2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

寒さが身に沁みますね。 日も高くなればそれなりに暖かくなりますけど、やっぱり朝が堪えます。 早く暖かくなって機械の精度も狂わなくなって欲しいものです。

生きている実感をくれ!

今日は重いものを運ばされたり、馬鹿でかいパイプを切らされたりしました。 普段なら疲れたと嘆く所なんですが、長い事休んでいた自分にとっては良い刺激でしたね。 何だか体力が戻るような実感がありました。 やっぱ汗水垂らさないと労働の有難みは涌かない…

衰え

仕事に復帰しました。 一週間も間を開けてしまったにも関わらず、何事もなかった様に自分を受け入れて貰えてありがたかったんですが、その反面寒さが際立ちましたね。 インフルエンザに感染している間、家でぬくぬく過ごしてた所為か寒さに弱くなってました…

体力落ちてる

インフルエンザに感染してる間に注文していたCDがメロンブックスに到着したので、今朝取りに行ってきました。 できるだけ体力を使わないように車で行ったんですが、それでもキツかったですね。 体力落ちてるわー。 明日からの仕事大丈夫かな…。

開放

今朝、処方されていたインフルエンザの薬を飲み切りました。 既に熱も上がったりしてませんし、若干の咳と痰が出るだけであとは平常通りです。 という訳で治ったぞー!! 振り返ってみればこの一週間、長かった…。 もうオレを縛る物は無いので明日は出かけよ…

1週間

1週間仕事を休みました。 日取りもあったとは言え、こんな事は初めてです。 LINEで主任を通して仕事はお願いしていましたけど、明けた月曜日はどうなっているのか不安ではあります。 でもまずはお詫びにお菓子でも買ってこないとな…。

勘違い☆

病院でインフルエンザと診断された時に先生から「金曜まで休んでください」と言われていました。 言葉の通りに受け止めれば「仕事は土曜日から始めてください」という事になるんですが、熱が上がっていた影響なのか曲解しておりまして、自分は「金曜から仕事…

リハビリ失敗

そろそろ買い物でもしてみて病気する前の状態に戻す努力をしようと思ったんですが、外があまりにも寒すぎたので明らめました。 やっぱり病み上がりには寒さすら身体に堪える物ですね…。 と言うか正確にはまだ治ってないので無理は禁物です。 明日こそ買い物…

今度はコロナ

甥っ子3号がコロナになってしまったんですが、やっぱりと言うか今度は4号も感染してしまったそうです。 そんなタイミングで4号が春から通う幼稚園の説明会があるそうなので、少しだけ4号を預かって欲しいと頼まれたんですよ。 …いや、無理だろ。 こちとらま…

病院行ってきた

昨晩は酷かったです。 節々が痛くて長く横になっていられないので、殆ど寝付けませんでした。 それでも身体はしっかりインフルエンザと戦っているので、疲労はシッカリと感じます。 油断すると寝そうになるけど、咳が出たり関節が痛くてまたすぐに起きるの繰…

弱り目に祟り目に泣きっ面に蜂

今朝から急激に体調が悪くなってしまいました。 寒気がしてきて、段々と節々も痛くなってきましたので、親からインフルエンザを移されたと思われます。 今日は母親の手伝ってきた選挙の投票日なんですが、体調も体調ですし、外は暴風雨なので票を入れに行く…

パンデミック

母親が今選挙カーに乗ってウグイス嬢をやっているんですが、その現場でインフルエンザを貰ってしまったようです。 病院で診てもらってA型と診断されたので間違いありません。 どうやら候補者が感染源らしいんですが、無理を押して選挙活動を行った事で広報車…

もう終わりだぁ!

1週間の仕事が終わりました。 今週は中休みがあったのでもう終わっちゃったって感じですね。 体力的にもそこまで疲れてないので良い感じです。 明日は遊びにも少し時間を割きたいですね。

眠い

有給から復帰しましたが、相変わらず仕事は少々薄いですね。 やっぱり今の時期に休んで良かったのかもしれません。 でも暇なら暇で妙に疲れます。 しっかり身体を休めて明日はラストスパート掛けたいものです。

何だこれ

当初の予定と変わってしまって親父が家に居ることになったので、祖父さんの面倒を見る手間も遥かに少なくなりました。 ジジイに朝飯食わせて、それから二度寝して、昼は外食ですよ。 もう下手な休日より休みを満喫してますな。 でもそれだからこその有給なの…

有給

明日は有給を取っております。 理由は諸々の理由で家に祖父さんが一人になってしまうから面倒を見ないといけないって事なんですが、帰宅してみたら胃がん検診受ける筈の親父が風邪を理由に予定を延期してしまったので明日は一人ではなくなってしまいました。…

寒過ぎるっピ

今日は寒かったですね。 夕方は風が強くて大分骨身に染みました。 暑がりな方なので寒いのは耐えられると思ってましたけど、自惚れていたように思います。 寒かったよ、今日はマジで。 明日はもっと寒いそうなので困らない様な格好はしときます。、

髪切った

祖父さんの要望で一緒に散髪してきました。 正直大分髪がウザったくなって来ていたので、有り難い限りです。 明日からは新たな装いで仕事に励もうと思いますよ。

今日の動画

「AI再翻訳インタビュー先輩.n番煎じ」です。 腹がよじれるくらい笑ったわ。 悔しいけど、これが今年の初笑いですな。 しかしAIの力ってスゲェな。 今後もこの手の動画を漁ってみたいと思います。

到底許される行為では無いと思う

今日は会社の鏡開きです。 覚悟はしていましたが、案の定餅5個と丼3杯のお雑煮を食わされましたよ。 午後はもう仕事にならないかと思ったんですが、特急の仕事が入ったり大量の数物の仕事が入ったりでジェットコースターのように忙しいまま一日が終わってし…

危険がDANGER

明日は毎年恒例の鏡開きが会社で行われます。 餅と雑煮を腹がはち切れるまで食わされる地獄の所業が繰り広げられるので、今日は胃腸を休めるために早目の就寝とさせて頂きます。 二日酔いになんてなってらんねーよ。 そんじゃおやすみ…。

飲み過ぎ

平日なのに親父と飲み過ぎました。 早目に寝ます…。

疲れた

連日の甥っ子達の襲来で疲れてるんでしょうね。 仕事が終わったらどっと疲れてしまいました。 風邪も完治したわけじゃ無いので今日も早目に休みます…。

休んだ

流石にもう風邪がぶり返すのは嫌だったので、昨日買った薬を飲んで休んでました。 ちなみに休んでる間に「8番出口」みたいな「エスカレーター」ってゲームを遊んでました。 本家も買って遊びましたけど、この手の作品増えてきましたね。 海外製の「Station5…

休まなきゃ

母親が風邪でダウンしたので今日は家事を多目にやってました。 自分もまだ風邪が完治した訳じゃないので、ドラッグストアで薬を探したんですけど、何と半額で売られている物がありました。 風邪薬にも賞味期限とかあるんか…。 こいつは有り難く買わせて頂い…

風邪

我が家で風邪がガチで蔓延しています。 祖父さんも熱が出ちゃってデイサービスから家に戻される始末ですし、親父もゲホゲホ言ってます。 かく言うオレも咳が出て辛いので、連休は養生してようと思います。

仕事始め

昨日まで風邪に悩まされていましたが、無事に仕事始めを迎える事が出来ました。 昨年から抱えていた難しい仕事も今日で終わらせる事が出来ましたし、上々な滑り出しと言えるのではないかと思います。 更に大口の仕事も来ると聞かされたので順風満帆ですな。 …

のど痛い

明日から仕事始めですが、すっかり風邪を引いてしまいました。 今日は明日に備えて休もうかと思ってたんですが、それでも容赦無しに甥っ子どもは今日もやってくるようです。 殺す気か…。

初売り

昨日言った通り初売りに行って経済を少しだけ回してきました。 仙台初売りの2日目とは言え客足はあまり多くなかった気はしますね。 久々に汗かきながらお店回ったので疲れましたが、相変わらず新しいヨドバシは混雑が怖くて近寄れませんでした。 オレがあの…

能登で地震

昨日ブログを更新した直後に昼寝してたら、緊急地震速報が鳴り響きました。 しかもPixelとiPhone両方ともです。 ビックリして飛び起きて震源地を見てみたら、何と能登半島でした。 …え、ここ宮城県だよ? 流石に遠すぎるのでアラームが誤作動でも起こしたの…