた「The Grimoire of Ma…

飲み会

今日は自民党主催のビアパーティに会社ぐるみで参加してきました。 お陰でグリモワール・オブ・マリサ買えなかったよ畜生。 メロンやとらの近くで飲んでたってのにね。 ビアパーティやる前に二次会のセッティングしてる社長が悪いんだ、うわーん。 まぁ、仕…

「東方非想天則」の続報

とらのあなで予約が始まりましたが、どうやら画面写真を見る限りでは緋想天と同じ格ゲーになるっぽいですね。 アペンドディスクと言う噂は間違いじゃなさそうです。 ただ早苗さんの戦闘に神奈子様が登場していたり、天気に「黄砂」があったりと色々気になる…

空が裂けた日

今日は午後から雨が降るという予報にも拘わらず自転車で仕事へと行ってしまい、案の定雨に振られて帰ってきました。 久しぶりに雷鳴の轟く中自転車を漕ぎましたが、空を真っ二つに裂くような雷を見る事も出来たので一概に悪い事ばかりではなかったかなと。 …

リアリズム・ビューティー

仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」

今週から仮面ライダーブラックRXの世界です。 RXって…正直あんまり良く知らないというか、覚えていないですね。 何か最後の方でライダーが一堂に集結したり、ロボライダーになって遠距離から銃を撃ちまくったり、バイオライダーになって卑怯にも背後から敵を…

仙台がオレを呼んでいる

昨日お伝えしました通り、ボーナスが出ましたので財布の中身がちょっと潤っております。 なので今日は今まで資金難で補充できなかったスピンドルケース入りの生DVDとか、CDを保管するための棚とかを買ってこようかと思ってます。 久々に天気も良いですしね。…

その前に試練が一つ

さて、夏コミの前に重要なのが今月28日発売の「Grimoire of Marisa」なんですが、その発売日にえらい予定が入ってしまいました。 何と自民党のビアパーティーに会社ぐるみで参加する事になっちゃったんですよ。 開催地は仙台市街なんで予約しているメロン…

ボーナスが出た

本日夏のボーナスが支給されました。 会社としても色々と切り詰めた上で出してくれた賞与らしいんで、額なんかもう気にしません。 ともあれこれで夏コミの資金が出来てくれたんで8月は弾けてみようかと。 新作は日々増えてるんで、今から期待大ですな。

「東方非想天則」発表

黄昏フロンティアから東方の新作「東方非想天則」が発表されました。 どんなゲームかは分かりませんが、主人公は東風谷早苗、チルノ、紅美鈴の3人になるようですな。 …いや、好きなキャラが多いですし、チルノがジャケのシルエットに採用という快挙を成し遂…

ヒー・ゴッド・ムーン

モンハン3の出荷案内が届いた

今日メールを確認したらe-CAPCOMから出荷案内が届いていました。 いやぁ、まだ発売日まで1週間以上もあるのに気が早いもんだ…。 こちとらまだモンハンよりも28日発売の「Grimoire of Marisa」の方が気になって仕方ないってのにね。 まぁそうは言ったって…

日食だってね

今日は部分日食が起こったらしいですね。 仙台は雨が降ってたので良く分からなかったですし、自分は仕事してたんでその時は気付きもしませんでした。 天体関係の話は嫌いじゃないんで惜しい事をしたように思いますけど、天気が天気なんで仕方ないね。 とりあ…

ズタズタハートへ子守唄

何か何やっても駄目な1日ってあるよね…。 今日は雨降って無駄にガソリンを消費したり、明日休みだったのに仕事になっちゃったり、昨日まで店頭にあった本が今日になって売り切れていたりとか、何か小さな不幸が寄せては返してばかりだった気がします。 何か…

「とらのあな」の話

昨日とらのあなの仙台店が移転すると言う話題をちらっと出しましたけど、良く調べたら移転先って仙台駅の東口じゃなくて西口付近になるようですね。 つまり前より利用しやすくなるって事です。 更に今年2月で惜しくも営業を止めてしまったメロンブックス横…

昨日の買い物

BILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (136件) を見る「BILLY BAT」の1巻です。 お値段は350円でした。 浦沢直樹の新作です…

今日の東方アレンジCD(新作ネタバレ注意)

Unlucky Morpheusの「Amazement Park!!」です。 これは本日開催の第2回東方崇敬祭で初配布されたギターインストCDとなります。 自分は委託で入手した次第ですけど、最近はイベントに直接参加する事が多かった所為かこうやって手にすると地元に同人CDを扱っ…

仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」

先週はイマイチ盛り上がりに欠けましたが、今回はやってくれましたねー。 出だしから殿と士の競演もあり、光写真館には他のシンケンジャー達も終結して大騒ぎしたりと、前回不満に思えた事とやって欲しかった事を一気に全部やってくれました。 更には戦闘パ…

ピンがゴミのようだ

今日はサクさん、ムイさん、Seoさんのお三方が遊びに来たので、みんなでWii Sports Resortをやっていました。 が、遊び過ぎたのか今はちょっと腕が痛いです。 でもゴルフとか結構面白かったんで、またやりたいですな。

弔い酒

今日は祖母の弟さんが亡くなったそうで、晩飯の頃から色々飲んでしまいました。 明日からは色々忙しい事にもなるかもしれませんが、頑張って乗り切りたいと思います。

選挙カーが来た

自民党の広報車の仕事が舞い込んできました。 相変わらず納期も無いわ、数十分毎に仕様変更はあるわで大変です。 これやる時、決まって会社の雰囲気が悪くなるんだよなぁ…。 でも仕事があるだけマシですな。 明日の朝には納車なんで、翌日は出社からクライマ…

暑い、疲れた、もう駄目

あー、何かもう疲れてやる気が起きません。 …って言うかそうなったのも暑くて喉乾いてワインがぶ飲みするという暴挙に出たからなんですけどね。 何であれ今日は色々とアレなんで、大人しくしてようと思います。 あー、暑い…。

今日の動画

ビリー・ヘリントン兄貴、40歳の誕生日おめでとう! 今日はもう早朝から濃ゆい動画が満載でしたね。 色々目移りしてしまいましたけど、結局はここに落ち着いてしまいました。 やっぱ兄貴は東方とコラボしても歪みねぇや。 個人的には「霊知の太陽信仰」が…

今日の東方アレンジCD

UI-70の「朧夢紅月 〜Vaguely Dreams of Scarlet Fullmoon〜」です。 これは最近の作品ではなく、3年ほど前の作品となります。 今じゃ入手困難な作品なんですが、ヤフオクを覗いたら2000円で売られているのを見つけたので落札した次第です。 UI-70と言…

お休みでした

兼ねてから言っていた通り、今日は仕事がお休みでした。 なので遅番で家に居たミーと、前日から泊まっていたヌマタと一緒にずっとモンハンしてました。 G級に上がってからほとんど相手をした事が無かったテオ・テスカトルと2連戦したり、天鱗目当てにラオシ…

「ドラクエ9」進行状況

今はツォの浜です。 ダーマ神殿とかも出てきましたが、今の所どの職業が良いのか分からないので主人公は旅芸人のまま放置してます。 本当は武道家とか戦士とかにした方が良いんだけど、またレベル1に戻るのは痛いですからね。 まぁ、もう少し様子見って事で…

仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

さー、今週からいよいよ夢のコラボレーション企画である「シンケンジャーの世界」編です。 仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズは「スーパーヒーロータイム」として一括りにされてはいますが、あくまでお隣さん同士なだけで表立った交流は今まで殆どありませ…

今日の買い物

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」です。 お値段は5380円でした…