2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の始まり

明日からまた仕事です。 月曜日は既に残業が決まっているので憂鬱です。 ペース配分を考えながら仕事しないとなぁ…。

疲労感

連日の残業で疲れているとは思っていましたが、想像以上に疲弊していたみたいです。 もう何も出来ずに昼寝ばかりしてましたね。 買い物に出たりもしてましたが、頭が回らなくて買い忘れも出たりしてるので明日は投票ついでにその辺を補ってこようと思います。

限界

1週間の仕事が終わりました。 本来なら今日は残業の予定だったんですが、会社の判断でそれが無くなり、懸念されていた土曜の出勤も無しとなりました。 理由は単純でみんな疲れているからです。 忙しいのや残業は春からの繁忙期で慣れたつもりなんですが、昨…

意識が…

今日の残業の終盤で足が動かなくなる感覚に襲われました。 判断力も大分鈍ってましたし、そろそろ疲れがピークにきているのかもしれません。 明日を乗り切れば休みなので、ラストスパートを掛けたいと思います。

判断が遅い

今日も長時間の加工を定時間際に流し始めたんですが、流石に連日早く帰るのは後輩に対する示しにならないだろうと思って残ったんですよ。 そしたら暇を持て余した挙句、何の成果も出せないまま残業が終わってしまいました。 これじゃただの給料泥棒だよなぁ……

機械と時間は使い用

今日は残業の予定だったんですが、1時半以上掛かる作業をマシニングで流したので定時での帰宅となりました。 自分は早く帰って休めるし、会社は無駄な残業代を払わないで済むので正にWin-Winですな。 明日は中々に大変な仕事をやる予定なので英気を養おうと…

マジ眠い

昨日の昼に爆睡してから眠気が収まりません。 今朝なんか遅刻しそうなのに眠くて起きられない夢を見たくらいですからね。 この症状を根本的に治すにはやはり寝るしかないのだと思います。 というわけでおやすみ…。

Zzz…

今日は午前中に買い物に行った後、午後は疲れて爆睡していました。 久々にしっかり昼寝した気がしますね…。 疲れてたんだなぁ。 でもまだ眠いので、明日までしっかり休むように致します。

外食

今日は久々に外食してきました。 緊急事態宣言も解除されたのか、随分お店も賑わってましたよ。 友人と会って食べるのもご無沙汰だったので、積もる話に花が咲いてなかなかに楽しかったです。 今度はアルコールもありで楽しめたら良いですな。

寝落ち寸前

1週間の仕事が終わりました。 今週は金曜日まで残業だったのでもう体力が尽きました。 明日は羽を伸ばしたいですな…。

もう一踏ん張り

普段週末に残業は無いんですが、ちょっと頑張って土曜は休もうという流れになったので明日も残業です。 正直疲れてはいますけど、あと一踏ん張りです。 何とか根性を見せてきますよ。

疲れてるね

最近ボケが多いです。 休憩時間なのに持ってきた飲み物を飲むのを忘れたり、材料の向きを間違えて加工したり、挙句の果てに今日の帰りに信号機の無い三叉路で信号待ちして1分近く止まったりしてました。 後続車がいなかったから良いものの、一歩間違えれば騒…

結局

結局今週も忙しくなってしまいました。 残業が当たり前の日々が復活ですよ。 明日からまた頑張らなきゃ…。

残業

今週からまた残業が始まりました。 先週は無かったので落ち着いたかと思ってたんですが、儚い夢でしたね…。 また頑張っていかないと…。

今日のサントラ

【先着特典】PRINCESS CONNECT!Re:Dive CHARACTER SONG ALBUM VOL.2(ジャケ絵柄ステッカー) [ イオ(CV伊藤静)、ミサキ(CV久野美咲)、スズナ(CV上坂すみれ) ]価格: 2937 円楽天で詳細を見る 「PRINCESS CONNECT! Re:Dive CHARACTER SONG ALBUM VOL.2」です。…

「艦隊これくしょん」進行状況

熾烈な戦いを経て2021年夏イベの最終海域であるE-3へとやってきました。 あと1海域乗り切ればイベントクリアとなるんですが、ここに来て最大最強の敵がやってまりました。 それが何かと言うと仕事の繁忙期です。 再び始まった残業と休日出勤。 それにも拘ら…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週は何とか頑張って残業無しで過ごす事が出来ましたが、その反動でかなりの疲れが溜まっております。 明日から寒くなるそうなので余計に体調には気を付けなければなりませんな。 取り敢えずのんびり過ごすか…。

暑い? 寒い? JAPAN?

昨日は寒いし、雨降ってるし、風も強かったので流石に長袖の作業着を出したんですよ。 少し遅い衣替えを済ませたんですが、1日経ったらまたガンガン照りの暑い日になってしまいました。 天気予報では大した事無いような気温にはなってたんですけど、日差しと…

ほっといて

仕事はそれなりにあるんですが、周囲のトラブルに巻き込まれて作業が進みません。 後輩ももうちょい自力で何とかして欲しいものですけど、仕方ないのかな…。 明日はもうちょい頑張りたいです。

寒い

10月に入っても暑い日が多かったんですが、今日は両手を挙げて「寒い」と言い切れる日でしたね。 流石にもう半袖の作業着じゃ辛くなってきたな…。 風邪引く前に身なりを何とかしたいと思いますり

FIRE

母親が自室でprimeビデオを見たいと言うので、今セールをやっている4KfireTVを注文しました。 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー Amazon Amazon で、それが今日届いたのでセットアップしてやりましたよ…

どうでしょう一番くじ

ローソンで取り扱っている水曜どうでしょうの一番くじを引いてきました。 本当は昨日ばあちゃんの家の近くで引こうと思ってたんですが、売り切れたのか影も形も無かったので諦めたんですよね。 なので今日は遠出して扱ってる店舗まで行ってきました。 取り敢…

ばあちゃん家

今日はばあちゃんの家に顔を出してきました。 残業や休日出勤続きだったのでここで休ませて貰おうかと思ったんですが、午後の3時から夕飯食わされたりして休めた感じは薄いです。 でも滅茶苦茶トークは盛り上がりましたし、楽しかったですよ。 心は休まる事…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週もギリギリの厳しい戦いでしたね…。 明日が休日出勤にならなかっただけ有難いと思わなきゃバチが当たりかねません。 少しリフレッシュが必要だと思うので、休みは羽を伸ばす事に重点を置きたいと思います。

すぎやまこういち氏死去

家に帰ってきてから訃報を聞きました。 打ちのめされるようなショックでしたね。 一報を聞いてから簡単に気持ちを切り替えられなかったです。 その後すぐ無意識にドラクエの「序章」を聴きましたが、泣きそうになりましたよ。 自分の音楽観の根底にこの方の…

まだまだ

最近、膨大な数を量産する仕事がリピートで来たんですが、これを自分の使っている3台のマシニングで受け持って加工したんですよ。 そしたら上司に褒められたんです。 それまで大変だった作業を簡略化して大幅に加工時間を短くした事を評価されたんですが、幾…

Chrome不調

艦これがHTML5になってiPhoneでも艦これが出来る様になりましたが、今週入ってからそれが不能になりました。 サイトにアクセスしても画面が真っ白のままなんですよね。 こうなった場合の対処として履歴を全部削除するという方法があると聞いて試したりしまし…

ねーむい

週の始めから疲れてます。 昨日も不調だったので色々と身体がヤバいんでしょうな。 明日は休みたいなぁ…。

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1は順調に進めてクリアし、長鯨も割と早く掘れたので非常に良い滑り出しとなりました。 が、あまりにもスムーズに攻略が進んだが故の弊害も起きてしまいました。 E-2って実は新規のドロップ艦がいないんですよね。 一応クリア報酬に「コンテ・ディ・カブー…

ヘロヘロ

これまでの疲れが祟って今日は休養に徹していました。 明日からはまた頑張りたいと思います。